|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20061130204644
いつも通ってる場所なのに、この角度で見るのは新鮮な気がした、ガード下。

昨日自転車で帰っているときの事。
このガード下の近くを通っていると、私の前を、耳慣れない東南アジア系の言葉で話しながら5、6人の男性が歩いていた。道幅は狭く避けて貰わないと通れない。
仕方なく、よろよろしながら歩くくらいの速度で彼らの後を着いて行ってると、その中のひとりが私に気付いた。
その瞬間彼らはサッと一列になって片側に列び、一斉に振り返った。そしてにこやかに笑った。
素晴らしく笑顔のその顔には「さぁ、どうぞ!通って下さい!」と書いてあるかのようだった。
「おおっ(゜▽゜)」びっくりした私は「ありがとう」とニッコリ出来るだけの笑顔でお礼を言い通して貰った。

たったそれだけの事だけどとても爽やかな気持ちになった。心優しき青年たちよ、ありがとう!
私もその優しさをバトンタッチするからね!(^_-)-☆
20061130123313.jpg

昨夜の「オーラの泉」、いいこと言ってたなぁ~~~。
うんうんと頷きながら拝見しちゃいました。
かなり納得できた深い内容で見ててよかった~と思いました。

ゲストは今や5人のお子さんのママである堀ちえみさん。
ゲストの堀さんそっちのけで現代社会の弱点・立て直し方について(何故自殺が多いのか、家庭内で殺人などが多いのか、こんな世の中になったのか、どうしていくといいのか)美輪さん、江原さんさんのお二人が説いていらっしゃいました。
20061129214616
携帯についてる機能で色鉛筆モードで撮ってみました。

おもしろーい!
Imag9217.jpg

今朝の浦上川。
曇り空。
20061128203150
「見ればみるほどみる貝です」

って、その説明どうよ!?( ̄□ ̄;
20061127143807.jpg

前から欲しかったCDをとうとう買っちゃいました(><)うはっ
誰だ!!!!!!!

こんな ←クリック

ことするヤツは!
けしからん!!
20061127145731
姉の東京土産、yoku moku [ヨックモック]のレーズンサンドです。

レーズンサンドは六花亭やろうもん!!と思ってた私ですが、正直これ、めちゃおいしかです(´Д`)

レーズンたっぷりやし、クッキーのホロホロ感といったらもう!!あなた!!

しかし、レーズン苦手な人って結構多いよねー。
20061127095507.jpg

昨夜は、こないだから食べたい食べたいと思ってたブリ大根を作りました。
ウチに大根がいっぱいあったので・・(*'ー'*)
(DSお料理ナビでね・笑)
20061126151839
雨だし、午前中は家のことをゴソゴソやって昼から近くの商店街をうろうろして、夜ごはん用のぶりのアラを仕入れてきました。(いっぱい入って400円でした!)

んで、mosでちょっと休憩~
遅まきながら、九州限定チキン南蛮バーガーを食す。今月いっぱいだしね。
甘辛いタレとジューシーなチキン南蛮にタルタルとレタスがた~っぷり(#^.^#)
こりゃウマイ(゜▽゜)

さ、帰ってぶり大根の仕込みにかかろうかねぇ~~(^O^)
20061126151740
(清水の舞台から飛び降りる覚悟で)注文していた革の靴とバッグが両方共、昨日届いた。
もう嬉しくて嬉しくて、ちゃんと手入れして、一生ものにしようと、長く付き合って行こうと誓う。

早速、靴底のすべり止めを貼って貰う為修理屋さんに行ってきた。
「あの~靴底にすべり止め貼って欲しいんですけど」と言い、靴を取り出すと、寡黙そうで無駄口は叩かない職人!って顔してるおじさんの表情が、一瞬にして輝いたように見えた。
「あぁ、これはよか(イイ)靴ですもんね!久しぶりに触りましたよ。昔はもう少し安かったんですけどねぇ」と‘職人の血が騒ぐ!’というような顔で嬉しそうに靴を眺めていた。
そう言われてちょっと鼻が高いような、誇らしげな気分になった。(ハイ、単純です)

大事に長く履いて付き合って行こうと思う。

バッグの方は、ヌメ革なのでしばらく2~3週間日光浴させて革を育てなくてはいけない。どんな味のある色に育つかとっても楽しみ♪

お出かけが楽しみ~♪♪
20061125190348
何だか最近また物欲大王の私なんですが、今日は注文していた「カクヨウ」というメーカーの「携帯カメラ用クローズアップレンズ」が届きました!(゜▽゜)

コレ、本来は携帯カメラ用なのですが、私が愛用しているトイデジカメ「xiaostyle」にピッタリなのです!
クローズアップレンズに比べるとかなりデカイ(笑)
比較画像など、後ほどまたアップします!(^^ゞ

犬も猫も逃げまわって撮らせてくれないので、今追い掛けてますから(´Д`)ハァハァ
Imag9162.jpg

イヒッ!(・∀・)
20061124190717
寒そ(>_<)
今日は時化で、外海は荒れてるらしいです(´Д`)

