FC2ブログ

|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

4月12日発売決定!

公式サイト⇒『逆転裁判Ⅳ』

※公式サイトで無料体験版が試せますヨ♪

ニンテンドーDSのゲームです(^-^;
私がハマってた時は、家族みんな「ふぅ~ん」と、白い目で見てたケド最近はお姉ちゃんも妹も妹のダンナもみんなハマってるゲームです( *´艸`)
早速体験版やってみたら、これは・・・・・・・・(!)

スポンサーサイト
最近、バタバタしているのもあり読書から遠ざかりつつある私・・
本屋さんでいろんなジャンルのコーナーをじっくり見て廻るのも好きなんですが時間に追われそうもいかないorz
目的の本だけ手にとりレジへ向かうことが多くなってきています。

そんな時たまたま【電子書籍e-BookJapan】のモニター募集があったので応募してみました(^^)v
e-book.jpg

⇒■電子書籍e-BookJapan

ネットで本自体を購入するのではなく、’電子書籍’なのでダウンロードしてパソコンの画面上に本棚をつくり一度本棚に入れた本は繰り返し好きな時に読めるという訳です。
↓本棚はこんな感じ↓
20070206133038.jpg


これなら忙しくて本屋さんに行く暇がなくても24時間好きな時に本を選ぶことができるし部屋中に本が山積み!なんてことにもならないので一石二鳥♪
価格は1冊315円からで売り切れの心配もないし、いつでも思い立った時に購入できるしもちろん立ち読みもできます(^_-)
ジャンルもマンガからコミック、雑誌、週刊誌まで揃っています!
本を読むには、無料会員登録をして専用のソフトebi.BookReader3Jをインストールしますが特に難しい操作もなくパソコン初心者でも簡単(^^)v
(macでは対応してないのが残念なところですが・・)
クリックすると自動的にダウンロードしてくれます。
そのあとメールアドレスと名前を登録して支払いをします。
支払い方法はクレジットカードはもちろん、カード以外にもいろいろあります。私はイーバンクで払いましたヨ。
お支払い手続きが終わったらダウンロード開始画面がでてきてダウンロード・・という流れです。
面倒くさそうかも・・と思ってたけど全然そんなことなかったです。
何しろ電子書籍自体が初体験だった私ですが「簡単じゃん!」って思いました。

トップページは電車の中吊り広告みたい(^^;
どんな本があるのか興味深々・・
タイトルでも作者でも検索できるのですが、著作権の問題とかあるのでしょうか(?)ちょっと知ってる作者さんの名前が少ないかなぁ~~f(^^; という感じがしました><
あと古い本が多いかな、、、と。
私は大人になってめっきりマンガは読まないので自分が知らないだけかもしれませんが・・(汗

ま、とりあえずいくつか立ち読みしてみました。
しりあがり寿(ぉぃ!)とか(笑
あとT-topが登場するという貴重なマンガ『ヨコハマ買い出し紀行』も立ち読みしてみました。全巻揃えるのはちょっとお金がかかるのでこれはまた今度にして・・
お試しとして何を読もうかかなり悩みましたが、長崎出身の作家吉田修一さん原作の『7月24日通りのクリスマス』を選ぶことに( *´艸`)
中谷美紀さん・大沢たかおさん主演で映画化され長崎ロケが行われたアレですよ!
b-pro1.jpg

表紙はこんな感じ(*'ー'*)
操作も簡単でした♪
細かく拡大・縮小もできるので自分の好きなサイズで読めるし、ちょっと前のページへ・・なんてのもボタンひとつ。部分拡大もできます。
途中まで読んで付箋をつけられるので好きなところまで読めますよね。
b-pro2.jpg

一度最後まで読んでも本棚に自動的に保存してあるので、繰り返し読むこともできます。
これなら「この本買いたいなぁ~、、でもかさばるしなぁ」という心配がいらないのです!これは魅力だわ!
思ってたよりスイスイ読みやすいし実際に本を読むのとさほど変わらない感じです。

e-Bookjapanでは、先着10万名様に友達に好きな本を1冊プレゼントできるキャンペーンをやってるので何か読みたい本がある方、電子書籍を試してみたい方は私にメールして下さい(笑

私からあなたへ、プレゼントメールが届きます!
メールを受け取ったあなたは専用ページからダウンロードすればオッケー。
(もちろん無料)
何人にでも贈ることができますのでどしどし募集します(笑

試す価値は大!!ですヨ。

(B-promotionのモニタープロモーションに参加してます。)

キャンペーンバナー


電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)