|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『妖怪がおる!裏に!ホラ、立っとるやろ!事件やで事件!』
20090819124637
ゴリエじゃないんだから(笑
久々にDの寝言でも・・。




「名前を統一してくれなあかんわ!考えてまうからよ~」


またもや意味不明( ̄∀ ̄;
何の名前やろ?
それを覚えているうちに・・とキッチンに行き冷蔵庫のホワイトボードに...ψ(。。)メモメモ...して(私も夜中に何やってんだか)再び布団に入り寝ようとしたその時再び寝言が・・・!




「あ!わし車、置き代車か?」


知らんがな( ̄□ ̄;
最近忙しいみたいだから仕事の夢見てたみたいです(笑
久々でましたっ
寝言v( ̄ー ̄)v

皆さんおまちかね(?)
本日の寝言は・・














この度、ソフトパンダ毛バイルから出た新型携帯、了ップル製スマートフォン端末の最新モデル「iHorn」(アイホーン)に機種変更する予定です!?(^^ゞ

「iHorn」(アイホーン)では、ツノをぶつけ合うことでデータ転送が可能。了ップルでは、挨拶代わりに頭をぶつけ合う新たなコミュニケーションの普及拡大に期待できるとしており、ソフトパンダでも、頭の痛い問題も肉体的な痛みで忘れられると強気の構えを見せている。ツノをぶつけ合うことで電話番号やメールアドレスなどが転送可能で、「ぶつかり合った後は、名刺交換するよりもわかりあえる何かがある」という。

なお、ソフトパンダの担当者によれば、女性が使うと往年のマンガキャラクターのような元祖萌え要素で、ついつい語尾に「だっちゃ」を付けたくなるという。中年男性の場合、あだ名が「ドリフ」になってしまう場合もあるため注意が必要で、3人集まった場合、その傾向がさらに強まるとのこと。
突然ですが、ズバリあなたは

「きのこの山とたけのこの里どっちが好きですか?」

私σ(o^_^o)は、断然たけのこ派です。
きのこのチョコを先に食べたあとに手元に残るビスケット部分がちょっと憎たらしいから(笑
しっとりクッキーのたけのこの方が好き~

何故急にこんな質問をするかと言うとこんな記事を読んだからなんです。

どっちが好きか38歳を境に答えが分かれるという定説があるそうな(゜゜;)マジー!?
Dの寝言です(笑

「ろくじゅうく!残業や・・」

「ろくじゅうく」はハキハキと言ってましたが「残業や・・」はがっくりとうなだれる感じで吐き捨てておりました(爆
もしかして「残業」でなく、「残尿」と言ってたかも?と思い本人に確認しましたところ「それはナイ!」と申しておりました。

***  ***  ***

ひと月ほど前から借り物なんですが、寝室(和室)にデロンギのオイルヒーターを導入しています。
これがもう温かくて春のようにポカポカして気持ち良いんですよ~(*´∇`*)
なので私も爆睡してましてDの寝言に気付かない事が多いようですw

空気は汚れないし熱風も来ないしじわじわと温まり、設定温度が高いと汗ばむくらいです。乾燥が気になるので加湿器と併用しています。カチカチカチというタイマーの音も気にならなくなりました。
ただ温まるのに時間がかかるので広い場所やリビングには向いてないと思いますが寝室には抜群ですね。

で、デロンギは電気代が高いとは聞いていましたがやっと今月の請求が来ました。
先月の2倍来てました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
快適をとるか電気代をとるか・・悩むところですね「(´へ`;ウーム
こんなのみっけました。

【キャッチコピーメーカー】(←Click!)

パピコ→稀代の悪
まさヴィ→裏ゴールドメダリスト
コパピコ→自己陶酔中毒

裏ゴールドメダリストてw
いろんな人を勝手にやってみたけどなかなかおもろいですぞ。
やってみるべし。
昨晩夜中の三時・・

娘の小さな泣き声で目が覚め、あやしているとDが寝言を言いました。

「はらたいらさんにっ さっんぜんて~~~ん\(≧∇≦)/」

声高らかにすごくハキハキと元気な声でしゃべってました。
ここ最近仕事が忙しく、残業続きで覇気がなく「あぁ疲れた。あぁしんどい。」と口ぐせのように言ってたというのに。
あんな元気な明るい声、起きているときはもう長いこと聞いていない気がします・・。
しかもはらたいらって(笑
全部じゃなくて3000点て(爆

いつも覚えてない知らないと言い張っているDですが、あんなにはっきり大きな声でしゃべるなんてさすがにこれはわざと・・・?
という思いがよぎったので
「ねぇ、ホントは起きとるとやろ?私を楽しませようとしてわざと言いいよるとやろ?」
と聞いてみたところ・・
昨日の夫の寝言。

(なんか楽しそうな表情で・・)

「ん?マンガか?ニャロメ?」

ニャロメってプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


そして今日の寝言。

「震源地は工場の下か!」

揺れたんかい!(笑



毎日楽しそうでええなぁ。ジ~ (・_・|
