|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだ紹介した、【入口が狭すぎる神社】に行ってきたよ(^O^)/

20051030185105
以前からネット上でも話題になっている【鶏ハム】を二日がかりで作ってみました(^o^)/
超カンタンなのに、肉の旨味が閉じ込められて柔らかくておいしい(^q^)
【鶏ハム】で検索するとレシピが出てきます!ぜひ!
20051030160306
デザイナーをしてる妹が、母と姉と私に服をくれた。二枚ずつね!って。
仕事が忙しく、日本中や中国を飛び回って頑張ってる妹。
いい仕事をして、両親に家を建てるんだ!ってよく言ってる。
頑張れ!ありがとう!
20051030001513
昨日頂いた香合を焚いて、コーヒー片手にビデオ鑑賞。
「オータム・イン・ニューヨーク」
好きになった女性が難病に冒されていたら…?

北九のオフ会では花火が見れたそうで!私の分も楽しんで来てねー!(^-^)
20051029214820
のどかで平和だったのに…

この時は、一時間後に電車を乗り間違えてひとり寒空の下で凍えてるなんて夢にも思ってなかったのに。

ま、冒険できたし!
だから人生面白いんだってば!!
20051029212419
大村シーハットで行われた『高橋歩』さんのトークliveに行ってきた!
でも私としたことが、電車乗り間違えて着いたの20時20分(泣)
ちょっとしか話し聞けんかったけど行って良かった!
気さくな普通のお兄ちゃんでした。
20051029175110
ここから、東へずっと繋がってるんだね。
ちなみに長崎では一般的に「電車」というと「チンチン電車」のことを指します。JRとか汽車と言います。
滅多に乗らないからちょっとだけワクワクo(^-^)o
20051029143243.jpg 20051029143234.jpg

なんの変哲もない普通の商店街。
アットホームな感じさえします。

が、しかし・・・
20051028163735.jpg

先日、行きつけのBarに入った瞬間、いい香りに包まれた。
いつもの甘いお香の香り。
「私の好きな香りだなぁ~」

好きな匂いに包まれているとしあわせだ、と思う。

なじみの顔と、他愛も無い会話。
ホッとするよ。ホッとする。

20051028161503
式見かんぼこ(かまぼこ)
揚げたてアツアツでーす!おいしーい(^q^)

+博多通りもん

食べすぎ?f(^^;
20051028122407
ソビエト!!
じゃなくてビル!

ソビエトって久しぶりに言いたかっただけっす(x_x)すんましぇん!

今日も頑張って行きましょ~~~!
20051028113907
だいぶ寒くなってきて、お肌カサカサしていませんか?

私は1週間ほど前から、頬や鼻(かみすぎ><)のあたりがカサカサになってていろいろ保湿クリームや美容液を塗ってたんですが、なかなか治りませんでした。

とーこーろーがー!
20051027223619
って、もう何度も出てますね(^o^;)
しいたけゴーロゴロ!
20051027215107
永楽苑!!(笑)

なんか毎週来てますね(^-^; えへ。
だって、しいたけ肉そばホントにおいしいんだもん!
さっきバーベキュー食べてたのは見なかった事に(笑)
20051027173607
下ネタばっか言うから、山も赤くなっちゃったじゃん(>_<)
20051027163956
昼間っから、慰労会ですf(^^;
私はノンアルコールですが!くぅぅ(>_<)
20051026163806.jpg


地を養えば 
    花は
      自ら
        ひらく
つづきです・・・
20051025154305.jpg

日本一の豪華客船・【飛鳥】に潜入してきました!
おんな湯も覗いてきたよ!

じゃじゃまる~~
ピッコロ~~

ポロリもあるよ!(嘘だYO!ポロリはないYO!)
土曜の夜、12時すぎ、、、明日も早いしそろそろ寝ようかな~と思っていると友達から電話があった。
「明日、暇じゃない!?「二見」に行くとけど・・・」

行く!!!!!!暇!!暇!!めっちゃ暇!!』

ホントは用事があったんだけど、午前中に済ませればいいかと思い、ふたつ返事でオッケーした私。
だって、長崎に住んでてもなかなか行けないんです。茂木の料亭なんて、、、。
茂木(もぎ)というのは長崎のはずれの小さな港町。
街を抜け、坂を下りきると漁船がたくさん並んでいる港にぶちあたります。
そこを右に少し行くと海に面して趣のある料亭がいくつか並んでいます。
その一番奥にあるのが【料亭 二見】
20051024181322.jpg

長崎ガイドでも絶賛されています。
茂木の料亭は2度目な私、、
ということで、場違いなパピコが潜入レポをお送りします(笑

つづく・・・
20051023155706
透き通ってる!
20051023153308
昼間っから、エビの踊り食いです!自分だけすみません(^-^;
昼のビールってなんでこんなにおいしいの?(笑)

茂木の料亭「二見(ふたみ)」
和民とは雲泥の差です!
レポは別記事にて、、
20051023112407
久しぶりに会ったおばぁちゃんに元気わけて貰ってきた(^-^)
相変わらず元気満々(笑)
短い時間だったけどいっぱい話せて良かった!
おばぁちゃんの笑顔が私は大好きだぁ(*^^*)
また会いに行くからね(^_-)-☆
20051023002709
アツアツは、うまうまトローリサクサク!
レンジを覗いた姉が、
「わぁ!まるいひとがたくさんいるよぉ(>_<)」
だって(笑)
これは明日、誕生日の叔母とイケメン好きのおばぁちゃんのお腹に入ります(^-^)/
20051022181207
送り手側も受け手側も、キラキラして一生懸命。

そのエネルギー、ちょこっと頂いていくね(^_-)-☆

こっそりありがとう!
会社で朝礼後、いつものように全員分のコーヒーやお茶を入れて大きなお盆を抱え、ひとりひとりの席をまわっていました。

たまには、OLっぽくしてみようと思い、とびっきりの笑顔&体を45度に傾けナナメから覗きこむようにして、

「おはようございま~~~~す♪コーヒーどうぞ~~

と色気たっぷり(自分では)に言ってみました。

20051021092745.jpg

だいぶ前から話題になっていますが、昨日初めて岩盤浴に行ってきました♪
時津にある【Gradito】というサロンでーす。
20051021070604
今日のラッキーアイテムは「佃煮」だそうなパピコです(^-^)/
佃煮って(笑)
20051020154806
いーな いーな いい♪

なんか、中途半端な気がするんですけどf(^^;

でも、このマンション完売してるらしいですよ、、
番号がよかったのか!?
最近、朝から肌寒いですよね~?
くしゃみや鼻みず、出ていませんか?

そんな時におすすめなのが、これ!!
なんと税込みで315円!(やすっ)
ほしーーーー(笑
(でも売りきれだって、、 )
下の方に鼻ティッシュケースっつうのもあるけど、これはちょっとどうかと思う!(笑

このへんのプチエロコーナーももちろん気になるんですが、コレでいたずらしたい!!(^m^)ムフ!
そして、もし子供がいたらコレを絶対買う!(笑
ハリウッド特殊メイクでっせ?奥さん!

これも、すんごくかわいいーーーー!
ほしーーーー!

いやぁ~~ VILLAGE VANGUARDは、楽しいや!!
