|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20061231231104
一番大切な人へ。

お誕生日おめでとう(#^.^#)
20061231212238
なんとかありつけました(笑)
皿そばおいしかったです♪
さぁ、今年も残り3時間切りました!
皆さんどんな一年だったでしょうか?
私は、とってもいい一年でしたよ( ^^)Y☆Y(^^ )
20061231150723
もう見ることはないと思ってた餘部鉄橋。
また見ることができました(#^.^#)
今、電車待ち中です。

そして今日は、相方さんのお誕生日ですo(^-^o)(o^-^)o
夜はゆっくり二人でケーキでも食べて乾杯しようと思います( ^^)Y☆Y(^^ )
20061231111653
寒いです(>_<)

車の下の穴から冷気が入ってくるからね(´Д`)
20061230162810
ミッション達成(゜▽゜)
20061230152125
おばたりやん(笑)
20061230130908
みゆき通りのマックにてチキンピタサンド~o(^-^)o
20061230072031
添付し忘れた写真はコレです( ̄▽ ̄;)えへ

つーわけで(?)無事姫路に到着しております。
思ってたより雪は降っていません。
コレでしょ~(゜▽゜)

キムチ鍋うどんで温まろ~o(^-^)o
温まったし腹ごしらえもしたしぃ~…

というわけで只今夜行バスの中でございます\^o^/ 高速もまだ通行止めはないみたいだし、起きたら姫路ですー(眠れたら、ね)
ではでは行って参りますぅo(^-^)o
20061229135006
今日の空は青くて気持ちいいけれど一段と冷えますね(>_<)

昨日は高校の部活仲間と今年最後の忘年会やってはしゃいできました(^^)v
3人来れなかったけど後は全員出席で楽しく飲んで食べてきました。いろんなパワーを貰いました。

そして今日は昼で御用納め。最後の最後までバタバタ仕事して大掃除の手伝いできず(+_+)皆さんごめんなさい<(__)>
社長始めみんなに挨拶して会社を後にしてきました。
そして今夜から夜行バスでまた姫路へ行くので荷造りと部屋の掃除やら家の事をやっておかなければ(ノ><)ノ
バタバタですが頑張ろう!!
あなたのメッセージがお月様へ届きます!!
これってすごくない!?
20061228123739.jpg

<宇宙開発のJAXAが来年夏に種子島からSELENE(セレーネ)という人工衛星を月に向かって打ち上げます。SELENEは月に到着後、月面の100キロ上空を周回しながら、月の地形、磁場などを調査します。ミッション期間は一年。初めてハイビジョンカメラを搭載し、世界初の月から見る地球の映像を、地球に向けて送信してくれる予定です。そのSELENEに、100万人の名前と20文字以内のメッセージを印字したシートを取り付ける事になりました。12月1日から1月31日の2ヶ月間にインターネットか、往復ハガキで応募した人全員のメッセージが月に行きます。
詳しくは ⇒●セレーネ「月に願いを!」キャンペーン●

又はJAXAで検索してください。
20061227173039.jpg

・・ということで、クリスマスも終わりあっという間に正月ムードですねw
いつのまにか会社の前に立派な門松が・・(!)

今日は会社の忘年会なので大人しく飲んできますヨ(^∀^)/ ←んなワケないwww
Imag9325.jpg

爽やかな青空に見えますが・・・
・・・・よく見るとお墓です(エヘ

それにしても、年末というのに温かいですよね~。。
20061225103134.jpg

メリークリスマス!
皆さんどんなクリスマスを過ごしましたか?

私は23日に某ホテルで行われた、知人のクリスマスコンサートにお邪魔してきました(^^)/
ビートルズやストーンズのカヴァー曲がいっぱいで、一緒に行った母と姉もノリノリで楽しいひとときを過ごしました^^
姉は抽選でみごとプレゼントをゲットしたし☆
ごちそういっぱい食べてご機嫌でした(^^)v
20061224211400
モンブランですo(^-^)o
しっとりしておいしかった~(^m^)

母からも姉からもプレゼントを貰っちゃいましたf^_^;
ありがとう~☆
20061224194157
皆様、素敵な夜を…(^_-)-☆
20061224194041
クリスマスカードが届きましたo(^-^)o
ツリーの切手がかわいいっ(^^)v
5年ほど前にもロンドンからクリスマスカードを貰ってすごく嬉しかったです(#^.^#)

昨日今日休みで家のことや年賀状をガンバろうと思ってたのに今日は風邪でずっと寝込んでました(-.-;)
あ~ぁ。
だいぶ良くなったのでこれから頑張りますp(^^)q
20061223174541
まず、白菜って普通サラダにしませんよね?
鍋物にしたり豚肉と重ね煮にしたり、よく使うので余っちゃうことも多々ありますよね。
今年はかなりの収穫があったそうで廃棄されている白菜もたくさんあります。
そんな白菜を主役にしたサラダ!材料も家にあるものだし、しかも超簡単!

レシピを拾って来たので作ってみたのですが、これがなんとまぁびっくり!オドロキの旨さなんです(@_@)
騙されて作ってみて下さい(笑)まじで!

