|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Dのバイクレースで岐阜県の鈴蘭高原に来ています
向かいの山の上は雪が残ってる。
ここはスキー場なのでコースが下から一望できます。
30分後スタートなのでコパピと応援してきまーす\(^o^)/
怪我なく完走できますように!






Dのバイクレースのため大阪に行ってきました\(^o^)/
夕べのうちに会場入りして車中泊しました。寝袋も慣れたもんです(笑





Dは午前中のFUN-GPクラスに90分出場。
スタートは超良かった!!
3位でスタートしその後紆余曲折ありまして結果は50台中13位!今までで一番良かったんじゃないかな?
怪我もなくよく頑張りました\(^o^)/

午後の部COMP-GPスタート前のHくん。







丸太越えするHくん





もう少しでレース終了という頃に雨が降り始めてしまいました。
総合で二位になったのはなんと中学二年生の子でした!すごい!
お疲れ様でした~(*^^*)
金曜の夜。
Dの仕事終わりを待ち晩御飯食べてお風呂入って出発したのが午後9時頃だったかな。
山陽道から岡山道経由で中国道へ。
午前0時すぎ、途中のPAでテント張るときの寒いこと寒いことサム━━━(;゚д゚)━━━・・メッチャサムー
娘とふたりさっさと寝袋に入って爆睡。朝までぐっすり寝ました。
寝袋で寝るのにもだいぶ慣れてきたw


朝起きたらこんな風景が広がっていました(^^)


広島県北おそるべし(笑
ワニってサメの肉なのね(^^; おいしいんかな・・
てか、その絵はどうみてもシャチやろw


三次インターで降りてしばらく走ると到着したのは「テージャス☆ランチ」という乗馬ができるとことカントリー調のレストハウス、オフロードバイクコース、ラジコン飛行機ブンブン飛んでいるところもあり・・というアメリカンチックな場所。
ここで再来週JNCC最終戦があるので下見がてら練習に。家族総出で(笑


バイク。YZ。


お馬さん。ヒヒ~~ンと雄たけびあげてました。かなり立派なお馬さんでした。


紅葉もいい感じでした。


Dが練習してる間はコパピとふたりワンコと遊んだりぶ~らぶらしてました。


いぇーいv(^^)v


帰り道、岡山道で渋滞にハマり疲れましたo┤*´Д`*├o
先週の水曜日、娘とふたり京都の綾部市までドライブがてら足を伸ばしてきました\(^o^)/
目的は「木と紙と古いもの展」




日本一強度が強いと言われる和紙を見てみたかった。
それから、このおうどん屋さんが出張して臨時開店するというので、、






竹松うどんさん。
日本全国うどん行脚したというご主人の渾身の力作。最近はTVで紹介され数時間待ちも当たり前とか。
めちゃくちゃ美味しかった~~!麺はさぬきより少し細めだけどおダシも美味しくって全部飲み干してしまったw
一時間くらい待って注文したので温かいかけうどん1杯とちくわ天。
娘はおにぎりも食べてたのであまり食べないかな~と思ってたのに、なんのなんの!!
半分くらい娘が平らげたんじゃないかなぁ(笑
大盛りを頼むべきだったと激しく後悔(T^T)
次はお店にいってせせりうどんを食べてみたい!!
肝心のうどんの写真、せっかく撮ったのに保存するの忘れてた( ;´Д`)

で、肝心の「木と紙と古いもの展」。
工業団地の奥なんだけど、ロケーションが良かった~!ちょうど紅葉の時期でもあったし安藤忠雄さんデザインの建物らしい。やはり。


この水面に映る森と空がなんとも美しくて。


ハタノワタルさんの黒谷和紙。


古いものたちもいい味出してました。





木の器も良かった~
お皿やスプーン、カトラリー類どれも滑らかで美しいカーブを描いていて。
欲しかった。。





真ん中のちっちゃいの、娘(笑


水の上もステージになってるの^^


建物前の芝生広場


安藤忠雄!!って感じの建物でしょ?w


ハタノさんの奥様が作られているという黒谷和紙のキーホルダー。色合いがどストライクだったので連れて返ってきちゃいました♪
ひとつひとつ手作りでどれも優しい色合いでした。たぶん一点ものだよね?
和紙って使いこむとどうなっていくのかな?それも楽しみ^^


↑だいぶ味が出てきた私のiPhoneケース。栃木レザーも柔らかくなってきました。
グリーンだったけど今はこんな色(汗

ちょっと写真多すぎたかな(^_^;)
姫路から1時間半ちょっとかかりましたがいい気分屋転換になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆楽しかった♪(´ε` )
DがJNCC第6戦アルバトロス富山大会出場の為、家族で行ってきました。軽の箱バンでバイクと荷物と家族ぎゅうぎゅう詰めでw
初めて食べたますの寿司(おにぎり)美味しかった(#^.^#)


パドック



洗車場(違



スタート前のD



スタート前。これだけ並ぶと圧巻。



頑張ってますp(^_^)q
コパピもたくさんのバイクの中でパパはすぐわかるみたい。







我が家は午後からのレースはちらっとだけ観て道の駅と温泉に寄り道(#^.^#)



富山名物の白えびかき揚げ丼と白えびの昆布〆etc美味しかった(#^.^#)



無事自宅に到着し荷物を降ろしてやっとひと息です。私はたいした事してないけどDよく頑張りました☆コパピもお利口さんにしててくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ ♪




今日たまたま姫路へ出て山陽百貨店に行ったら九州沖縄物産展やってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



角煮まんやらチャンポン、くじらカツに一口ギョーザに、、沖縄のものは石垣限定のトロピカルな味のロイズチョコや黒糖や海ぶどうも!!


血が騒ぐ~~~!


結局買ってきたのは、一度食べてみたかった五島三井楽の鬼鯖寿司。鯖のボリュームが凄い!!
生臭さもないしご飯の甘みが堪らん!!チョーコーの醤油がついてるのも個人的にツボw
鯖寿司とガリと緑茶。最高のトリオであります!!あ~美味しかったぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ランチはオムライス食べました\(^o^)/美味しかった☆


今日の姫路城。もうかなり足場で囲われてました。


姫路仕様自販機w


あ、明後日から御座候キャンペーンらしいですよ~\(^o^)/
初めてゆかた祭りに行ってきました\(^o^)/
私は一応ゆかた着て(^_^;)
ホラ、こんなときじゃないと着る機会ないし(^◇^;)
コパピも楽しかったようでよく歩いてニコニコご機嫌でした。

