|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Imag8156.jpg

ALL PHOTO BY TOMY Xiaostyle TDG-501

昨日行ったばかりなのに、また行きたい・・
サンドイッチすごくおいしかった。
dico.の空気がすごく好きになった。
kamome01.jpg

遅れ馳せながら、昨日『かもめ食堂』観てきました!

もうねーー!
めちゃめちゃ好き!!
すんごく良かった!!!!!

だってねー、観てる間中ずぅーっと、私すごぉく穏やかな顔してニコニコ笑ってたと思うもん!
(周りの方、気持ち悪かったらゴメンナサイ。よだれ垂れてたらごめんなさい。)

余所ではもっともっと前に公開になっててレビューも出尽くしてると思いますが思ったことなぞ。↓
(ネタばれありですので見たくない方はスルーして下さいね)
20060830214306
ねぇねぇ、もしかしてそれって何かパクってる?(゜▽゜)
20060830183025
念願だったdico.でお茶してます(^O^)
水曜のアフターファイブ!BLTサンド美味しい!うへへ!

この後ひとりシネマしてきます!ぐふふ ̄m ̄
何故か長崎では今頃上映されてる「かもめ食堂」見てきます(^^ゞ
感想は別記事にて☆

寂しくなんかないもんねーだっ(笑)
斜面にびっしり。
よくあんなとこに家建てたよな~とよく思ふ(笑
IMAG8123.jpg

※TOMY Xiaostyle TDG-501
IMAG8110.jpg

暖かな光の中・・

(んーそれにしても不思議な色だ。。実際はサーモンピンクのような夕暮れでした)

※TOMY Xiaostyle TDG-501
20060828205815

バロンを漕ぎながらイヤホンから流れてるくるaikoの歌声に何故か涙が流れてきた。
悲しいことなんかひとつもないのにね。
こんなに日々しあわせだとひしひしと感じるのに。

♪これから始まる毎日にきっと降りつづけるのは
小さくて大きな生きる喜びでしょう
 健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに
いつぞや誰かがキスをする

 胸を体を引き裂くよな別れの日も
 いつかは必ず訪れる
 そんな時にもきっと
あたしがそばにいるでしょう♪

太字の箇所はハミングのCMで流れてるから聴いたことある人もいるかな?

会社を出たときは水色の空に白い雲が浮かんでいたのに
家に着くころには薄闇にオレンジの三日月がほっこり浮かんでた。

少しずつ、ゆっくりと移りゆく夏の空。

今日という一日に感謝。。

【8/29追記】
この曲はaikoが出産した友人に贈った歌なんだそうです^^(ラジオ情報)
タイトルは『瞳』。
アルバム「彼女」の一番最後に入っています。
20060827140032

最近よく飲んでいるのが、この【ジュアールティー】です♪
20060826174851
休みってこと、すっかり忘れてまして(アホ)なんだか得した気分♪

午前中は掃除やら貯まっていた所用を済ませたり、近くまで買い物に出掛けたり。
夕方からは久しぶりに図書館に行きました!駐車場が開いてないーと思ったらすぐ1台出ていった!ラッキー☆
読みたかった本もゲットし計5冊を手にホクホクでスタンドへ!
キーパーコーティングして貰ってピカピカ!
ぴぃたんありがとう(^O^)/
で、待ち合わせもしてないのにゆうくんがきた件(汗
036さんもおるし~(笑)有意義な一日です!
20060826110020
お気に入りで毎朝のようにコレ食べてます!(^^)!
パンにカマンベールとハチミツをのせ、お好みでブラックペッパーを。
もうね、こんなに合うなんてびっくり!んまーい!!パンを餃子の皮に代えてレーズンを載せたら立派なワインのおつまみにもなりますよ~~

朝からしあわせ~な気分です(^^)v
ぜひぜひ皆さんもやってみて下さい!
20060825200917
某ホテルの11Fにあるビアホールにてバイキング中です~!
お寿司もお刺身も食べ放題!新鮮で美味しい!
夜景もばっちりだしたらふく食べてきまーす(^^ゞ
IMAG7916.jpg

海上自衛隊の護衛艦『まきなみ』の体験航海の写真たち。
xiao styleバージョンです。
IMAG8061.jpg

2006-夏。
カムバーーック(笑
IMAG8000.jpg

T-topでGO!
とある夏の暑い一日。
20060823133939
沖縄土産のちんすこう♪

…を、見た頭ちょい悪オヤジがあいうえお作文を。

ち…チカンにー!
ち…ち●ち●をー!
ち…ちょこっといじくられた!

って、ぉぃ( ̄▽ ̄;)

さぁ皆さんもあいうえお作文をどうぞ!
青い空と青い海と白い雲・・
IMAG7907.jpg

IMAG7957.jpg

とってもxiaoさんらしい色合い(*^-^*)
夜の出島ワーフです。
20060821142746

なぜかホットペッパー仕様のうまい棒(めんたい味)


「この棒もうまいけどオレの棒もうまいぞ!(むしゃむしゃ)」

とニヤニヤしながら

我社の、ちょい'頭'ワルオヤジが申しております(笑
20060820191303
本日参加された皆様お疲れ様でしたm(__)m

幹事のつぼさんはじめいろいろ準備してくれたゆこちゃんもありがとう(^O^)
先導のばんさんありがとう!
えりちゃん胸くん頑張って帰りましょう(笑)

皆さん帰宅まで事故のないように!
20060820190650
左からサバ隊長、パピビス、えりvivi、NDC・KP号です!
20060820142431
焼いたり食べたりしています!
暑い(ノ><)ノ
20060820083923
よか天気ばーい!
えりちんviviと東へ向かいます!
登りにゃ弱いが下りにゃ滅法強いぜ!Tたん(゜▽゜)
20060819164243

小浜で夕陽を撮っていて、ふと振りかえると虹が・・・!

写真じゃわかりにくいですが、これから更に両側から伸びて半円に近い形になりました(*^-^*)

陽が沈むとともにスーーーッと消えていっちゃったケド。。

写真が上手く撮れていれば「虹の種、お持ち帰りください」ってみんなにシアワセお裾分けしたんだけどナー。
残念。。20060819164703.jpg

20060818161847
今はほとんど雨風も止んでいる長崎市内です。
午前中は暴風が吹き荒れていました。

写真は松山の浦上川添い。柳が折れてます(゜▽゜)

心配してメールを下さった遠方の方々、ありがとうございますm(__)m
気をつけて帰ります!
20060817144557
雪の浦のつがね落としの滝に行ってきたワンU^ェ^U

冷たくて気持ちえがった~~
20060817144250
外海を通って雪の浦まで~
よか天気ばーいU^ェ^U
20060816213939
加津佐の花火大会に来てみますた!
花火開始直前に着いたけど特等席を陣取って真ん前で見れたしゆっくりあげるためか、とってもキレイだったー!満足満足!!

今日は夕方小浜で虹も見れたしホントラッキー☆
20060816213041
小浜にある「蛇の目」のスープメンです。
ちゃんぽんを洋風にアレンジした感じ。コクがあっておいしかったです(^^)v
20060816173020
温泉街を散策。
涼しいのかぬるいのか臭いのかよくわかりません(-.-;)
今からお風呂入ってきまーす!
20060816155130
鯉の泳ぐ町。
ちょっと路地に入ると用水路に鯉がたくさん泳いでます。

水が冷たくてキレイ!