関係ないけど、オレオレ直太郎には笑った(笑)
今日は、【レンコンの蒲焼き】を作ってみましたO(≧▽≦)O ♪
20061123195952

すんごく簡単!!
すりおろしたレンコンに砂糖と片栗粉を加え形を整え、海苔の上に生地をのばします。
あとは少量のサラダ油で揚げて、砂糖・醤油・みりんを煮詰めたタレを塗るだけ!
揚げたては外はサクサクでレンコンの甘味と歯ごたえもあっておいしいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ただ、見た目は磯辺餅のようだけどね(* ̄m ̄)プッ

参考にしたレシピは → こちら

***   ***   ***   ***
今日の長崎、一日中雨でしたね~
せっかくの休みだったのに(´・ω・`)ションボリ
まぁ、ビスコで出かけてたんですけどネ~~≧(´▽`)≦

明日は、バロンでいけるといいなぁ(´-`)
20061122211914.jpg

かーーーーーーーーーーーーーーーーーーなり、久しぶりに(笑
雑誌を買っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

だってぇ~~~
高山さんのレシピがいっぱい載ってたんだも~んうふ♪(* ̄ー ̄)v

今の時代、情報収集はネットでも十分できるし、雑誌の類は、荷物になるからほとんど買わないんですけどね~
これはキッチン近くに置いて普段使いにしたり、かわいい手作り小物(手芸品)の作り方もたーくさん載ってるから保存版にしちゃおう!いぇい!

長崎の島原半島入り口手前に位置する諫早市(旧北高来郡)森山町の唐比(からこ)地域の特産でまぼろしとも呼ばれる【森山レンコン】

そのレンコンが先日地方番組で紹介され、そのVTRを見た母がどうしても食べたい!とお取り寄せしたレンコンが我が家にやってきました!!
限定数が少なかった為、電話がなかなか繋がらなかったそうです。
20061122211429.jpg

20061122194929
うちの会社が入ってるビルの1Fテラスにツリーがお目見えしました(#^.^#)

キレイだよ!
Imag9155.jpg


ホースの中 水が暴れる
青い夏の庭の蛇

下弦の月 目の高さで
光るオリオン座

鶏頭の赤 向日葵の黄色
海に洗われた 小石

この世界の 美しさを
ずっと あなたと 見られます ように・・

~吉田美和ファーストソロアルバム「beauty and harmony」より~
久しぶりにビスコの写真でも貼ってみますw20061120153946.jpg

以前にも紹介した、dico.にまたまた行ってきました!(*'ー'*)
20061120153405.jpg

20061120153416.jpg

【写真上:ベーコンエッグサンド】グラハムパンにシャキシャキレタスと目玉焼きとジューシーなベーコン、トマト、マヨネーズも程よく。
【写真下:ホットチョコレート】あつあつ甘~~いホットチョコレート。心まで温かくなります。

落ち着くんだよなぁ~~( *´艸`)
今度は、贅沢にゴディバチョコペースト使ったチョコトーストか、チョコバナナアイスクリームを食べてみたいなぁ~(*'ー'*)
20061119183708
「たこやき三太」だべ(^^)v
ねぎタコをお家にお土産でーす。
20061119183225
移動販売の珈琲屋さんですが、味は本格派!!
ほろ苦くてコクのある珈琲は私好み!
おいしかった!o(^-^)o
1杯300円っすー。
20061119164217
サブちゃん(笑)

浜の町の弦洋会楽器店前に何故か立ってました。

今、dicoでお茶してます。しあわせ~(^m^
Imag8982.jpg

遅くなりましたが、先月鳥取砂丘に行った時のxiao写真たちです。
20061119142956
前歯出てますよ!!(笑)

ながさき 実り・恵みの感謝祭に来てます!
(11/20修正)


今からカンパチ釣り!さーちゃんありがとう!!
20061118164300
冬のソナタではなく…

『そこのあなた』て(´Д`)

どういうことすか!?
で、そのガッツポーズしてるイラストの男性てもしかして……@@!?

認めるわけにいかんね(笑)

ちなみに今日の新聞に入ってた雲仙休暇村のチラシです(゜▽゜)
IMAG9097.jpg

九十九島の日暮れ。
20061118111905
昨日、夜ごはん、作ろうとした、ら、蛇口が、ポロリと( ̄▽ ̄;)

直接、水、じゃーじゃー(´Д`)

さて、どうしよう(笑)
20061117170329.gif

「107+1~天国はつくるもの~」上映会 in 長崎
2006.12.3 於:長崎ブリックホール


『死んでから天国にいって幸せになってもしょうがない。
生きている現在(いま)を天国にしてしまおう!』


というキャッチフレーズの元、製作された映画です。
「動けば変わる!」の精神で、ある3つのことに挑戦したドキュメンタリー映画。
監督・総指揮者である【てんつくマン】こと軌保博光さんは、元お笑いコンビ’TEAM0’を山崎邦正さんと組んでいた方。ガキ使とか出てましたよね。

イベント内容は、
●「107+1~天国はつくるもの~」上映会
●監督てんつくマントークライブ+書き下ろしパフォーマンス
書き下ろしパフォーマンスは、てんつくマンがあなたと見つめあって浮かんだ“言葉”を墨と筆で即興で書き下ろすパフォーマンスで非常に人気があります。先着50名様限定の予約制となり、定員になり次第お申込を締め切らせて頂きます。(お一人様2000円)
●「長崎県人アート展~ちから~」

絶対行く!!!!!!!!!!!!!!
一緒に行ってくれる方、募集中(笑
