|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20051130144504
まるで宝石箱をひっくり返したような…(縦だけど!・汗)
空にも手が届きそうな満天の星。
久しぶりの皆の笑顔と笑い声。

西の重鎮と呼ばれながらもたくましく生きて行きます(笑)
みんな、ありがとね(*^^*)
20051129180004.jpg


一番星に祈る それが私のクセになり
夕暮れに見上げる空
心いっぱいあなた想う
喜びにも悲しみにも 浮かぶあの笑顔 思い出遠くあせても
面影探して
蘇る日は 涙そうそう

逢いたくて 君への想い
涙そうそう
20051128200613
ココ、ほったらかしてごめんなさいm(__)m
ボチボチ復活しましょかね~!

前を向くと 遥かに 続く永い道

振り返ると いつもの あたたかい目で 見ていてくれるから…

私は、大丈夫

ありがとう。
ごめんね。
20051121222708
夜景といえばここでしょう~(^O^)♪
なんか霞がかっててちょっと視界悪いけど。
20051121211507
中島川沿いの一二三亭に来ていまーす。
おじや、角煮、牛かん、鶏の唐揚げ、全部まいう~(*^^*)
これから夜の眼鏡橋を散策しまっす(^^ゞ
20051121201207
小地獄!
硫黄くさい!
20051121181516
一足遅くて中には入れませんでした(x_x)
残念っ!
20051121173005
カニまつり?

てことはカーニバル!?
20051121165106
すごいデンジャラス!
バックドラフト並みに火の粉が!!
でもうめー!!実がしっかりして味が濃い!
瑞穂のカキだって!
20051121155109
久しぶり食べたー!んまーい!
今日は岐阜からのお客様をお連れして島原観光でーす!
いい天気だー!!
20051120221521
今朝、機嫌がよかったのか、炊き込みご飯を持ってきて「食え!おいしかぞ」と差し出す父。「何ご飯?」と聞くと「男のシンボルさ!アッハッハ」

松茸でした_| ̄|〇
普通にやれよ!

花は父が浴室に飾ってたもの。
20051119202407
コーヒーおにぎりだこと!

えっ!コーヒー!?Σ(・д・)
20051119175710
アミュのツリーでーす!
キレイだなぁ。

今年は、どんなクリスマスになるのやら…。
皆様、happyなクリスマスを!!
TARAKO FIGHTER

かわいいんだけどさ、
夢に出てきそうでコワイ(^^;
20051119152110.jpg

20051118202428
岐阜県中津川の中島豆腐です。某方のblogに度々登場してくる『物知りおじさん』の豆腐!!
めちゃおいしーい!黒蜜をかけるとデザートとしても美味い!
こんなトロトロの豆乳初めて(@_@)薄揚げもうまー!
20051118173153.jpg


・・・
20051117220305
レーズン入り。
あつあつのホクホク!めちゃめちゃうまーーーい!
サイコーーー!!
大成功!
20051117200912
今日の腹ごしらえ~!
ブロッコリーとさつまいものクリームパスタでーす。
うまーーー!
20051117110740.jpg~サヨナラから はじまることが たくさん あるんだよ~


♪そこから旅立つことは とてもちからがいるよ
 波風たてられること 嫌う人ばかりで
 でも きみはそれでいいの?
 楽がしたかっただけなの?
 僕をだましてもいいけど 自分はもうだまさないで
 
 さよならから はじまることが たくさんあるんだよ
 ほんとのことが見えてるんなら その思いをぼくにみせて♪


■サヨナラCOLOR公式サイト
最近、めっきり’おやつblog化’してきているこのblog。
頂きモノ、続く時は続くものですね~。
有り難いことです。

今日はこれ!
20051117105042.jpg

島根県・平田産の【スイートパーシモン】(いわゆる干し柿ですね)と、長崎市宝栄町の【松貴堂のシュークリーム】
20051116221814
携帯では限界があるけど、美しい月がポッカリと…

また、ひとりで映画観てきました。『サヨナラCOLOR』
なんだかとても清々しい気分。
感想はまた改めて…

ほぼ日手帳2006届く。どんな出来事で埋まるかな?
■ウゴウゴ・ルーガ再現Flash

なつかしー!

このウゴツールもかわいいよね!
20051116124223.jpg

【彩果の宝石(ラズベリー、パイン)】

昨日、お茶のとき先生がお土産にと持たせてくれたものです。
埼玉のトミゼンフーヅという会社のゼリーです。
これ、各地の三越にもおいてあるようですが人気が高いそうです。

お稽古のときは、ストロベリーとレモンを食べましたが、果汁がたっぷりで果物そのものの味がするんですよー。果汁50%で添加物も一切入っていないそうです。食感はやわらかめのグミみたいな感じ。
見た目もとってもかわいくて日保ちもするのでおみやげなんかにもいいですよね^^
フルーティでとってもおいしいのです!
20051116073602
いさぎよく出掛けよう!!
布団への未練など断ち切るのだぁ!

