|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070331175440
荷造りやらなんやらでバタバタしています(ノ><)ノ
庭の隅に咲いてたシャガの花。
この時期になるといつも父が、お茶の先生に持っていきなさい、と、このシャガを玄関先に用意してくれていたものでした。。
今年もキレイに咲いてるよo(^-^)o
20070330123248
今日のランチは念願だったアコリサのスープ「雑穀ミネストローネ」&「トマトとチーズのマフィン」でーす(≧▽≦)

(後程追記しまーす!)
いい天気だし、さてどこで食べようかな~♪
結婚祝いに頂いたLOMOフィッシュアイを初めて現像に出してみました~!(~_~;
DVC00194.jpg

T-topがチョロQみたい(笑
かわゆい(〃д〃)♪
20070328224548
まとめておめでとう!!(笑)Ψ(・O・)Ψ

ケーキはアリタです。文字は何といれますか?と聞かれ、かなり恥ずかしい思いをしました( ̄▽ ̄;)(爆
嫌な顔ひとつせず場所提供して下さり、皿やフォーク、ナイフまで貸して下さった『そば幸』さんスペシャルサンクス!半袖!
20070328214900
今日は、長崎の軽乗りコミュの「春だ!めでたいオフ」半袖!!

そば幸に来てます。半袖。
つか、わたくし、今日化粧してくるの普通に忘れました(´Д`)半袖www

とりあえずもつ鍋!
とりあえず半袖?みたいな。
まぁ、いいけんみんなmixiの日記に半袖って書いてみて?(笑)
20070328161853
ウロウロしてまーす(笑)
いい天気!暑い!
日なたはもう半袖でもいいくらい?
20070328123145
平日の昼間ってイイね♪(笑)

朝からゴソゴソ荷物詰めたり、クリーニング出したり、役所に手続きに行ったりしてます。

いい天気ー!このコーヒー超~私好みっスー(*´▽`*)
DVC00042.jpg

気づくと6年間もお稽古に通ってたんですね。。
先生、本当にお世話になりました。
お稽古仲間にも本当に恵まれて大好きな気の合う子ばっかりだったので毎週通うのが本当に楽しみでした。みんなありがとう^^

記念に、とっても素敵な木箱入りのお抹茶茶碗を頂いたのでたまには自分で点てて楽しみたいと思いまーす(^ー^* )♪
そしていいお教室があれば続けてみたいなぁ。。せっかくお免状もとったしね。。。

今日の春爛漫なかわいらしいお菓子たち。
主菓子は花びら餅、お干菓子は花びらと右の白いのは長崎の「ハタ」(空にあげる凧のこと)の落雁。すあまのお団子もありました。
20070327184236
今日で四年間お世話になった会社を卒業しました(^^ゞ
挨拶してるうちに何度か泣きそうになったけどグッと堪えて笑顔でサヨナラ言ってきました(;_;)
晴れの門出だもんね~(゜▽^*)
本当に皆さんにはよくして貰って感謝でいっぱいです(ノ_・。)

で、帰り寄り道して溜まってたポイントでご褒美買っちゃった(゜▽゜)
落ち着いたら遊ぶんだもーん!
明日から、引越や手続きなどやることいっぱいで休む暇もないけど頑張ります!(^O^)
さ、今から最後のお茶の稽古に行ってきまーす(^O^)/
20070326212902
今日は、blogを通して知り合ったお友達が長崎に帰省されてるということで、逢いに行ってきました~(゜▽^*)
アミュにある串揚げ屋さんで特選コース(デザート付)写真のデカイアスパラや鯨、牛肉、カマンベールチーズ、蟹のキス巻、地鶏のカレー風味などなど…
おいしかったデース!
同い歳ということもあり、共通のお友達の話や懐かしい話もでてとっても楽しいひとときでした!

笑顔のかわいいぼえぼえさん、今日はどうもありがとう(#^.^#)
またどこかでお会いしましょうね(≧▽≦)
20070325221714
ジュールスデストルーパーのアップルシンというオーガニックビスケットです。
これ、めちゃめちゃおいしい(≧▽≦)ハマった!!
薄くてサクサクして、アップルチップの風味がよく効いてます!
Kストアに売ってまーす!(^O^)/

ちなみにこないだ紹介したダルトンのティーストレーナも売ってあり若いコに飛ぶように売れてました(笑)
20070325194424
お世話になったお茶の先生へのプレゼント。
悩みに悩んでスワトーのハンカチにしました(V^-°)

気に入ってくれるかなぁ。。
20070325193643
なんて書いてあるかわかりますかー?

