|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本当に大変な事が起こってしまった。
目を覆いたくなるような映像がとめどなくTVから溢れてくる
今尚増え続ける被害
続く余震

原発のニュースもとても心配だしこれからどうなっていくのだろう
不安だけど被害に遭われた方々を思うと本当に胸が悼みます
一瞬にして亡くなられたたくさんの、本当にたくさんの方々のご冥福を心より祈ります。
被害が広がらないように、節電・募金など
それぞれが自分に出来る事からコツコツとガンバロウ
ニッポン!元気出そう!





Pray for Japan!!




スポンサーサイト
誕生日でした。
娘は何故か今日から急にパパではなくおとーさんと言うようになって「タンジョービ、タンジョービ、オメメト~、タノシイネー、
フーする!ありやと~」とご機嫌でローソクの日を消していました。
家族が揃って笑っていられるのが何よりの宝物ですね。
画像 075

もうすっかり年も明けておりますね(^^;
遅れましたが、、

皆様、あけましておめでとうございますm(__)m

すっかりご無沙汰してしまって気まぐれ更新の当blogですがご訪問下さり感謝感謝です。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
良き一年になりますように・・^^

元旦は毎年恒例の自宅玄関前にて家族写真撮影後、姫路城登閣へ。(元旦は無料なので)
天気もよく気持ちよかったです^^
元旦姫路城1

天守閣からの眺めです~
去年よりは込み具合もましだったかな。それでも入城制限がかけられるほど多いのですがね。
ベビーカーで行ったので抱っこ紐を持っていってなくてコパピはDが抱っこして登りました。お疲れ様!(*´ノ∀`)
元旦天守閣3

気付けば放置状態のblog(;^ω^)(滝汗
ネタがないわけでもないんですが、twitterでつぶやいているとそれで満足してしまって(^^;;;
ホラ、年末だしいろいろやることもあるわけで・・(進んでないけどもw)
今日は強風吹きすさぶ中、たつのまで行ってきました(^^)/
2年前まで住んでいたけど離れてしまうとなかなか行くこともなくなってしまい、かなり久々のたつの行きでした。

揖保川~
たつの1

たつのに行った目的はひょうたんランプの個展?展示会?を見るため。
先日長崎の友人と電話していたら「こないだ‘知っとこ’って番組で紹介されたすっごい素敵なランプがあるんだけど知ってる?ネットでも全部売り切れで入手困難なんだけどたつので展示会やってるらしいよ!21日までだって!」という話しをしていてググってみたら、ひとめぼれ(☆☆)
こりゃ生で見てみたい!!ってんで行ってきたわけです。
ひょうたんランプ1


ひょうたんランプ2


ひょうたんランプ3

(写真はHPより拝借しました)

ね?素敵でしょ~~~?
光輝く3と4!(笑
さんじゅぅ よんすわ~ぃ になりました(^^ゞ

このキャンドルはまた9年後の誕生日とコパピが3歳になったとき、4歳になったときにも使えるので一瞬だけ火をつけて急いで写真撮ってすぐ消しました(笑
シャンパンなんて洒落たものは我が家にはありませんので、ラムネで乾杯(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
画像 872

たくさんのおめでとうをありがとう(*^-^*)
感謝の一日でした。
20090621172807

きゅうりが二本!!
ひとつはドーナツみたいですが(笑

きゅうりは実がついてからグングン大きくなるんで見ていて面白かった~~d(^_^o)

今年初めて野菜作りにチャレンジしていますが、我が家の家庭菜園にはきゅうりの他にナスとトマト、プチトマト、ピーマン、パプリカがなっています。
あと飾りのミントと山椒の木と。
お世話は主にDがやってくれています。私は水やり係(笑

育てやすい簡単おすすめ野菜があれば教えてくださ~いo(^▽^)o

今日はお天気も良かったけど特にする事もなく・・。
いつも通りまったりと過ごして居た所、某方から電話があり、
「今から姫路の本屋さんに行くんですけど一緒にどうですか?コパピちゃん交代で抱っこしますから!ゆっくり見て下さいな」
と有難いお誘い。
ふたつ返事で行く行く!と返事し準備していたところポストに何やら郵便物が。
心当たりのない水色の封書・・?
帰ってから開けてもいいかなと思いつつなんとなく気になったのでその場で開封したところ、なんと出てきたのは

「全国共通図書券 500円分」
図書カード

(゜ロ゜;)エェッ!?なんで!?このタイミング凄すぎ(笑
実は半年以上前に応募していたとある案件に当選したとのこと。
もうすっかり忘れていたので超嬉しい超ラッキーv( ̄ー ̄)v

3月11日(水)、12日(木)の2日間、モスバーガーを利用したお客様先着300名に割引クーポン付ペパーミントの種プレゼント!

ちなみにMOSバーガーのMOSとは

MOUNTAIN(山)

OCEAN(海)

SUN(太陽)


MOSには、MOUNTAIN(山のように気高く堂々と)、OCEAN(海のように深く広い心で)、SUN(太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って)、という意味があるそうです。
う~ん深い!!

好きだけど近くにないからもう長いこと食べてないなぁ。MOS。
去年のお盆に長崎で食べたきりかも。
縁があり、2足目となるオーロラちゃんが私の元へとやってきましたヽ( ´¬`)ノ
オーロラちゃん1

左が今回やってきたミドルイングリッシュ。
右は愛用中のウエストインディアン。

もちろん中古です(笑
新品なんて高いし神戸のハオスさんにも行ったけど売り切れで入荷も未定だそうで。
靴の中古なんてアリエナ~イ(-_-;)(;-_-) とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
私もそう思っていましたが1足目のオーロラちゃん(Tストラップのウエストインディアン)も中古で最初から革がかなり柔らかかったのですぐ馴染んだしほぼ一年中履いてる今ではもう私の足と一体化しております。
オーロラが来てからというもの、他の靴は出番が全く無くなってしまいちょっと可愛そう。。
でもね、足が選ぶんですよー。
この馴染み方、しっくり具合、、もうね、これじゃなきゃ私ダメなの ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″
Dに言わせるとそんな靴のどこがいいのかさっぱりわからんらしいですが私が解ればそれでいいのですよ。むふふ。
底の張替えや修理はできるといっても、一足を酷使し続けるのも可愛そうだしなぁ・・もう一足欲しいなぁとはずっと思ってて。
ミドルイングリッシュ(写真左)の51/2ハーフサイズをずっと探していたのです。
運良く5サイズを格安で譲ってくれるとのことで私の元へやってきてくれました^^
底は外側がちょっとすり減っていますが革はまだまだ堅いようなので徐々に慣らしていきたいと思います!
サイズはちょっと小さめなので革が伸びてくれるといいんですけど><
なにせ最近はめっきりお出かけの頻度が落ちて引きこもりと化しており、靴の出番が少ないのが目下の悩みです(^▽^;)
鏡餅

あっという間に正月もビュンと過ぎ去り、我が家は今日4日から平常運転でございます。
まぁなんだかんだと毎年恒例となりつつある元旦姫路城登城にでかけたり、初詣に行ったりD実家にてカニ鍋&ボタン鍋つついたりのんびり過ごしたり。
しし肉、初めて食べましたが臭みもなく柔らかくておいしかった~!
そして大好きなカニもいっぱい堪能しましたv( ̄ー ̄)v
元旦姫路城3

コパピにとっては初正月。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。