占い一位やったし!(^_-)v
20051115212705
先日オープンした歴史博物館です!まだ中には入ったことないけどレストラン銀嶺(ぎんれい)が入ってるとか?トルコライスもあるそうです。

今日は久しぶりのお茶のお稽古。11月に入り炉に変わりました。冬だなぁ。
11月17日、18日あたり流星群が見られそうです!
はたして、起きておけるのでしょうか?

去年の12月も姉とふたりしてベランダから首が痛くなるほど星を見上げていました。(31歳と29歳w)


私:「寒いねー。おねえちゃん」
姉:「寒いねー。○○ちゃん。それにしても首が痛いね。」
私:「痛いね。」
姉:「そうだ!!こうやって真上を見上げてベロ(舌ですね)を空に向けて伸ばすと二重アゴ解消になるって言ってたよ!」
私:「さすが、お姉ちゃん!すごいね!それはすごいよ!一石二鳥だね!」
姉・私:「アーーーン
ふたりして舌を空に突き出す(夜中12時・・)

私らは、バカ兄弟かよっ!
痛いヨ!私ら実にイタイ姉妹です!!

そんな感じで皆さんも夜空を見上げてみてください。
流れ星が見えるかも?

★2005年しし座流星群観測予報と速報
★お薦め流星群2005・しし座流星群
20051115160008

あら、いきなりこんな画像びっくりしちゃったかしら?オホホ・・
絵がヘタというツッコミはなしで・・充分自覚していますので…(;´Д`)


なんか、見られてる気がして落ち着かない。<じゃ、するなよ!

でもかわいい(*^^*)

ミカン星人!
20051115084323.jpg


今日のおやつ~~~♪(3時用)
楽しみっだ~~~~!

ちょっと豆知識!おやつのやつとは、午後二時から四時までをさす江戸時代の言葉「八つ」からきているそうです。
◎参照→語源由来辞典「おやつ」

右奥にありますのが、シベールのラスク!!
最新号の【クロワッサンの本】、美味しい・体にやさしい本物の味をお取り寄せ特集にも載ってます!
こないだ東北新幹線の車内販売でも買ってきたけどやっぱりおいしいんだなぁ~~これが!!
クロワッサンのお取り寄せ特集、お米、味噌、調味料、野菜、お菓子、パンなどなど盛りだくさん!どれもおいしそうで、全部食べたくなってしまって困るぅ~(笑

そして、気になりますね。手前のオレンジの物体!(気になってない? チクショー!
あなごくんとサザエさんに見えるけど、みかん!
(見えない? チックショーーーー ←ちょっとマイブーム)

サザエさんでGoogleイメージ検索してみるといろんなバージョンのサザエさんが出てきておもろいです。
で、*サザエさん占い*なんてのもみつけたのでやってみました!


以前のドリコムblogの時、反響の大きかった『激しく気になる自販機』ネタ。
(前の記事はこちら↓)
■激しく気になる自販機・Part1
■激しく気になる自販機・Part2

昨日、立ち寄ったカキ小屋の脇で。
ふと見ると、、、、

「あーーーーーーーーー!(@@)」

(結婚前のオンナがこんなに反応すること自体おかしいです)

「あ、、、あれは・・・あの自販機はーーーーーー!!
・・・ドキドキ・・・
\"20051114085022.jpg\"

■フォーチュン・クッキー■

銀色さんの本に’おもしろかったところを10回くらい巻き戻して観て大笑いした’と書いてあって観たいなぁと思っていたら、なんとちょうど昨日wowowで放映!ツイてる~~~!ラッキーーー!
さっそく録画しておいたものを夜観ました!!

おもしろかったーーー!
笑えます。最後はホロリときちゃったし。
バンドに夢中の15歳のアンナと母親の精神科医テス。会えばケンカばかりのふたりがある日中華料理屋で出されたフォーチュン・クッキー(おみくじクッキー)を食べて中身が入れ替わってしまう!!
お互いの視線を通して見えてくるものは・・?
これってディズニー映画だったんですね~。
弟役の男の子がいい味だしてました。
ぜひ機会があれば観て下さい!笑えますよ~!

※先日アップしていた「メトロで恋して」のレビュー。
間違えて記事を削除してしまったようです(><)
頑張って書いたけど駄文だったし、消える運命だったのかも?
コメントをくれたshindouxxxさん、ごめんなさい!
