FC2ブログ

|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

昨日の祝日、Dが休みだったのでイーグレ姫路前の広場で行われていた「姫路食博2009」に行ってきました。
20091125002319

・・というか、我が家の目的はこの食博ではなく隣で開催中の緑化フェアーでしてf(^^;
姫路市から頂いた記念樹の木をことごとく枯らしてしまった私。・゚・(ノД`)・゚・。
コパピの誕生木がないとやっぱりかわいそうだし何か木を植えたいと前々から話していたので探しに。
ちょうど良さそうな鉢つきのオリーブの木があったので購入♪
あとブルーベリーもいいな~と思っていたんですが、チョコレートブルーベリーという木を見つけたのでそれもついでに購入。
今度は枯らさないようにしなくちゃ(><)w

で、食博なんですが、もんのすごい人人人・・工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
地元姫路の食もたくさんありましたが、全国各地のB級グルメも出店していて岡山ホルモンうどんやら牡蠣おこやら食べたいなぁ~と思ってはみるもののどこもすごい行列で_| ̄|●
とてもとても並ぶ気にはならず、、
結局何も買わず姫路城前に並ぶ土産屋内の定食屋さんに入ることに。
ほとんど並ばずに食事にありつけました(^^)
で、ここで注文したのが「姫路おでん定食」↓(880円だったかな?)
20091125002503

姫路おでんとはおでんにカラシではなくしょうが醤油をかけて食べるんです。
私、初めて食べました(^^;;;;;
普通においしいです(笑 
この定食についてた、ゆかりご飯も茶碗蒸しもコパピが好きだったのでよく食べてくれました^^
やっと外で食事できるようになってきて嬉しい~♪
スポンサーサイト



朝から今日は育児サークルの日だ!と張り切って準備して行ったら誰もいない!((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

アレ?(´・д・`)

休みですたガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

_| ̄|●ガックシ、、、

せっかくなので行ってみたかったパンのアウトレットのお店へ。
ここは先月オープンしたパン工場に隣接するワケあり商品直売所なんです。
逆光で見え難いけど(^^;
画像 906

【SHOP DATA】
兵庫県姫路市御国野町国分寺391
岡野食品産業 敷地内 
駐車場20台
営業時間午前9時30分~午後6時・年中無休(月1回休み)

めっちゃ安いです(*'∀'人)ワォ☆
ミニクロワッサン袋詰め放題で250円とか米粉のロールケーキ500円とかパンの耳(端っこの大きいの)がいっぱい入って50円とか。
何故か野菜・果物・冷凍の魚の干物・鉢植えのお花なんかもありました。
特筆すべきは卵が10個入り1パックで118円(私がいつも買ってるスーパーのは135~138円くらい)
サイズはちょいと小さめのSサイズくらいかな。
年配の女性は「これだったら卵かけご飯に2つ入れてもいいわよね!」って言ってました(笑
「でも昨日も2パック買ったら今日は買わないの!」って(爆
あとサービスでホットコーヒーのフリードリンクとパンの試食が置いてあってこれは皆さん利用してました。一口サイズに小さく切ってあった試食のパンをコパピにも持たせたらパクパク食べてました。
お客さんが多い!あとからあとから老若男女わんさか押し寄せて賑わっていましたよ~
安いもんね!!

戦利品。これだけ買って全部で515円。
画像 905

(写真右から)
・チーズスティックパン1袋 58円
・食パン6枚切り1袋 80円
・バターロール6つ入り 50円
・キャラメルマフィン 91円
・卵10個入り1パック 118円×2

また行こうっと♪
関西では御座候と言えば誰もが知るあんこた~~っぷりの甘い回転焼き(今川焼き?大判焼き?)。
御座候は姫路に本店工場があり、あずきミュージアムなるものもオープンしています。

あずきミュージアムは入場料が1200円かかるのでミュージアムには入らず、隣接する工場ショップへ行ってきました(笑

こんな風に実演販売していて焼きたて熱々を買うことができます♪
あずきソフトクリームやあずきアイスなんかもありました。
画像 878

でも今回のお目当てはあずきではなく・・
20090729153437
ランチの方が安くつくので久々に焼き肉へ。
はぁ~ウマすぎる。。
一昨日の火曜日の夕焼け。
空が燃えていました。めっちゃキレイだったなぁ。
火曜は佐賀から加古川に就職した某(元)vivio乗りの人がニヤニヤしながらやってきましたw
11.11夕陽

昨日は、姫路で唯一リンガーが食べられる某ショッピングモールのフードコートへ。
私は迷わずリンガー。
とくちゃんぽんのギョーザセット(≧∇≦)
お盆に帰省した時は食べそびれてたので久々です(>▽<)
長崎のリンガーと余所のリンガーは味が違うと評判ですが私は特に感じなかったなぁ。
えびプリプリで美味しかったですv(。-_-。)v
とくちゃんぽん

20080309202909
あんぽんくん&彼女とDと四人でムッシュに来ました(^O^)/

今日は「エスカリオン」というメニューにチャレンジ!ナンピザ、カレー、ピラフ、エスニック唐揚げ、サラダの盛り合わせで880円!
今日はなんとか完食できました!
お腹いっぱいです(^^)v
20080213130336
…というわけで岡山は日生(ひなせ)に来てまーす(@゜▽゜@)ノ

姫路から1時間くらいで着きました(^^)v
日生といえば、牡蠣!
市場のおばちゃんに教えて貰った「オレンジハウス」というおこのみ屋さんにて念願の『カキオコ!!』

ずっと食べてみたくてDの耳元で「カキオコ~カキオコ~」と囁いてたんで連れて来てくれました(*´▽`*)

牡蠣買って帰ろう~♪
20071226121830
昼間っからこんなん食べてますわ~( ̄▽ ̄;)
すんごい久々に『ちりめん亭』に行きました。
ちりめん

↑中華そば470円がキャンペーンで100円引きでした☆

長崎にも思案橋に一軒だけあったような・・(今もあるかは不明だけど)
姫路でチラホラ見かけるので一度行きたいなぁ~とDに囁きかけていたら連れていってくれました(^-^)v
私はここのちゅるっとした麺が結構好きなんだけどなぁ。
スープは昔懐かしい中華そばって感じ?
20071128204410
久々に、カフェ・ド・ムッシュに来ました!
※ムッシュとは姫路近辺に何店舗かあるカフェ&洋食屋さん。おいしいんですが、いかんせん量が多すぎるのが難点( ̄▽ ̄;)

今日はお腹空いてるから大丈夫だろうとハンバーグドリアを張り切って頼みましたが、あと少しのところで負けた…(´Д`)
「私はギャル曽根…私はギャル曽根……」と呟きながら頑張りましたがギブ(-.-;)
普通の男性でもくるしい量なのに女性にはトンデモナイ!ちなみにピラフ系も山盛りてんこ盛り出てきます。
隣に座ってたカップルも女子はあまりの量に放心状態でした(笑)
なぜ!なぜご飯を食べに来ただけなのにこんなにくるしい思いをしなきゃならんのだ!!なんかくやしい!(≧д≦)(笑)