FC2ブログ

|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

20070214204647
祝☆ステッカー(゜▽゜)

記念すべき一枚目のステッカーなのに(´Д`)
誰だ!つくったやつ(笑)

っておもいっきり内輪ネタですけど( ̄▽ ̄;)
え、ただの白いカードが!覚えておいて損はない『名刺の渡し方』



すげぇ(・Д・ノ)ノ"
練習したらできるかな?


その前に名刺を持ってみたいです・・・(´・ω・`)
20070213100026.jpg

今朝、7時過ぎ長崎に到着しました。
今回バスが満席でシートがあまり倒せなかったので、ちょこちょこ目が覚め、またもやあまり眠れませんでした(+_+)
デリケートなので<ぇ
20070212230740
今回特にあっという間だった気がします。。

これから夜行バスです。
あ、消灯された(´Д`)
では、おやすしなさい(ん?すし?)
20070212132723
アップ!
20070212122810
よか天気ですー!o(^-^)o交通量も人もかなり多いです。

ずっと工事していた大手門前の桜門橋はやっと完成し、17日に渡り初め会があるようです。
20070211192033
ローカル駅に相方さんの写真が展示してあるのを見にやってきましたo(^-^)o

朝からは、三木までバイクトライアルレースを見学に行ってきました。(携帯忘れた為写真なし)
想像してたものとは大違いのかなりハードなレースでびっくり(@_@)
面白かったです!
IMAG9585.jpg

なんだかここんとこずっとバタバタしています(+_+)
こんな時こそ気持ちを落ち着けて、おいし~~いお抹茶を一服いただきたいものですね。
20070209220716
誕生日&出産おめでとうの文字。
キャンドルの向こうにはダンナ様と小さくて愛しい愛しい我が子の姿。

妹とは7年離れて暮らしていたので、こうやってお祝いするのは久しぶり。
おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )
20070208202912
今日の甥っ子くん。
すやすや寝てます。。

ちなみに今はお風呂入ってる(泣いてる)

今日は二週間検診に行ってきたそうで、順調に大きくなってるとか(#^.^#)
標準では一日30g体重が増えていればOKだそうですが、この子一日58g増えてる計算なんだとか(笑)
どうりでよく乳を飲むわけだ(´Д`)
しかし、日に日にイイ顔になっていきますね~。

赤ちゃんのいる生活は、なかなか楽しくて慌ただしいです。
20070208194328
ぷちぐる」という長崎弁のレシピサイトの「ウマカもん」がたまらんごとおいしかごたっけん、作ってみました(。・_・。)ノ

ナス焼きチーズ!ん~おいしかったo(^-^)o既婚男性がやってるサイトのようですが、写真も上手だし他のレシピもわかりやすくおいしそうで「ウマカもん」ば作りたくなるとです(笑)
IMAG9617.jpg

見慣れた駅前の風景も、xiaoから覗くとちょっと違って見えます^^
4月12日発売決定!

公式サイト⇒『逆転裁判Ⅳ』

※公式サイトで無料体験版が試せますヨ♪

ニンテンドーDSのゲームです(^-^;
私がハマってた時は、家族みんな「ふぅ~ん」と、白い目で見てたケド最近はお姉ちゃんも妹も妹のダンナもみんなハマってるゲームです( *´艸`)
早速体験版やってみたら、これは・・・・・・・・(!)

