|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070430233927.jpg

ついに実現したなぎ号とのツーショットです(≧▽≦)

本日は、なぎ家の皆々様方といっぱい笑ってたのしい夜を過ごしました!
本当にお世話になりましたm(__)m
もうね、大好きっっっっ!本当ーーーに温かくて面白い、いいご家族で、兵庫に新しいお父さんとお母さんができたみたい<コラ
…というか、自分が気付いていないところで温かく見守って下さっている方がここにもいたんだなぁと思うと感謝の気持ちでいっぱいです(ノ_・。)
今おかれている状況や偶然やすべてのことに感謝したい気分。ありがとう
20070430161627
神戸に出て来ましたが人が多い(~Q~;)

でも天気が良くて気持ちえぇです(≧▽≦)

皆様いかがお過し?
IMAG0125.jpg

神戸空港より離陸後の空。
20070428105502
予定より早く着いちゃったので写真撮って時間つぶしてます(笑)

あ~腕が筋肉痛&尻もちついたお尻が痛いデス(→o←)
20070428105311
見ごろです(#^.^#)

キレ~~~イ!
たけのこっ たけのこっ
1ニョッキ!2ニョッキ!3ニョッキーーーーーーー!(?)
DVC00089.jpg

つーわけで、今日のメニューは、「たけのこごはん」「若竹煮」「アボカドと豆腐のサラダ」「焼き鳥(実家からのお裾分け)」ですぅ~~
たけのこごはんはルクで炊いてみましたがちょっと水分が多かったかな・・(^^;;;;私は柔らかい方が好きなんですけどね・・
サラダはすっごくおいしくできました(^^)v
水切りした豆腐・アボカド・プチトマト・青しそ(あればルッコラなんかも)を和えてすりごまをたっぷりとドレッシング(今日はピエトロドレッシング)まぜまぜするだけ~~簡単でおいしくできました!
20070427174059
デカイのから小さいのまでたくさん採れました(= ̄▽ ̄=)V
20070427173504
芝刈りに…(嘘)

今日は旦那さんの実家まで初めてひとりで行ってきました(^O^)/

お義母さんと裏の山へ行き、たけのこ掘り♪
遠足気分の私に待っていたのは軍手と鍬と重労働(笑)
汗もかきいい運動になりました~!
デカイのがとれた時の達成感は気持ちイイ(゜▽゜)
ふたりしてもくもくと掘ったり斜面に腰かけておみかん食べたり…
手が…プルプルしてます(笑)
20070426231000
毎日献立考えるのって楽しいけど大変だということを実感しております(´Д`)
やっと食器も全部出したし、調味料も揃ってきて“私のキッチンの形”が出来てきました。冷蔵庫の中とスーパーの品と相談しつつ献立を考えます。

今日のメニューは、「豚のしょうが焼き」「カボチャサラダ(カボチャの煮付けのリメイク)」「長芋の薄甘煮」「大根じゃこごはん」
長芋はルクのレシピ本に載ってたやつ。ほっくりして素材の味が活きておいしかった(≧▽≦)
大根ごはんもルクで炊きました。よく噛むほど大根の甘みとじゃこの塩気がマッチして旦那様もおいしい!とおかわりしてくれました(゜▽^*)

話は変わりますが、今日スーパーで『長崎茂木産のびわ』をみかけました。
昨年夏の台風でびわは壊滅的だと聞いてましたがちゃんと育ってくれたびわちゃんもあったのですね(ノ_・。)なんか嬉しかった。。
20070425202444
今日は、相方さんが休みだったので昼はチャーハン、夜はおこのみを作ってくれました(^O^)←意外とマメでびっくり(笑)最初だけかな?(爆)
おいしかったデス!(^^)v
箸置きは波照間で拾ってきた珊瑚、ランチョンマットは自分で織ったミンサー織、箸は胸眼鏡くんからお祝いに頂いたものo(^-^)o
みんなから貰ったコップやお茶碗や皿やエプロンやミトンやルクルーゼや(多!)活躍してますよ!ありがとう(^_-)-☆

