|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年の事をあれこれ言うのもナンですが、覚え書き程度に記録をば。
育児サークルのクリスマス会にて。
ぐりとぐらの楽しい人形劇を見せて頂きました^^
コパピも大人しく見てました~
サンタさんも登場してプレゼントも貰ってニコニコ。楽しかったです^^
クリスマス会1

家族でクリスマスは簡単な料理(オムハヤシと骨つきチキンとサラダ)食べてケーキ食べてロウソクフーしました。
ケーキはいつも行く激安スーパーでチョコケーキを。安いながらもおいしかったので満足!
クリスマスケーキ

コパピへのクリスマスプレゼントはベビーコロール。
これ、クーピーペンシルのようなクレヨンなんですが汚れないし積み重ねても遊べるので便利です。
コパピもお絵かき好きみたいで紙とコロール持たせるとカキカキしています。
あとは服とか靴とか衣類をどっさり。
ベビーコロールポラ

スポンサーサイト
先日、植木市に行った時に木を買ってきました。
ここ姫路市は誕生木や結婚記念樹、新居購入記念樹など記念樹を貰える(みどりの日に自分で取りに行くんだけどもw)んですね。
娘の誕生木のさつきやかしの木など貰って庭の隅に植えていたんですが、何故か枯れていくε-(‐ω‐;)
私か?私の育て方が悪いのか?w
で、娘の木がないのはやっぱり可愛そうだし庭に緑が欲しいよね、、ってんで木を買うことに。
何か実のなる木がいいねって話してたんですが、Dと私の目に止まったのはこの青い鉢のオリーブの木。
鉢ごと抱えて(Aくんケガ人なのに運んでくれてありがとうございました┏○ペコ)お持ち帰り。
右の葉が赤くなってる木はチョコレートブルーベリーという木だそうでこれも良さそうだねと連れて帰ってきました。ポリフェノールがブルーベリーの2倍だとか。
で、肥料のやり方なんか調べてみようとぐぐったらスイーツしかヒットしませんミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
オリーブ2

今度は枯れずに元気でいてくれますように(-人-)
世間は三連休?
涼しくなり、金木犀の香りも漂ってきていますね。
姫路市内では、お天気にも恵まれあちこちで秋祭りが行われているようです。
我が町内も昨日今日と二日間神輿が練り歩いて賑やかでした^^

二つの神輿は子供も乗ってますが、父兄が担いで練り歩きます。
公園で。
秋祭り1

神社で。
秋祭り2

大人の獅子舞。子供の獅子舞もあります。
秋祭り3

子供の人数が多くて賑やかですよ^^

コパピは抱っこ紐で大人しくしていましたw
「か~ちゃ~ん!もうお昼寝の時間だよぉ~」
秋祭りコパピ

灘のけんか祭りは14日・15日だそうです。
夕方涼しくなってから近くのコンビニまでお散歩。
もう彼岸花が咲いてますね。
いつの間にか半袖半ズボンから長袖長ズボンへ移行しつつあります。

秋ですねぇ~。
画像 871
お盆明け以来ずっと残業続きだったDが久しぶりに早く帰宅したので三人で近くまでお散歩へ行ってきました。
今日は涼しかったので日中エアコンつけずに過ごせました。
だんだんと秋の雲ですね。
画像 004

画像 003

画像 002

画像 005

刻々と・・
昨日は夕焼けがきれいでした~^^
夕焼け8.2

やっと夏らしくなってきたかな?
今朝は庭先の茄子の葉っぱにアマガエルくんが遊びに来ていました。
一番マシな写真がこれだった(´゚∀゚`;)
20090725223132


今日は全国あちこちで花火大会だったようですね。
雨で中止になったところも多かったんでしょうか。
Dは残業で遅かったのでコパピを抱っこしてふたりで近くの土手まで行ってきました。
来年はもうちょっと興味を示してくれるかな・・(笑
ついったーはじめました'`ィ(´∀`∩

右のサイドバーでいろいろつぶやいています。
アカウントは「papikochan」です。
twitterやってる方、登録して&させて下さい!
お友達募集中~

サイドバーがごちゃごちゃしすぎて見難いですよね(--;
う~~~ん・・(´・ω・)y-~

DのPCを新調したのに伴い、今までDが使っていたのを譲って貰うことになりました。
やっと2000からXPに。
今までドリコムのRSSリーダーで巡回していたんですが、これが読み込みに時間がかかるし夜は重たくて見れないしでいつもイライラしてたんですが、フィードに登録完了(`・ω・´)ゞ
ドリコムのリーダーは7月いっぱいで使えなくなるそうだし丁度よかった^^
サクサク見れていいですね!時間の無駄が減ってスッキリ!
顔文字がまだ使い慣れていないのでウザかったらごめんなさい。。
iPhoneも繋げるようになってアプリも増やしたりでいろいろ快適!!゚+。゚(・∀・)゚。+゚!!
今日は数十年に一度の天体ショーの日でしたね。
日本中が空を見上げていたと思われますが全国的に生憎の空模様で・・

姫路は昨夜もゴロピカ雷が鳴ったりで朝方まで雨が降っていたようですが徐々に晴れ間も見えはじめ・・
家の前に三脚をセットしカメラを通して見てみると欠けていました!!(@@)
バッチリ見えた~!すご~~~い!!
↓夫撮影の写真です^^

2009/7/22 am10:07
LR0907-143

2009/7/22 am10:44
LR0907-146

太陽なのに月みたい!!
次見られるのはいつのことやら・・(--;


■ボディー 1DMK
■レンズ  70-200ISf2.8
■テレコン シグマ ×2.0
■フィルター PLフィルター&ND4

写真の設定は、
シャッタースピード 1/8000秒
f値 64
ISO 50

限界まで暗くして撮ってこんな感じでした。
今日がピーカンの晴天なら撮れてなかったですね。(夫談・笑)
青空バザールに行きたかった理由、それは「北欧調のハギレや小物を売ってるおじさんがいるらしい」ととあるblogで目にしたからなんです。
インテリアショップなんかに北欧布売ってますがなんせ高い!
おじさんはバザール行ったらすぐわかりました。
70歳前後とおぼしきそのおじさん、大阪のオーダーカーテン専門店から余り布を仕入れミシン3台並べてせっせと縫ってらっしゃるのだとか。
質問したらいろいろ教えてくれました^^

これが戦利品の布、3パターン。
20090615103016

幅は40cmほどですが長さは1.5mくらいあります。しっかりした布地です。
これがえ?いいの?ってくらい格安!!更に100円おまけしてくれたし!^m^
手芸屋さんで買ったらもっともっとすると思います。
おじさん作のトートバッグもひとつ購入↓
20090615102942.jpg

まちもあるし肩にかけてちょうどいい大きさ。
仕切りつきの内ポケットもついてます。
中はバイアステープでちゃんと処理してあって思わず「これほんとにおじさんが作ったんですか!?」と聞いてしまったほど(^▽^;)
これがワンコインなのだからかなりお買い得!
あとエプロンもワンコインでした。カフェエプロンなんか300円だったし!

おじさんはバザールにはいつも参加してるそうなので布が足りなくなったらまた買いに行こう^^

あとは朝掘りたてのじゃがいもが袋いっぱいに入って100円で更におまけして貰ったり。
このビーサンは難あり(かかとの文字がはがれてる)でひとつ20円だったので3つも買ってしまった(笑
20090615103026.jpg

3足買っても60円(笑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。