|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060228161951.jpg

昨日からすっかり雪が溶け、茶色と緑の地面が見えるようになってきました。
みんなのおウチの屋根はこんな色だったんだね~。
雪だるまくんともっともっと遊びたかったのになぁ。。
ちょっと寂しいなぁ~と思いながらいつも通り森で遊んでいたら・・

・・・なんと!よつばのクローバーを拾ってしまいましたよ(@@)

春になってイイことがたくさんあるといいなぁ。
あの人にも、この人にも、わたしにも(笑
夜ごはん食べた後、母と姉と3人でおこた(こたつ)でTV見ながら話してたんです。
テーマは”犬の名前”

以前TVで見ていて「秋栗夢」と書いて「シュークリーム」ちゃんという犬が出ていてその名前がえらく気に入ったらしく、それっぽいかわいい名前なんかないかな~?という話題で盛りあがってました。
DPZのコネタですんごく懐かしいものを発見!

■かなりレトロな焼き芋屋さん

この焼き芋もおいしそうやけどさぁ、
ここのさぁ、ミルクセーキったらもうすんごい美味しいんだ!!(><)

高校の頃、部活の帰りにしょっちゅう行ってました。
何故かミルクセーキがガラスの器と小さめのガラスの器ふたつ来るんですよねぇ(笑
何故だかきいたら「おまけ」だって。
すっごい人んちみたいな感じでお座敷に座って扇風機とうちわがたくさん置いてあって涼しいんですよ。

で、一番印象に残ってるのは帰りがけにお金を払うときのこと。
レジがおじいちゃんだと、
「おばあちゃんには内緒だよ、、」
といって出した代金の中から30円握って手のひらに戻してくれてたんだよねー。おばあちゃんも優しかったけど、おじいちゃんも優しかったなぁ。
今もあるなんて感激っす!!

場所は新大工商店街の裏通りです。
機会があればぜひに!!
20060226214832
「こどもいんりょう」と「色白ロリータ(笑)」
いつもありがとうね(^o^)/

長崎変態チームの皆、福岡の皆がいてくれて本当によかった(*^^*)
今日集まってくれた皆様、どうもありがとサンでした☆彡
謝々(-人-)
20060226113012
昨日の夜ゴハン!長崎和牛のハンバーグ屋さんでコース!
肉汁が、、たまらんですよっ(☆o☆)
とってもおいしかったデス!
また後程詳しくアップします(^^ゞ
幸せなひとときでした。

住所:長崎市花丘町17-19(ローソンの2階です)
地図

THEハンバーグ IMAMICHI


【↓追記・アップしました↓】
第1回全日本鼻ちょうちんコンテスト

出場してみませんか?
さっそく、意気込みをどうぞ!

(〆切は3/31日です)
2.25.jpg

朝、バロンで信号待ちしていると後ろからポンっと頭をなでられて「オハヨー!」と声をかけられた。
20060224171829.jpg 20060224171858.jpg

20060224172359.jpg 20060224172416.jpg

たまにはアップしてあげんとね(笑
これがパピビスで~~す!
只今99980km(@@)!
もうすぐ10万キロっす!新車で購入したのが9年前だったかな?
あちこちちょこちょこと傷はありますが、まだまだ元気!
よく頑張ってくれています。
いつもいろんな所に連れていれてありがとうね^^
20060224164509.jpg 20060224164620.jpg

実は前日までは用事があって行く予定ではなかったのですが、急遽参加できることになり、当日えりちゃんと待ち合わせ♪
余裕を持って基山集合時間の2時間前に集合。パピビスにガソリンを入れ9:15いざ出発→!!
ご存知の方もたくさんいらっしゃいますが、わたくし、チビッコでございます。

■小さいと損か得か~移動編~

これを読んで大きく頷く。。うんうん。そうだそうだ!
で、結局小さきことは得なのか?というとそうでもないと思う(笑
不便だしw

そしてコレもちょっと楽しそうだ(笑
20060224110923.jpg


あかりをつけましょ バクダンに~
ドカンと一発 ハ○あたま~~
ご~にんばやしも ころされて~
今日は悲しい お葬式~


(参照:「替え歌(ひな祭)」
いやぁ、子供って残酷ですよね(笑
ま、そんなことはどうでもよろしおます。

今年もうちの門の前の梅の花が咲いております。
以前はデッカイ梅の木で実もたくさん成っていたのですが、父が突然「ジャマだ!」とか言って切り倒してしまい(笑)、株分けした小さな梅の木です。
ずっと残っていておくれ、、、

20060224110904.jpg


荒川さん金メダルよくやった!!
君が代を聴いてウルウルきてたパピコです。

最近とっても気になっている一品があるのです。
■Rainbow Makar(虹製造機)

いまにもポチッと押しそうなところをグッと堪えています(笑
【春を迎える大作戦】に、これは必要か否か、、悩む~~~
クリスタルがハート型のヤツもかわええのぉ~~~
ぬおーーーーーーーーー!
ジョン建ヌッツォ!!(関係ないですが)
20060223180307
えりちゃんの船?(違
20060223164324.jpg

「おいらと おまえだけの ひみつだからなー!へんたい」

はいはいはい、、わかりましたとも!へんたいさん!いえ、まんたろうさん!
え?へんたいって私のことなの?どうなの?まんたろうさぁ~~~んっ!!