食器棚もやっと入ってだいぶ落ち着いてきたけど、まだほどいてない荷物があります(-.-;)
がんばろー!
20070423223836
この変わり様(笑)
スゴイ!(゜▽゜)
20070422203915
セイロンベンケイという不思議なかわいい葉っぱを石垣から連れて帰ってきましたo(^-^)o
灯篭草(トウロウソウ)とも呼ばれる多肉植物で、地面におちて子供(芽)が増え育つので、マザー・リーフとも呼ばれ縁起の良い植物なんだそうです(゜▽^*)

ちゃんと花が咲いてくれるようにお世話しなきゃ!
またご報告しますね(≧▽≦)
DVC00274.jpg

’名物’なんだと耳にしていて、前から食べてみたかった『姫路のえきそば』
昨日、姫路駅に出たついでに食べてみました!
タイムサービスで250円でした!v(・_・)
20070420153105
電車で初めて姫路まで出てきました!
車窓からは見たことのない景色が広がり、あぁもう知らない土地に来ているんだなぁ、、とちょっと感傷にふけってみたり(笑)
いい天気で姫路城がとってもキレイですo(^-^)o

つか、お腹空いたなぁ(-.-;)
20070418225911
引っ越して初めての外来に行ってきました。
まだ新しい病院で患者さんも多く、施設もすんごくキレイ。
初診だし待ちが長いのは覚悟の上でしたが、広い病院内で右往左往(笑)
先生は、いい先生っぽかった←まだよくわかんない(笑)
前の先生が非常に丁寧に病歴を記してくれていたのでそれを見ながら問診して+採血+胸部レントゲン。
採血は初診のためかすごい本数で看護士さんに「これだけの量とるのは久しぶりですよ!」と言われました(笑)
保険証(特定疾患も)がまだ申請中なので全額自己負担で目の飛び出るような診察代でした(☆o☆)

あとは家具を見に行ったりお土産を配って回ったり一日あっという間でした(>_<)
時間みつけて、溜まりに溜まっているコメントの返信も少しずつやりますので気長にお待ち下さいm(__)m
ゴメンナサイ!

あ、写真は沖縄のシーサー工房にあった人形です(笑
20070417230355
近くのダイエーに売ってたジャージ!
どうよ?コレ!(笑)

早速ネタ探しに余念がない私です。

今日のニュースびっくりしました。心臓がバクバクしました。どうか、どうか助かってほしい。。
20070416153721
今日の雨で少し散ってしまったけど、こっちはまだまだ桜が残っていますo(^-^)o

昼から電気屋さんが来て、冷蔵庫・テレビの取付をしてもらい、市役所で転入登録や警察で免許証の書き換えなどバタバタしています(>_<)

最近のテレビってすごいですね(☆o☆)
二週間お試しでBS・CS放送が全部観れるらしくてチャンネルの多さに戸惑っています(笑)
テレビ観てるバアイじゃないんだけど(^-^;
相方さんが帰ってくるまではまだつけませんけどね!(笑)
20070415211444
「かくれんぼ」というおこのみ屋さんで四川イカくコ:彡焼き!

…というのもまだ荷物が山積みでごはん作れる状態じゃないので外食なのです…(-.-;)
こっちのグルメは情報はまだ全然わからないのでぼちぼち開拓したいな…

今日は一日中ホームセンターと電気屋さんを往復したり、家具や棚を組み立てたり…疲れましたー(>_<)
明日は新しい冷蔵庫とテレビが来ます(^^)v
20070414202438
無事に伊丹に着陸しました(^O^)/
まだ名残惜しかったけどまた行くからいいもん!(笑)

写真は、那覇空港で食べたぜんざいです。塩せんべい付き。沖縄ではこれをぜんざいというのね(笑)おいしかったー!
那覇空港までお友達のゆち☆ねぇ&リロちゃんが愛に来てくれてお茶してきました!バタバタしちゃってごめんなさい(>_<)でも嬉しかった(≧▽≦)

これからエアポートリムジンで姫路へ向かいます。さ、寒いっすー{{(>_<;)}}
20070414130329
夜中三時頃目が覚めたら隣で相方さんがむにゃむにゃ寝言を言ってました。
彼は寝言をハッキリしゃべります!

