|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほっとけない 世界のまずしさ

【9月10日にイベントが行われます】

10日の夜は東京タワーの真下にある芝公園23号地で
巨大ホワイトバンドを作った後、
全員3秒クリッキングで午後7時をカウントダウン。
19時に東京タワーがホワイトバンド+***に変わり、
世界中に発信という予定です。


東京タワーが白に!!!!!
うおーーー!見てみたい!!
少しずつ、でも確実に広がりつつあるホワイトバンド
着けている人も多く見かけるようになってきました。

20050831112357.jpg

ばば~~~んっ!!
20050830201511
夜の窓から世界が見える
ものごとにはいろいろな側面があって
ダイヤモンドのように
どこから見ても光る

どんな暗闇でも
ほんのすこしの明るさがあれば…
20050829213042.jpg 20050829213059.jpg

ふと見上げると不思議な雲が浮かんでた。
『地球ってやっぱ丸いんだなぁ』って咄嗟に思った。
何か、優しくて、あったかくて、大きな安心できるものに守られてる気がしたんだ。

遠くても、あなたがいてくれるから。

空はつながっていて、皆が、近くに感じられるから。
20050829211424.jpg

高山なおみさんの「野菜だより」に載っていた『ナスのフライパン焼き』

めちゃめちゃ簡単なんやけどびっくりするほどおいしい!!
焼きナスよりこっちが定番になりそうw
ぜひ、やってみて下され~~~~~~!

・ナスはヘタを落とし、厚さ1cmくらいに縦にスライスし、しばらく水にさらす。→キッチンペーパーでよく水気を拭き取る。
・フライパンにごま油を少しひき、ナスを強火で焼く。
・こんがり焦げ目がついたら裏返して両面焼く。
・熱々のうちにお好みで醤油をさっとかけたら出来上がり!

(あれば黒こしょうやじゃこのカリカリ焼きをのせてもおいしい)

ほんとに簡単でおいしいのでびっくり!
ちょっと見た目はアレですけど、、、。
私、これで男性の胃袋を掴めるのではないかと変な妄想をしてしまったくらい(^^;;;
すみません。そんな甘いもんじゃないですね。。
20050829042142
まだまだこれから咲くんだもんねーーーだ!
20050828223052.jpg


んぎゃ~~~~!
やりたいことが多すぎるぅ~!
もっと時間がほしいベイベー!

と海ちゃんは言ってるのかな?(笑
あーたーしーもー!!

デスクトップ画像は大好きなダカフェ日記より拝借。
20050827172112
頭がかる~くなった☆彡

最近お気に入りの『MOSの抹茶ラテ』 おいしーぃ!!

帰って映画を2本観る予定。

まったりな土曜日♪
20050825222705
自然と笑顔になるんだな!うしし!

【うにとかにみそ】

親友と久しぶり飲んだ。
やっぱあんた最高や!
今日もHappyや!
ありがとね!
ツバに含まれる空気が・・・(!)なるほど!

あなたの健康百科

「ストレスについては、まず発散を心掛け、つばをのみ込まないように意識することが先決です」
だそうです。
へぇ~~~。

え?私ですか?
オナラなんか生まれてこの方出たことなんかなくってよw
20050825074356.jpg

最近、きゅうりをたくさん頂いて冷蔵庫に入りきれない~~
なので、即席漬けを作ってみました!
超☆簡単!!

きゅうりを食べやすい大きさに切り袋に入れる。
塩出ししたワカメ、たかの爪、めんつゆ、ごま油を入れてもみもみ。

そんだけw
でもおいしいよ!これはハマりそうかも・・・
20050824105856.jpg

♪♪♪青い空は♪♪♪
           詩 小森 香子
            曲 大西ススム


青い空は青いままで 子供らに伝えたい
燃える八月の朝 影まで燃え尽きた
父の母の 兄弟たちの命の重みを
肩に背負って 胸に抱いて


青い空は青いままで 子供らに伝えたい
あの夜星は黙って 連れ去って行った
父の母の 兄弟たちの命の重みを
今、流す灯篭の 光にこめて


青い空は青いままで 子供らに伝えたい
すべての国から 戦(いくさ)の火を消して
平和と愛と友情の 命の輝きを
このかたい握手と うたごえにこめて
■瞬間視力でドン!!