ま、このことはふたりだけの秘密ってことで、、(笑

■ピュアハート:オーラとは

お試し診断!レッツトライ♪
20060222124521

少しずつ温かくなったようななってないような微妙な感じですが(笑

最近、毎日覗いては癒されているもの、、、

それは・・・
20060221212713
今日の主菓子の銘は「春めく」(練り切りです)
おひな様みたいな色合いでしょ?
松露饅頭のオマケつき。
今日は「炉」のお炭のお手前と筒茶碗という深めの抹茶茶碗のお手前をしました。
20060221121926.jpg

20060221121948.jpg 20060221121956.jpg

今朝の風景。
今日、乙女座1位やったもんね~~!とルンルンでバロンと出発。
’ピリオドの向こうへ!!’ってな感じの朝陽にお目にかかれました。
下の右の写真は梁川公園前の交差点♪
今朝、雨が降っていたのでバロンにはお休みしてもらい、バスで出社しました。
ところが乗ったバス停のあたりに手袋を片方落としてきてしまったおバカな私(-_-;
赤くてあったかくて気に入ってたのでショックで(;-;)
もうないだろうと諦めていたのですが今バス停に行ったらなんと、ありましたo(>_<)o
どなたか存じませんがベンチにかけておいて下さった方、本当にありがとうございました!

人の優しいこの街が大好きだー!!
20060220174859.jpg

やっとやっと流れ星様に願いごとが通じました(感涙)

しばしお待ちを・・・!
(kaiくんの真似・笑)

皆さん、昨日のレポをアップされた方はトラバさせて下さい!
パピコまでご一報願います!
よろちくび!
20060219205720
只今無事に到着しました(^^ゞ
基山あげオフに参加された16台の皆さんお疲れ様でしたっ☆彡
かなり大所帯のオフとなりましたが楽しい一日を過ごせました!ありがとう(*^^*)
またお会いしましょう♪
20060219105107
基山PAにいまーす!
みんな早く来い!
20060218204508
帰り道急ぐ用事があったのでがむしゃらにバロンを漕いで帰った。
寒かったけど汗だく(-_-;)

いろんな事考えてたらまた泣きべそ。すんごいブサイク(笑)
もし、見掛けてもバロンに乗ってる時は声をかけないで下さい(笑)
◎サイエンス・ミステリーⅣそれは運命か奇跡か!?~DNAが解き明かす人間の真実と愛~

フジテレビ系で今夜21:00から放映です。

プロジェリアという難病と闘うアシュリーちゃん。
前回の放送でも彼女からたくさんのことを学びました。

命燃え尽きるまで格闘しながら己の生(せい)を
精一杯生きようとするひとりの小さな小さな女の子のドキュメンタリーです。
アシュリーちゃんのどんなときも前向きで明るく生きようとする姿勢、大きなくるくるとしたおメメ、思いやりのある優しいこころ。
それを見つめ、支え合い、乗り越えるファミリーの姿。

見るぞっ!
私がなにを思ってきたか
それがいまの私をつくっている

あなたがなにを考えてきたか
それがいまのあなた そのもの

世界はみんなのこころで決まる
世界はみんなのこころで変わる

あかんぼうのこころは白紙
大きくなると色に染まる
私のこころはどんな色?
きれいな色にこころを染めたい

きれいな色ならきっと幸せ
すきとおっていればもっと幸せ

(谷川俊太郎)

20060217165015.jpg

20060217133026.jpg

お手紙ありがとよーーー!(^O^)

(←Click!)

悩殺w
20060216145406
バッチコイ!

波よ来い!
膝の線まで来い!!

(脇岬にて)
めちゃキレイなコバルトブルー。
海は毎日見てるけど、久しぶりに波の音を聞きましたー。
海はいいねぇ。
20060216100906


【きょうの猫村さん/ほしよりこ】
これは、おもしろい!
近頃人気沸騰中の猫マンガなんですが、いや、おもしろいですわ。これ。
昨夜30分で読破しました。さらっと読めてくすっと笑っていつの間にかほがらかな気持ちになっちゃいます。

猫村さんは、猫なんですが、家政婦なんですよ(笑
市原悦子!?と思いながら読みすすめて行くとやっぱり猫なんですわ(笑
奉公先の娘・尾仁子(おにこ)の不良仲間との絡みなんかサイコーーー!
まぁ、読んでみりゃ解りますって(笑
かなりオススメ!!

2巻が待ちどおしい(>_<)

◆お試し猫村さん
◆Amazon