「となりの人が醤油の大会に出るんだってー!」
私が「ショウユのタイカイ?」と聞いたら「うんうん(..)」と答えてくれました(笑)

醤油の大会ってなんやー?(笑)
となりの人って誰やー?(爆)

夜中にひとりで爆笑した私です(笑)

あ、写真は波照間の民宿のゴミ箱!懐かしき…(歳がばれる…)
20070414124549
三日連続お昼ごはんはソーキそばですが何か?(゜▽゜)

今日のソーキは石垣一おいしいと噂の明石食堂のソーキそば!行列がすでに出来てましたがそこまで待たずにありつけました。
ソーキは…もう絶品!濃厚トロトロで軟骨も柔らかい!これは行列ができるワケだわ(≧▽≦)
あーおいしかった!!
20070414114136
川平湾でグラスボートに乗ってきました(^^)v
すぐそこに鮮やかなサンゴや熱帯魚>°)))彡、ニモ(クマノミ)がたーーーくさん!
楽しかったぁ(^O^)
20070414091908
昨日から滞在しているシーマンズクラブリゾートホテル。
ディナーはメインディッシュ(私は石垣牛コロッケとミックスフライ、相方さんは石垣牛ハンバーグ)を頼むとオードヴル(沖縄の食べ物も盛りだくさん)やサラダ、飲み物のブッフェが着いてくるという仕組み。一万円くらい出す覚悟だったのですがサービス券も貰ってひとり1500円でした(安!)
満腹で大満足(≧▽≦)
朝ごはんもバイキングでお腹いっぱい食べちゃいました!!
このホテルイイ!(゜▽゜)
20070413191319
ホテルから歩いてすぐの底地ビーチにお散歩に来ていまーす!
ピンクの夕焼けと波の音、ヤモリのケタケタケタッという鳴き声が響いています。とても静か。
20070413190852
6日間て長いかと思っていましたが、本当に「あっ!!」という間。
この二日間で随分と日焼けした相方さん。私はちょっとだけf^_^;

小浜島に渡ろうかとも思いましたが、バタバタするし駆け足になるので今日は石垣の川平にあるちょっとだけリッチなリゾートホテルに泊まる事にしました(^^)v
キレイだしかんなり快適(゜▽^*)
ま、新婚旅行なんでいいでしょー?
まだまだ帰りたくないなぁ。
また絶対来るぞ!
20070413190031
明後日から行われる石垣島トライアスロンに向けてスイムの練習してる方がいました。
バイクやランの練習らしき人も多く、外国人選手も多数みかけました。私たちは見ることができないけど、みんな頑張ってほしいですねo(^-^)o
20070413160911
…といってもインストラクターの人と二人乗りなのでつかまってるだけf(^_^;
もーーーのすごい、楽しかった\(o^▽^o)/
全然怖くなかった!
海は青いし写真バチバチ撮りまくりました!
一番高いときで400mくらい上がりました。上空でエンジン切った時の静けさと広大な景色に感動!!
飛べてラッキーでした!
20070413130122
波照間港のターミナルでソーキそば食べました(500円) うまうま!

まだまだ名残惜しいんだけど波照間を後に石垣に戻ります(┰_┰)
また絶対来たい!!
次は天の川だ!!

ありがとう波照間!
20070413120559
ニシ浜からあがったところにある「みんぴか」というかわいいカフェで黒蜜スペシャルかき氷!
練乳と黒蜜ときなこと黒砂糖がたっぷりかかったかき氷。

超まいうー(゜▽゜)
20070413113128
高山なおみさんの日記によく登場する、「パナヌファ」という食べ物屋さん。
開いてる時間じゃなくて入れなかったけど、憧れの店の前まで来れたので満足!(*´▽`*)
