|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近話題の、『祖母ログ』をご存知ですか?

ハハが文章を起こして孫がアップする!これぞ、女3世代ブログ!
書籍化されたそうですy(^ー^)y!

いいねぇ~~
こんなおばあちゃん最高!!
20070131095421.jpg

昨日行ってきました!
六甲最高ヽ(´ー`)ノ
六甲超美味しいヽ(´ー`)ノ

■六甲
長崎県長崎市浜口町6-17-1F
TEL:095-846-9727
1.31.jpg

-----
わたしのこころは湖水です
どうぞ 漕いでお出でなさい
あなたの白いかげを抱き
玉と砕けて
舟べりへ散りましょう

わたしのこころは灯火です
あの扉を閉めてください
あなたの綾衣の裾にふるへて
こころ静かに
燃えつきてあげましょう

-----
【アルバム’デイ・ドリーム’より】
Imag9528.jpg

旧古賀銀行。
趣きがあって上品な建物です。
Imag9471.jpg

旧古賀家、入口で靴を脱ぎあがってすぐのところにダカフェ写真が!!
わははw

なんだコレ

ウケタwww
20070129162722.jpg

最終日の昨日、佐賀ものつくりmuseum行ってまいりました(^^)/

足を伸ばした甲斐がありました!
このイベント、成功だと思います!!
ぜひ来年もやってほしい(><)
20070128134843
ものつくりmuseumに来ていまーす(^O^)/
めーーーっちゃ迷ってやっと辿り着いたケド(ノ><)ノ

マイミクのベニちゃんと13年ぶり!?の再会を果たし楽しいひとときを過ごしてまーす♪
20070128100134
昨日貰ってきた牡蠣があったので朝から食べちゃいました(^^)v
悪くなるし!(笑)

さぁ、そろそろお出かけしまーすo(^-^)o
20070127191856
住吉に新しくできた清香園グループの焼き肉屋「ぶぅふぅう~」に来ています。
久しぶりに親友と水いらず♪

写真はコプチャン鍋のぶうふう焼き。ホルモン鍋です。んまそーーー(゜▽゜)
20070127133505
某ホテルにてランチバイキング中!

とある婦人のつどいに来ておりますが、ベテランオバ様方に圧倒されて新人オバ様は完全敗北(>_<)
山盛り料理を瞬く間に胃袋の中へペロリと平らげていくのを横目で眺めながら、余りものをちょこちょこつまんできました(ノ><)ノ

オバ様の道は険しい…のかっ!?
20070126221735
おばちゃん、もうメロメロ(´Д`)
毎日通ってます(>_<)
顔が毎日変わります。

赤ちゃんの匂いがたまらんとですよ(;´・`)よか匂いのするとですよ!

いい名前つけて貰ってよかったねーーー!o(^-^)o
20070126160915
いただきもののアリタのケーキ♪

抹茶と練乳クリームのあいだにたーーーっぷりいちごのハーモニー(#^.^#)

たまらんとデス★ウマウマ…(●゜ρ゜●)
20070125171705.jpg

■佐賀ものつくりmuseum
(詳細↑は、click!)

明日から3日間、佐賀でアーティストが集まってのイベントがあるそうです!
焼き物や家具、手工芸品、革ジャケット(BEAMS取扱い品)焼酎、スイーツ、まで旧家を利用しての展覧会。
食事やお茶も楽しめたり各種ワークショップもあり。

なんとーーーーーーーーーー!
あのダカフェ日記さんも出展されるんだとかw(゜゜)w
あ~、行きたい行きたい行きたいなぁ!!(><)
20070125170640.jpg

今日の『ほぼ日(デリバリー版)第1217号』にこんな文章を発見(@@*
テーマは【長く付き合ってきたもの】について。

「12年前、転勤したときに、
 走行27000キロ、3年落ちの中古の
 軽自動車のオープンカーを買いました。
 雨漏りがする、ちいさい、うるさい、
 と言われたり、エンジンが壊れたり……。
 助手席に乗る人が決まったら、
 新しい大きな車に乗りかえるぞと思いつつ、
 今に至ります。もう生産は中止されていて、
 全国に3300台ほど残るのみですが、
 乗り続けるだろうなと思っています」


これって・・・(!)
たぶん、T-topのことだよなぁと思いつつなんだか嬉しくなってしまいました( *´艸`)
私も長ーーーーく付き合って行けたらいいなぁ。
本日、1月24日13時37分、妹が出産しました(ノ゜O゜)ノ

予定日より10日も早かったのですが、元気な男の子だそうです( ^^)Y☆Y(^^ )
これで名実ともにオバちゃんに…ってほっとけっ(´Д`)

