|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060930210354
久ーーしぶりにやってきましたo(><)o
超~嬉しいっ!仲良し三人組でたらふくおしゃべりしてたくさん食べてきますっ(^^ゞ
20060930110418
今朝入港し、夕方には出港するようです。
外人さんがイパーイ(゜▽゜)
手前に、ちょうど人力タクシー(赤いの。ベロタクシーっていうの?)が写ってマスね!

それにしてもデカイです(¨;)
20060929203959
今日の夜ごはんは、エビチリ!!
初めて作ったけど、めちゃおいしくできた(^^)v

あと、アボカドときゅうりのヨーグルト和えサラダと中華春雨スープです。


*** *** *** *** ***
夕方、近くのスーパーで買い物をしていたらレジで前に並んでいた金髪の外人さん。
「・・ん?もしかして・・!」と思い、
「スーザン??」と声をかけてみたらやっぱりスーザンだったーーーーーo(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o キャアキャア♪
ヘアーサロン前のオブジェ
IMAG8467.jpg

20060927214338
ジューシーでおいしーい!o(^-^)o
黒毛和牛100%で、注文を受けてから焼いてくれます。
ソースは6種類の中から、サイズはL・M・S・SSの中から選べます。
(私は、チーズデミソースのSサイズに魚フライをチョイス)
付け合わせのポテトがホクホクでおいしいの!
みそ汁・ごはん・サラダどれも手抜きしていないプロの仕事って感じ!

●●
●●手作りハンバーグレストラン 中村屋
長崎市小ヶ倉3丁目128
TEL 095-878-2979
営業時間
11:30~14:30
17:00~23:30
定休日 無休

20060927202429
手作りハンバーグ「中村屋」

レポは後ほど!
20060927201823
通過しました(゜▽゜)
20060926230036
グレープフルーツと洋梨のゼリー。
んまーい!
ホントは薬の飲み合わせでグレープフルーツの果汁は摂取しちゃいけないんですけど(-.-;)
ムショーに食べたくなるんだもん。
のどかな日曜の午後
Imag8494.jpg

all photo by xiaostyle TDG-501
強風の秋の海にて
Imag8561.jpg

all photo by xiaostyle TDG-501
20060925205602

これ、なんだと思います~?(・-・*)ヌフフ♪
a wedding ring.
Imag8319.jpg

コーヒーの香りとあなたの横顔
Imag8438.jpg

少しずつ、、だけど確実に、次の季節の足音がする今日このごろ。

昔っからここにいる車。(国道端のすごく目立つところにある部品屋さんに止まっています。)
助手席には特大ケロヨンが鎮座してます( *´艸`)
Imag8277.jpg

20060924175142
風が強いけど気持ちいい~~o(^-^)o
20060924094842
あげたてコロッケ!
久しぶり食べたけどやっぱおいしいやぁ~~!
食べかけですみませんm(._.)m
いい天気のおでかけ日和です~~!
20060923185539
今日は一日のんびりまったり過ごしました。
洋服の衣替えをしたり、冷蔵庫のお掃除、昼過ぎから豚のブロック肉をコトコト茹で角煮にしたり。
超うまい!アタシ天才かも!(笑)
夕方、犬の散歩で初めて外に出たら風の気持ちいいことo(^-^)o
すっかり秋なんだなぁ~
20060922221530
決していいものではありません(笑)

毎年恒例の特定疾患受給者証。
手続きが結構面倒です(´Д`)
しかし、これがあるお陰で随分と助かっています。
感謝感謝です。
厚生省さま、患者数が増えたからといって安易に切り捨てるなんて言わないで下さいね(ノ_・。)

さてさて今日はお姉のバースデー☆歌を歌ってケーキ食べました。
ぴぃたんも今日がバースデー☆
おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )
20060921163353.jpg

根っからの長崎人ならみーんな知ってるという浜の町アーケードの一角にある【夕月(ゆうづき)のカレー

何十年かぶりに食べました。
遠い昔、ちーーーーーーーーーーーーーーーいさい頃に食べた記憶がうっすらとあるけど色がすごかったことくらいしか覚えてなくて、、
でもすんごく懐かしい味がしました。
20060921145423
お天道様こんにちは(゜▽゜)