※A級は6桁の数字、B級は5桁の数字が出てきます。
5桁はいいのよ。5桁は。
問題は6桁!!くやしいったらありゃしない(><)
昼休みにリベンジだーーー!!
20050823154718.jpg

これなぁ~~~んだ!?
脚本 : (×) ジュース三本

     (◎)ジェームス三木


・・・・ありえないって!

20050822115711.jpg何がどうなって’大和田獏’と’武者小路実篤’を間違えるのだ!?

編集部!しっかり!!(笑
20050821124206
昨日のどしゃぶりが嘘みたいにいい天気です!
左に見えるは大村湾。
おでかけならぬ、ちょっと‘こでかけ’(^^ゞ
今更だけど、ブリーフ&トランクスって歌詞がすっごいおもろい!!

ペチャパイ

♪ペチャパイ 痴漢にあいにくい ペチャパイ 年とってもたれない
♪胸が人より軽い分だけ誰よりも早く走りだせるわ~♪

いいね!ペチャパイに勇気と栄光を!!(笑
ペチャパイに幸あれ!!!!!
20050819151804

サル♪こちらチンパンジー♪♪♪
「ウッキッキキキ~~~~」「ウキ?」「ウキキ!」

あれ?(笑
クワイ河マーチの本当の歌詞ってどんなんだっけ?と検索していたら・・
20050818233905
寄り道をしても構わない。
自分の進む道をしっかりと見つける。明るい笑顔、忘れずに!

*******
23時からNHKの「アウシュビッツ」特番を毎日見ています。
約160万人の犠牲になった人たちのご冥福を祈ります。
20050817211307.jpg

昨日の新聞を目にするまで知らなかった。
以前、記事にした和菓子屋のおじさん。昨年の7月に亡くなっていたなんて-。
全然知らなかった。
そういえば、全然見かけないと思っていた。
和菓子屋は様変わりする商店街の陰でいつのまにか閉店していた。
継ぐ人がいなかったらしい。とても残念でならない。
おじさんは、ガンでここ数年入退院を繰り返していたそうだ。
54歳。早すぎるよ。おじちゃん。
知らなくて、ごめんなさい。

おじさんの精霊船はコッコデショの形のカッコイイ船になってたよ!
誰かさんのようにおっぱいに埋もれたいとか決して言わなかったんだろうな<普通、言わないからっ(笑

もう一度、おじさんの和菓子を、特にいつも売り切れるみたらし団子食べたかったなぁ。
おじちゃん、ありがとうね。
きっと、いつもの笑顔で手を振ってるよね。
おじちゃん!!安らかに、、、フォーエバーーー!ありがとう!!
20050817144946.jpg

「久しぶりに、食事でもど~ぉ?」とY夫婦から突然の呼び出しがあり平和町にある、宝来軒別館に行ってきました!
ご夫婦とも、相変わらずお達者で元気そう。肌のツヤもいいし(笑
角煮うま~~い!トロットロ!やわらかい!
エビとレタスのチャーハンや春雨スープも見た目よりあっさりしてておいしい!
20050816150003

あの赤い舟は・・・!
シャア様専用???

*********************************
話しは変わって、墓参りに行ってきたのですが、帰宅後、母に衝撃的な話しを聞かされました・・・。
20050815130607
長崎港です。よく晴れたいい天気。今日は終戦記念日ですね。
朝からお墓に行ってねずみ花火してきました。
ポカリのスカイメッセージは悪天候の為中止になったみたいです。午前中雲が多かったもんなぁ。残念(;-;)
20050814130903
山梨の桃をたくさん頂きました!(^o^)v
あまくておいしい~~~(^q^)