まぁ何はともあれよかったです(>_<)母も嬉し泣きしてました(;_;)
20070123213250
最近、家人の中で私が一番早く帰宅するので毎日夕食の支度、犬の散歩、お風呂掃除など家事に勤しむ日々です。
出産の為に帰宅中の動けない妹もいるしね。
材料はたくさんあるのであるもので何を作ろうかメニューを考えるのもまた楽し。

今日は朝から貝柱を戻して出掛け、大根と貝柱のとろみスープを作りました。
あとは、鶏むね肉と茄子の照り煮、紅白なます、納豆ごはん。

九時頃には食べ終わり片付けも済ませてNHKの「きょうの料理」を観るのも楽しみ(#^.^#)
Imag9417.jpg

冷たい海の中で
寄り添うふたつの日の丸
20070122093825.jpg

1月27日から全国ロードショー公開される映画【幸福な食卓】の試写会に行って参りました。
原作は私の大好きな作家・瀬尾まいこさん。

当選したけど都合がつかないから代わりに行っておいで~~と権利を譲っていただいたので友達を誘い二人で行ってきました。感謝!!(^人^)

感想は・・・泣けました!!(。´Д⊂) すっごく良かったです!

20070121185311
アミュにあるインド料理店ミランに来ました!
レディースセットを注文。
チキンカレーとエビカレーにナンとサラダ・タンドリーチキン・ラッシーつき。
おーいすぃーーーo(^-^)o
これから行く映画の試写会のプリントアウトした紙を見せたらドリンクサービスしてくれました(^^)v
チャイうめぇー(゜▽゜)
20070120195620
今日は、ブライダルサポートさん主催の「ウェルカムボード」作り教室に参加してきました(^O^)/

皆さんカップルで仲良く参加されてる中、ひとりで黙々と作業し、最後に行ったのに、私が一番短時間で仕上がったみたいです(笑)
どんな風に仕上がったかは当日まで秘密でーす!(^m^)
なつかしく生涯忘れられぬ土地
変わってしまった所もあるけれど
あるものは永久にそして昔より悪く
あるものは変わってしまい
あるものは残っている
そしてみんな昔の想い出を秘めている

恋人たちそして友達と一緒に
僕はまだ覚えている
あるものは逝きあるものは未だ元気
僕の人生で僕は彼等を全て愛した

でもこの恋人たちや友達は
君への愛の前には影が薄れるんだ
昔の想い出の輝きは消えてしまうんだ
君との新しい愛の前には

昔の友や昔の事などに
生涯なつかしい愛情を持ち続けていても
いつも折りにふれ想い出すとしても
僕の人生で僕は君をそれ以上愛するだろう
20070119161329.jpg

20070119075929
久しぶりにバロンで出勤!

今日も頑張ろう!p(^^)q
20070118212506
牡蠣のおすそ分けを貰ってきたのでレンジでチーンしてチーズ焼きにしてみましたっ!
こりゃたまらんばいっ(゜▽゜)はふはふ

大村湾の養殖牡蠣なんだけど味も濃厚で身も大きくてぷりぷりです!!
20070118175915
もうすぐヤイコが来るハズ(。・_・。)ノ

残念ながら見れませんでしたが(>_<)
ずっと前からおいしいとよく聞くので行ってみたかったのですが、機会がなく・・
やっと行ってきましたヽ(´ー`)ノ
20070117123206.jpg

■〒852-8106 長崎県長崎市岩川町4-3
かんしゃく魂らーめん
TEL:095-843-2254
いや、ごはんがおいしく食べられるって本当に幸せなことなんですよね!
と実感中のパピコです!コンニチハ!!(・∀・)
20070116110311.jpg

めちゃめちゃいいお店を見つけたのでご紹介しまーす♪
フレンチ風家庭料理のお店、【ラ☆バケット
長崎市万屋町6-23 さつきビル2F
20070115123824
時間をたっぷりいただき、かなりゆったりのんびり静養する事ができました。

おかげさまで、もう上がってこれました(笑)
ご心配おかけしてごめんなさい。ありがとう。
またぼちぼちやっていきます。

写真は東の姐さんからの荷物の箱。センスに脱帽(笑)素晴らしい!

上げて行こう!!(^O^)
20070112113414
完全復活まで、もうしばらくお待ち下され(>_<)
ただいま、はい上がり中…

放置してごめんなさい。
レスも後で必ずつけますので許してチョンマゲ~~(^_^;)
20070108210056
今日は

日記

休みなんだってー!

(だってー!)

明日また見に来てね(^_-)-☆