これぞ長崎弁って感じ(笑)
離れてみたらこういう言葉のひとつさえも懐かしく愛しくなるのかなー(ノ_・。)
20070325164402
人町珈琲でしょ~~o(^-^)o

今日は、はちみつコーヒーにしてみました!
クリーミーだけど珈琲の味もしっかり!おいしかった!
吉宗の角煮が安くなってたのふた袋買ったし、大好きなKストアでお買い物して満足♪まったり日曜日~♪
20070325163700
好きな場所のひとつです!(≧▽≦)
20070325155421
県美術館前に移動式個展と書かれたワゴンが止まっていました。川村公志(かわむらたかし)とおっしゃる方で個展をしながら日本一周されてるそうです。
笑顔の写真たくさんでした!

今日は髪を切りに行ってきましたo(^-^)o
高校の時から通ってるサロン。スタッフ全員顔馴染みで良くしてくれて居心地がよかったです。今までお世話になりましたm(__)m
天気がいいのでこれから町まで歩いていきまーす(^O^)/
20070324230921
式当日、ウェルカムボード横に飾りますo(^-^)o

みんなアリガトー!
式場には来れなくてもみんな愛してるゼ!(まさヴィ兄さんの次に…笑)

左のピンクのお花は栃木のみけねぇお手製でーす(#^.^#)

たくさんの素晴らしい仲間に出会えたことに深く感謝致します<(__)>
20070324201230
グリーンバンブーにて今日のおすすめ「ヒレ肉のベーコン巻ステーキ」(ポタージュ、サラダ、ライス付)
お肉ホロホロでジューシーでソースもおいしかったぁ(≧▽≦)
友達は初バンブーだったのでステーキトルコにチャレンジ!かなり満足した御様子でした ̄m ̄
DVC00003.jpg

20070323154638
レモンケーキが今日のおやつでーす♪

昔ながらのケーキ屋さんにマドレーヌと並んで売ってあるよね(笑)
この銀色の包みって昔から変わらないなぁ。。
20070323144912
今日は暑いくらいのいい天気!

もう春休みなのかな?グランドでは若人の元気な声が響いています。

春はすぐそこやね~☆⌒(*^▽゜)
20070322202555
会社の総力を上げて(?)今日はわたくしめの送別会をして下さいました(礼)
社長はじめ多くの方が出席してくれました。

しかし、当の本人は引き継ぎも机の片付けも終わってないため全然実感が湧かず涙もでませんΨ(・O・)Ψ

ま、楽しんで飲んできます(笑)
20070321200225
四海楼でコース食べてます(≧▽≦)

いつ来ても閉店だったり満席だったりでフラレてばかりでしたが、最後の最後でやっと食べることが出来ました!
これで食べ納めかなぁ…

おいし~~い\(o^▽^o)/
20070321191023
すぐ近くまで近づいて解説も詳しくしてくれて面白かったです!
軍艦島のことは知ってたけどなかなか行く機会がなく、いつか行ってみたいなぁと思ってて…。
今回行けてよかったです(*´▽`*)

世界遺産になるように活動しているようですし、これは一見の価値アリですよ!(゜▽゜)
20070321135004
ばいなら~~(^O^)/

相方さんも大ハシャギしておりますです(笑)
20070321133830
ふと思いたって軍艦島クルーズに行くことにしました(V^-°)

今から出港しまーすo(^-^)o
20070321132927
出島ワーフの長崎港という海鮮食堂で「地げ丼」
じげもんの魚>°)))彡が盛りだくさん!
アジ、キビナゴ、イカ、たこ、まぐろ、鯛などなど
新鮮でおいしかったデス!(≧▽≦)

相方さんはイェイちゃんの伊勢えびに対抗して海老フライ定食食べてたのは内緒で(笑)
20070320214822
老李(ラオリー)にてキムチ餃子鉄鍋ほかいろいろ。
やっぱアンニンはここが一番おいしいわー(*´▽`*)
20070320184227
遠藤周作記念館から海側に下ったところの海岸からとりました!
20070320180627
外海の黒崎教会に行ってきましたー(^O^)/

中に入ったのは初めてかもー!
20070320143125
ミルフィーユカツとお刺身(マグロ)、小鉢、サラダ、ごはん、味噌汁、漬物、コーヒー付で750円!

チトセピア地下の珍陀亭(ちんだてい)にて。
叔母とばったり逢ってちゃっかりご馳走になってしまいました(>_<)
ありがとう(^O^)/
