|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060630201518
あ やかましか!
20060630201229
おいすぎてのけ反りっっっ
20060630200619
地鶏のタタキ!わさび醤油で!
これまた、んまい!
20060630200343
馬のレバ刺!
ゴマ油と塩で!うますぎるぜぃ!
20060629213339
静かな心に映るもの
静かな心にしか映らぬもの
日を浴びてきらめくもの
雨に濡れて輝くもの
20060628204834
味付たまご完成!( ^^)Y☆Y(^^ )
いーーーっつもおいしそうな愛情たっぷりレシピがいっぱいの『食欲日記@キッチンひめ』さんのblogにレシピがあって(後程リンク貼っておきます)すごくおいしそうだったので作ってみました!これは簡単で美味しい(^O^)

半熟のゆで卵(目安は4分)を作り、殻をむきます。ジップロックなどの袋にめんつゆとお醤油を適量入れ卵を入れ冷蔵庫で寝かせるだけ♪
ラーメンのトッピングにはもちろん、サラダや丼物の彩りにもいいかも!
簡単なのでやってみるべし!

●食欲日記@キッチンひめ

【味付けたまごの作り方】
こんなのみつけました@@*
すごい脱力感(笑

 ← ポチッと

疲れた時、寂しい時、ちょっと笑いが欲しいのどかな午後のお供に・・
しかしまぁよくこれだけ、、、(笑
20060627185419
おいしいと教えて貰ったので買ってみました!
味はブラックペッパーと塩の二種類。カルビーの堅ポテトみたいに分厚くてザクザクした食感。小さい頃お母さんがじゃがを薄切りして揚げて作ってくれたポテチみたいな懐かしい味。たっぷりのブラックペッパーがクセになりそう(>_<)

50g入/袋で160円!
20060626200933
ふうわり やさしい おソラすべてを包み込んでくれるかのような…
何も言わずともわかってくれるかのような…
抱きしめたくなる 雨の後の………おソラ。
20060626194217
遠くでまだゴロゴロいってるけど
ぽっちり 青空

心から好きとか 喜んだ顔とか
そんなものばかりで 溢れますように…
20060625185728
今日は時津カナリーホールにて開かれた『吉田ミカマリンバリンクコンサート』に行ってきました!
熊本を拠点に活動するマリンバ奏者の彼女。本当に楽しそうに演奏していました。二度に渡るN.Y.カーネギーホールでのリサイタルではスタンディングオベイションを浴びたそうです。
優しく響き渡るマリンバの音色はとても優しくて時に力強くてすごく癒されました。
他にも各国からカルテットやベース、パーカッションなどゲスト盛りだくさんで素晴らしい演奏でした。
アンコールで演奏した「七つの子」では涙腺にぐっときちゃった(T-T)
どうも日本の童謡に弱いらしい私(T_T)

実は今日の演奏会、24歳という若き女の子が、どうしてもたくさんの人に吉田さんのマリンバを聴いてほしいという強い思いで企画され彼女の力でホールをいっぱいにしたというエピソードがあったそうです。
彼女からもPOWERを貰った気がします。。
20060625145411
カナリーホールに行ってくるね!と母に声をかけたら

「そこって、かなりいいの↑?(ギャルチックに)」

って聞いてきます(笑)

開放感があって光溢れるきれいな建物ですよ(^O^)
20060624202158
先週は8ゲーム投げたという母。
途中まで靴を履き換えるのを忘れてました<ダメじゃん(+_+)
あと一本倒れないときはものすごいジダンダ踏んでます(笑)
かなり真剣。
マイボール買いそうな勢い(笑)
アミュプラザまでちょっとこでかけ♪
20060624144417.jpg

↑ぼちぼち青空が広がってきた長崎駅^^
20060623200415
やっと長崎でも入手できると噂を聞き、探していたGABANのポテチ!
ローソンにありました(笑)チリ味もあったけどブラックペッパー好きな私はこっちをチョイス。
うん!んまい!小袋に別れていて食べやすいです。
あとー千疋屋のフルーツヨーグルト[胡柚]滑らかなヨーグルトに夏みかん?がゴロゴロ入ってておいしいよo(^-^)o

※大切な人が今日入院してしまったそうです(T-T)一日も早く、楽になり退院できるように心から祈っています。
20060622202122
広島のお好み焼き&広島菜のお漬物(^O^)

手間もかからずチン!で食べられるんだって(゜▽゜)うひょ~こりゃ美味しそうw(゜o゜)w

いつも優しいTさん、ありがとうございますo(^-^)o

20060623083356.jpg

豚肉・キャベツ・もやしもたっぷりでおいし~~~いっ!
この甘~いオタフクソースがまたウマイんだよねぇ~~~!
おいしゅうございました<(__)> 感謝!!
20060622193919
穂俵(ほだわら)の『桃饅頭』

かわいいでしょ?(#^.^#)
上用饅頭です。上品でとってもおいしい!ちなみに桃の味はしません!

大好きな支店長!いつもありがとうですo(^-^)o
今度、お抹茶点てますから待ってて下さいね(^O^)/
20060621113908.jpg 20060621113936.jpg

昨日、お茶の時に先生が今日はいいものがあるのよ~♪
と皆に振舞ってくれた、このチーズケーキ。

感動したっ!!!!!
20060620235126
MOSバーガーの九州限定メニュー!
『スパイシーピザドッグ』
チーズたっぷりでおいしーい!
フランクもプリプリですわ(#^.^#)

20060620140638.jpg

今日のランチは、「とんかつ文治郎」
前々からおいしいとの噂を聞いてましたが初めて潜入(^^)v ぐふっ

20060619204221
遠く離れた地にて 同じモノを味わう幸福
お揃いのタンブラーで。東の姉の粋な計らいに感謝(^O^)♪

昔、サテンでマスターに仕込まれた腕がなりますp(^^)q
20060618184836
幸福な日々がぐるぐる続きますように。
20060618153627
海の幸よ、ありがとう)^o^(
20060618145717
20060618145418
20060618142420
スヌーピー!
20060617211833
さぁここはどこだ!?
20060617132115
朝からお茶室でお抹茶とお菓子をいただきました。
なんて贅沢!!
庭も美しい!秋の紅葉の時期にまたきたいな。
20060617101842
絵になるわぁ~(^O^)
20060617101820
乙女たるもの羽ばたかなくてどうしますかっ!(笑)