【レシピ】
白菜を千切りにします。芯に近いところはなるべく細く。
器に盛り、おかかをたっぷりかける。
その上からサラダ油をドレッシングのように多めにかける。
(躊躇しますがガンガンいって下さい)
最後にお醤油を回しかけます。
あれば、カリカリベーコン、じゃこ、のりなど乗せてもOK!

いくらでも食べれちゃいますよo(^-^)o
20061223171452
ひき肉とトマトのホール缶が余ってたので昨日はミートソースを作ってみました(^O^)/

【レシピ】
・合挽き肉300g
・みじん切りにしたたまねぎ、人参、しいたけ適量
・にんにく1かけ
・粉チーズ大さじ2
・小麦粉大さじ2
・トマト400g1缶
・ケチャップ大さじ2
・中濃ソース大さじ2
・コンソメ大さじ1

以上の材料を煮込むだけ。簡単!おいしい!

ご飯がたくさんあったのでバターライスにしてとろけるチーズ+粉チーズを載せてドリアに。
うちの母はドリアを見ると奇声を発します(-.-;)
「ドリャーーー!」

(´Д`)
Imag9301.jpg

merry-go-round
20061222215948
ひとりキャンドルナイト中~(^O^)/

BGMはアン・サリーのアルバム「moondance」
全部イイんだけど、特に蘇州夜曲がお気に入りです。
さっき散歩に外に出たら星が一段とキレイに輝いてました。

静かな夜もいいモンですな(^_-)-☆
今からキャンドルでお風呂入ってきまーす♪

皆様、火の元にはくれぐれもご注意を☆
20061222174114
もし、

三億円、

当たったときの、

喜びの、

表情を、

練習中(゜▽゜)
夏至・冬至の夜には恒例の・・・!
あのイベント!
いよいよ今日です!(告知遅くなってゴメンナサイw)

『100万人のキャンドルナイト』
~でんきを消してスローな夜を~

(↑click!)
20061222131024.jpg

全国各地でイベントもたくさん行われます。
おうちで参加するもよし、お出かけしてみんなで楽しむのもよし、キャンドルの灯りで温かい夜を過ごしましょう^o^
(※イベントは今日とは限りません。都合のつく日にお近くの興味のあるイベントへ行かれて下さいね)
20061221203420
最近お気に入りのファミマに売ってある、「海老黒胡椒」おかき。

袋を開けたらオナラの匂いがするんですけど(´Д`)なんででしょう?
母にも嗅がせたら卒倒しそうになってました(笑)

いや、おかきはホントおいしいんですけどね(笑)
不思議だー(@_@)
20061221202717
コーヒーを切らしてたので、前から興味があったたんぽぽコーヒーを買ってみました(^O^)/
タンポポの根を主原料に玄米の粉などをブレンドしてあって、ほんのり甘いのに香ばしくてすっごくおいしいです!
ノンカフェインなので妊婦や授乳中の方でも大丈夫!体にも良さそうです(#^.^#)
想像してごらん…

3億当たったその姿を…(゜▽゜)

なるべく具体的にイメージすることにより、夢に近づくといいますよね?
今日は、会社の皆から集めた大金を握りしめて年末ジャンボを買いにいきました!
なので当たった姿をイメトレしている私です(笑)

売り場を後にし、皆にお土産にクローバーの抹茶ロール&苺ロールを購入。
さ、帰ろう!とした時気付きました(ノ><)ノ

なんか、鼻血でてる?私(´Д`)

○年ぶりの鼻血でした!
当たる前から興奮している私なのでした(笑)
20061220011519
今日は、中学からの親友と、mixiで再会したちゃこちゃんと女三人で飲みに行ってきました!
懐かしい話や世間は狭い話や将来のこと、いーーーっぱいたらふくおしゃべりしてきました(#^.^#)
そりゃあもう楽しかった~!また遊ぼう!

写真はワタリガニのクリームパスタ。他にもいっぱい食べた!
千歳町のバグダットカフェにて。
寒~~い冬のお助けグッズ、今年も始動しました(^o^)/
20061218130218.jpg

日曜日にあんまり寒いので、ゴソゴソ出してきました。

●左:ZIPPOハンディウォーマーmini
●右:えりまきポッカ

どちらも使い捨てではなく、繰り返し使えるものなので地球くんにも優しいし、何より温かいのでもう手放せません(><)
えりまきポッカは、お布団の中でも台所でも首がぽかぽかしてすんごく温かいので大活躍です(^_-)b
実は、自転車乗るときも最初寒いので巻いてますf(^^;

それでも例年よりは温かいのかな?
朝の空も少しずつ日の出が遅くなっているのを感じます。。
↓今朝の浦上川↓
20061219140044.jpg

皆さん風邪ひかないように~~!
Imag9243.jpg

とーーーーーーーーーーっても、キレイでした(*^o^*)
これ、面白ーーーい!!
20061218154245.jpg

20061218154257.jpg

デザインカプチーノに好きな文字を入れられるジェネレータです。
ひらがなも漢字もオッケー!
プロフ画像にも使えますね^O^

●デザインカプチーノ文字ジェネレータ●