最近、バタバタしているのもあり読書から遠ざかりつつある私・・
本屋さんでいろんなジャンルのコーナーをじっくり見て廻るのも好きなんですが時間に追われそうもいかないorz
目的の本だけ手にとりレジへ向かうことが多くなってきています。

そんな時たまたま【電子書籍e-BookJapan】のモニター募集があったので応募してみました(^^)v
e-book.jpg

⇒■電子書籍e-BookJapan

ネットで本自体を購入するのではなく、’電子書籍’なのでダウンロードしてパソコンの画面上に本棚をつくり一度本棚に入れた本は繰り返し好きな時に読めるという訳です。
↓本棚はこんな感じ↓
20070206133038.jpg


これなら忙しくて本屋さんに行く暇がなくても24時間好きな時に本を選ぶことができるし部屋中に本が山積み!なんてことにもならないので一石二鳥♪
価格は1冊315円からで売り切れの心配もないし、いつでも思い立った時に購入できるしもちろん立ち読みもできます(^_-)
ジャンルもマンガからコミック、雑誌、週刊誌まで揃っています!
本を読むには、無料会員登録をして専用のソフトebi.BookReader3Jをインストールしますが特に難しい操作もなくパソコン初心者でも簡単(^^)v
(macでは対応してないのが残念なところですが・・)
クリックすると自動的にダウンロードしてくれます。
そのあとメールアドレスと名前を登録して支払いをします。
支払い方法はクレジットカードはもちろん、カード以外にもいろいろあります。私はイーバンクで払いましたヨ。
お支払い手続きが終わったらダウンロード開始画面がでてきてダウンロード・・という流れです。
面倒くさそうかも・・と思ってたけど全然そんなことなかったです。
何しろ電子書籍自体が初体験だった私ですが「簡単じゃん!」って思いました。

トップページは電車の中吊り広告みたい(^^;
どんな本があるのか興味深々・・
タイトルでも作者でも検索できるのですが、著作権の問題とかあるのでしょうか(?)ちょっと知ってる作者さんの名前が少ないかなぁ~~f(^^; という感じがしました><
あと古い本が多いかな、、、と。
私は大人になってめっきりマンガは読まないので自分が知らないだけかもしれませんが・・(汗

ま、とりあえずいくつか立ち読みしてみました。
しりあがり寿(ぉぃ!)とか(笑
あとT-topが登場するという貴重なマンガ『ヨコハマ買い出し紀行』も立ち読みしてみました。全巻揃えるのはちょっとお金がかかるのでこれはまた今度にして・・
お試しとして何を読もうかかなり悩みましたが、長崎出身の作家吉田修一さん原作の『7月24日通りのクリスマス』を選ぶことに( *´艸`)
中谷美紀さん・大沢たかおさん主演で映画化され長崎ロケが行われたアレですよ!
b-pro1.jpg

表紙はこんな感じ(*'ー'*)
操作も簡単でした♪
細かく拡大・縮小もできるので自分の好きなサイズで読めるし、ちょっと前のページへ・・なんてのもボタンひとつ。部分拡大もできます。
途中まで読んで付箋をつけられるので好きなところまで読めますよね。
b-pro2.jpg

一度最後まで読んでも本棚に自動的に保存してあるので、繰り返し読むこともできます。
これなら「この本買いたいなぁ~、、でもかさばるしなぁ」という心配がいらないのです!これは魅力だわ!
思ってたよりスイスイ読みやすいし実際に本を読むのとさほど変わらない感じです。

e-Bookjapanでは、先着10万名様に友達に好きな本を1冊プレゼントできるキャンペーンをやってるので何か読みたい本がある方、電子書籍を試してみたい方は私にメールして下さい(笑

私からあなたへ、プレゼントメールが届きます!
メールを受け取ったあなたは専用ページからダウンロードすればオッケー。
(もちろん無料)
何人にでも贈ることができますのでどしどし募集します(笑

試す価値は大!!ですヨ。

(B-promotionのモニタープロモーションに参加してます。)

キャンペーンバナー


電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)
20070205180237
昨日、新しいダウンジャケットを買いました(^^)v

キッズのLでちょうどよかった(レディースより安いし!)
後でよくよく調べたら140cm用でした(´Д`)①
子供かっ!(笑)

