FC2ブログ

|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

20060123195112
姉が買ってきたクッキー。
最初見たとき「なんこれ~?」ってわははと笑った。
裏を見ると、○○福祉作業所の文字。ハッとした。
笑ったりしてごめんね。一生懸命作ってくれたんだね^^
とってもおいしかったよ!
スポンサーサイト



いつもお世話になってます!【くまぶろ】のくまぱぱさんから「お菓子バトン」をいただきました!
お菓子と言ってもいろいろありますね~。ありすぎますね~~(笑
とりあえず記事を書くために自分とこの『グルメ・de・パピコ』のカテゴリをおさらいしてみました。おっさんやな!自分w<食べてるものが、ね。
そしてお腹すいてきました(笑
あとお菓子関連で好きなのは『ほぼ日のマリーな部屋』!
渡辺真理さんってあんなにキレイなのに気さくでおもしろいしお菓子に対するスタンスがとってもなじみやすい!ここを読んでコンビニに走ることもありますねぇ。

では、早速!レッツゴー!

■お気に入りのお菓子
じゃがぽっくる
(今ものすごい人気を誇る生産の追いつかないお菓子ですね。これはホントおいしかった!!どっちかというと、もともとポテチなどの塩辛い系のものが好きですね。もちろん甘いのも好きですが、、)
うずらくん
(これはおつまみに入る??でも最近かなりハマって買い占めてましたね。ファミマのおつまみシリーズです。うずらの卵の燻製。これがめちゃ美味いんですよ~~!ダマされたと思って見つけたら食べてみて!)
シベールのラスク
(blogにも何度も登場した山形シベールのラスク!止まらなくなります(><))
ハッピーターン
(昔から大好きです!愛してます!あの微妙な味付けがたまりません!)
・チョコレートだとダースが好きです。
マクビティのチョコビスケットの抹茶味!あれは美味しいです!抹茶の味がめっちゃ(ダジャレ?)しますから!

でも、よく考えてみたらコンビニで選ぶお菓子ってアイスクリーム系かポテチ、カラムーチョなんかのスナック系が多いかなぁ。

■土地のお菓子
・オススメは、桃カステラ!!
(一番おすすめなのは、愛宕にある万月堂!桃カステラへの概念を覆されました!いや、おいしさに感動しただけなんですけどね^^;)
田中旭栄堂栗まんじゅう
(栗王子が好きなだけ?いや栗まんじゅうももちろんおいしいですヨ!夢えまきも好きです!)
かんころ餅
(五島名産のさつま芋を加工したお菓子です。茨木の干し芋みたいな感じ?素朴でおいしいです!安いし!)
おたくさ
(贈答用によく利用するのがこれですね~。あじさいの形をしたパイなのですが、日持ちもするし年齢問わず好まれるお菓子だと思います。

◎そしてなんとタイミングのいいことか!山梨県は甲府 岡島百貨店 7階催事場にて 1月26日(木)~2月1日(水)まで長崎県物産展が開かれるとの情報あり!(* ̄m ̄)
くまぱぱさ~~ん!お暇でしたらながーーい足を伸ばしてみて下さいませ。(鼻の下はのばさなくてもいいですので・笑)

■懐かしのお菓子
・宝石箱という黒いカップに入ったアイスクリームがもう一度食べてみたいです!
・ミルクックとモンブラン(九州人には馴染みの味ですね)今でも大好きですが高くなったなぁと思って手をひっこめてしまいますね。
・アイスで一番好きなのはもちろん!?パピコ
次はアイスの実!溶けかけを食べるのが好き。
・懐かしいといえば30円で棒が2本ついてるソーダ味のやつをよく食べてましたね~。
・あと長崎の観光地にはほぼいるチリンチリンアイス

■うまい棒の味
好きなのは、納豆!めんたいこ!チーズ!

■回す5人
見てくださっているかわかりませんが、独断と偏見で選ばせて頂きます・・
個人的にどんなお菓子が好きなのか興味がある方。
女性5名挙げさせていただきます~

9696日記のりんごちゃん
SKYのえりちゃん
かりんのいろいろログブックかおりぽんさん
しまじろう日記のしまじろうさん
のんたんの各駅停車のノリリン

もしよかったら拾ってやって下さいませ。
強制じゃありませんので無視して頂いても一向に構いませんので~~
バトンを止めるか次に回すも自由選択ということで!
20060123132631.jpg 20060123132639.jpg 20060123132647.jpg

20060123132704.jpg 20060123132712.jpg 20060123132720.jpg

20060123132730.jpg 20060123132738.jpg 20060123132746.jpg