って、おーい(゜o゜)
空見えとるやん!姉の部屋がエライことに(ノ_・。)

月曜に屋根の業者に依頼してるのですが、土曜が雨の予報なので急遽会社の人がシート養生してくれることに…
有り難や有り難や(-人-)
助かりますです(T-T)

↓こんなにぼっこり(ノ∀`)
20060921173854.jpg

20060920193942
ほっかほっか亭で今日から新発売の新メニューを食べてみました!
九州・山口限定発売?のようです。

なかなか見た目はおいしそうでしたが!

牛すじもトロトロで柔らかくて美味しいのですが、おつゆが少なかったのと、途中で飽きる味付けなのが惜しいって感じ(>_<)

明日からまたちゃんとお弁当作るように頑張る!(笑)
DVC00145_M.jpg

今日はいいお天気になりましたねー(写真は今日の空ではありませんケド・汗)
剥き出しの根っこや屋根のブルーシートやそこらじゅうに傷跡はありますけどだいぶ落ち着きを取り戻しています。
うちも瓦が飛び夜空が見える(何
状態なんで次の雨が降る前にどうにかしなければ(>_<)
こういうとき男手がないとホント困りますね。。

心配してメール下さった方々、ありがとうございました(ノ_・。)
レスが貯まっていますがしばしお待ち下さいm(__)m
20060918145058
パインくんの真似してスタバラテにエスプレッソショットを追加してみました(^O^)/
コクが出ておいし~い!
ニューヨークチーズケーキは400円するだけあって濃厚ですんごくおいしいです。チビチビずっと食べていたい!(笑)

それにしても、ランチよりお高いティータイムってどうよ(笑)
20060918093802
昨日は台風の中、軽乗りコミュのオフ会を決行しました(゜▽゜)
みんなよく来たな(笑)
ボーリング途中で何度も停電したりハプニング続出の歴史に残るオフになりました(爆)
しかし、一歩外に出てびっくり(@_@)
信号は着いてないわ木はバッタバッタ倒れてるわエライ事になってる!
ご飯食べるとこも全然開いてないし(>_<)
我が家もずっと停電してたみたいです。
かなり爪痕の大きい台風となりました。。
20060917124420
直撃しそうですね(*_*)

極楽湯でお風呂入ってマッサージ椅子してごはん食べてます。
極楽極楽!
20060916190529
来てみたけど、今日の一般公開は四時までだったそうです(>_<)
明日は台風の為、朝九時に出港し、沖で待機して明後日再び入港の予定らしいです。
20060916165225
今日は我が妹の結婚式でした!

当日まで不思議な感じというか、なかなか実感が湧きませんでしたが無事、滞りなく終えることができました。

なんか、なにをしてもいちいち泣きそうになりました(ノ_・。)
よかったねー!幸せになってくれ!
20060915143359
20060915122625.jpg

今朝、長崎港常盤岸壁に海上自衛隊の砕氷艦「しらせ」が入港しています。
映画「南極物語」タロとジロの物語に出てきたのが『宗谷』でその後に作られたのがこの「しらせ」です。
生憎の雨模様になってしまいましたが、長崎市の防衛協会から動員がかかり会社から歓迎セレモニーの式典に出席してきました。

デカーーーーーーーイ( ̄□ ̄;

私としたことが、携帯を持っていくのを忘れてしまったので急遽willcomのピッチ&xiaostyleで撮影した写真です。少しアップしてみます。
日曜日に再度内部の見学に行くかもしれないので中の写真はまたその時に・・

「しらせ」詳細は↓下のリンク先↓にて。
●南極観測船「しらせ」一挙公開
右のプロフィールのところにオセロゲーム追加してみました。
暇つぶしにどうぞ・・(^m^)

・表示が遅くなった等、不具合があればこっそり教えて下さいネ!

~このゲームは【インターネットサービス情報】さんより拝借しました~
●無料JavaScriptゲームオセロ
FC2blogだと設定も簡単でした!