長崎代表「清峰高校」2回戦突破!!やったーーー!よくやった!めちゃ嬉しい(*^3^)/~☆
20050813232106
今日もおいしいものたくさん食べてとってもイイ一日でした!夜は諫早でvivioのプチオフ!暗かったので写真はありませんf(^_^;
happynews.jpg
HAPPY NEWS/社会法人日本新聞協会+HAPPY NEWS実行委員会(著)
日本新聞協会が主催した「ハッピーニュースキャンペーン」で応募された記事の1部をまとめた1冊の本。
泣けるもの、笑えるもの、あたたかな気持ちになる40以上の記事をHonobono、Ahaha、Pachipachi、Poroporo、Yatta!の5章にわけ掲載。

【帯より】新聞の片隅で “Happy”はこんなにも慎ましく咲いている。
ゆがんで見えている世界は実は錯覚で
僕らはHappy が敷き詰められたふかふかのカーペットの上を
今日も歩いているのかもしれない
桜井和寿


世の中捨てたもんじゃないなぁってなんだか温かい気持ちが湧いてきました。
辛い、暗いニュースばかりじゃないんだよね。小さな記事だけどいろんなところにHAPPYは転がっているんだ!見つけられるかどうかは自分次第。

大切な人にプレゼントしたくなる一冊。
私は友達のお見舞いにプレゼントしました!
20050812150739.jpg
夕凪の町桜の国/こうの史代(著)
最初パッと手にとった時、ほのぼのしたマンガかな?と思ったけど読み終えて否、読んでいる途中で、ものすごい衝撃を受けた。
たった35ページの短いストーリー。
その中にこれまで感じことのないような得も知れぬ感情がうごめいた。
これはただのマンガではない。すでに栄誉ある賞を数々受賞しているし映画化も決定しているようだ。

【ストーリー】昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の小さな魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは何だったのか……、原爆とは何だったのか……。漫画アクション掲載時に大反響を呼んだ気鋭、こうの史代が描く渾身の問題作。

半そでのワンピース、誰かを好きになること、長生きすること‥‥。
若い女性なら当たり前のささやかな願い。
「原爆」は、そんな庶民のささやかな営みを、シャボン玉でも割るようにあっさりと砕いてしまう。

ささやかだからこそ、ものすごく悲しい「夕凪の街」。

悲しいけど、優しい。つらいけど、暖かい気持になれる物語。

著者のあとがきの中で、こんなことが書かれていました。
広島や長崎以外の人は原爆のことについて知らなすぎるということを東京に来て感じた。しかし広島で生まれ育った自分でさえも、原爆資料館に行くと吐き気やめまいに襲われてそれらを直視することがずっとできなかった。その自分への自戒の気持ちも込めた作品になりました。---と。

日本を、この国を、愛するすべての人々に手にとってほしい作品です。
20050812141804
何の夢見てるのかしら?
ちなみに彼らは兄弟で、向かって左が【セン】、右が【ハク】といいます。
えぇ、千と千尋からとって名前つけました(笑
20050811153857.jpg

ひさしぶりに母校の中学の近くを通った。
遅くまでグランドは明かりが灯り、サッカーボールを負う懸命な姿をしばらくの間こっそり眺めていた。

懐かしいな-。
ほんとうに楽しかった中学時代。
私たちはここから始まったんだよね。。

15年後のあの約束。
覚えとるけんね!忘れとらんよ!!
最近の専らの楽しみは、「熱闘甲子園!
長島三奈さんの左エクボ、なんかいいな~なんて思いながら寝る前にこれを見るのを楽しみにしている私です。

リアルタイムでは見られないからせめて雰囲気だけでも味わって、熱い空気を感じたい!
嘘、偽りのない一生懸命なまっすぐな眼差し。
搾り出す声援。私も頑張ろうって思うし!!
去年は今治西の曽我健太選手に釘づけたったんだよなぁ。私(^^;


で、最近更にハマってるのがコレ↓
ほぼ日『おらが夏の甲子園』09_kyushu_03_nagasaki.gif



去年のオリンピックでは燃えましたね!
『ピーターファンデンホーヘンバンド問題?(笑』が帰ってきた!!!!!
ほぼ日でしか読めない数々の知られざるエピソード!
すっげーーーオモシロイっす!!