で、家で試着して皆にどう?どう?と見せて回ってたら姉がひとこと…

「ミ…ミシュラン?」

…(´Д`)②

ほっとけっ(ノ><)ノ

で、今朝、早速おニューのダウン着てチャリ漕いできました。
これがバツグンに軽くて温かい(>_<)ダウンの下裸でもいいくらい(恥)
こりゃいいなぁ~(゜▽゜)なんてルンルン♪で漕いでたら、ふとバス停に立っていたお兄さん(非モテ系)と目が合いました。

色違いじゃん(´Д`)③

なんかガックシしたですよ(お兄さんごめんなさい)

まぁいいのです!とっても気に入ってるから( ̄▽ ̄;)
20070204175502
長崎港に陽が沈む。。

キレイだにゃー。
20070204164413
吉村作治の早大エジプト発掘40年展を見に来ました。
人多すぎ(ノ><)ノ
20070204152215
とらやの季節限定羊羹。
色がキレイでおいしゅうございました!

この後濃茶と干菓子と薄茶と続きます。
久しぶりのお茶はやっぱりおいしいナー(#^.^#)
20070204151736
先生手作りの懐石とお吸い物です。

素材の生きた味付けで、どれもおいしい~(゜▽゜)
20070204133456
今年最初のお茶のお稽古です。

天気もよく、気持ちのよい日曜の昼さがりo(^-^)o
20070203164104.jpg

今日は仕事の関係で、某市長を囲む会~○村湾カキ焼きクルーズ~に行ってきました(^^)v

いつもは大波止に泊まってる遊覧船「ゼリーフィッシュ」
2月まで大○湾にて毎週日曜に1日3回かきクルーズをやっているそうです。
クルーズ&カキ1kgつきで大人ひとり1600円だったかな?
20070203124856
今からクルーズにでかけます。

さて、どこの海でしょう?
20070203092154
今日の成果。

寒かったです(>_<)
20070201160950.jpg

これで最後(笑

旧三省銀行の展示作品たち。
写真のハーレーは今回の一番の目玉!(◎◎)
アメリカで開催された2006年度のハーレーカスタムコンテストのなんと!ワールドチャンピオンに輝いたのが、このバイクなんです!!ひょえ~~(・Д・ノ)ノ"

ピカピカですごい存在感を放っていました。
作者の永田力さんも(笑
ちょいワルっていうかかなりワルオヤジって感じでした(爆
カッコイイ!
Imag9474.jpg

まだ続きがありました(笑
佐賀ものつくりmuseum!作品編です!

まずは旧古賀家の展示作品から・・
朝起きて窓の外を見ると、少し雪が積もっていました!
やーーーっと冬らしくなったなぁと思いつつ・・
支度をして玄関から外に出ると屋根にうっすら雪が・・
↓うちの門からの眺めですw
20070202090457.jpg

道路は濡れている程度で交通機関への影響はなさそうだったのでチンチン電車&バスで行くことに・・

その電車の中での出来事・・
私は運転席のすぐ後ろに立っていたのですが、信号待ちで停車中に若い女の子が運転手さんの知り合いだったらしく、何やら話しかけていました。
楽しそうに二言三言交わした後、
「あ~!今日は絶対いい一日になるよ♪じゃあ行ってきま~す!頑張ってね~!」
と、とっても嬉しそうな声色で言い残し電車を降りて行きました。

おw
あのコ、運転手さんにホの字(←死語?)なのかな?(^m^)とかひとりでにやにやしつつ何だか私まで嬉しい気分になっちゃいました(単純)
降りるときチラッと見たらなかなか爽やか好青年の運転手さんでございましたわよ!おほほ!
みんなガンバレ!
電車を降りてみると青空が広がっていましたとさ!
20070202090508.jpg

溜まっていた楽天のポイントでベーグルを注文してみました!
手作りできたてのもちもちベーグルがてんこ盛り届きました!ヽ(´ー`)ノ
20070201131919.jpg

Imag9536.jpg

早いものでもう2月に入りましたね(´・ω・`)
今朝は、毎月恒例のお諏訪さんへ安全祈願に行ってきました。