|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070531134218
長崎の第二のお父さんから届いた空の写真。

とってもキレイな水平な虹。珍しい!

幸せな気持ちになったから、とおすそ分けしてくれました(^O^)
その気持ちがとっても嬉しかったから、私もみんなにおすそ分けo(^-^)o
見えるかな?
20070530141046
バイク屋の看板犬U^ェ^U

ちょーかわいいっ(≧▽≦)
いひひひひひひおなかだせ!おなか!
20070530134112
てんとう君のおでましだーい!

晴れてきた!
神戸行ってきます(^^ゞ
DVC00070.jpg

ピントが後ろに行ってますけど(汗

今日のひとりランチは、ベーコンとキャベツのペペロンチーノ。
唐辛子が器官に入って咳き込んだら更に鼻にも入ってしまってひとりむせる昼下がり。
朝から薬飲むときもカプセルが喉にくっついてしまって、焦ってコーヒーがぶのみしてたっけ。

相方さんから「今日はお昼何食べてるの?」と聞かれペペロンチーノと答えると「俺も食べたい!」とのことで、夜ごはんもペペロンチーノに決定w

夜もむせるに3000点www

しかし、おいしゅうございました(笑

↓続きは最近のお弁当です。。
20070528123821
もう夏??

て感じA(^_^;
今週も頑張っていきましょー!

今日も病院に来てますが、おばあちゃんがすっごく元気になっていて、ごはんもいっぱい食べられるようになってて私まで嬉しくなりました(≧▽≦)
まぁ、要するに・・
ネタがないんじゃ(笑

じゃあの。

DVC00075.jpg

↑そういえば、この猫ちゃんの名前は「ボク」ちゃんだそうです(笑
結婚式前あたりから新婚旅行まで、LOMOフィッシュアイにモノクロフィルムを入れていたのをだいぶ前に現像しておいたのですが、あまりの成功率の低さにガックシ( p_q)して放置しておりました(笑
まぁなんとかマシな写真をせっかくなのでUPしてみます。
やっぱ難しいなぁ。。
DVC00069.jpg

竹富のヤギちゃん。
「メエェェェ~~~」
日々の記録です。面白くないです(笑

5/21(月)
【鶏の照り焼き、切干大根の煮物、チーズオムレツ、ほうれん草のごま和え、チクワキューリ、ささみ・キューリ・春雨のスイートチリソース和え、ごはん、梅干、鮭フレーク】
20070525132307.jpg
20070524115101
昨日から相方さんのお祖母ちゃんが入院してしまい、付き添いに来ています。
実家に行った時はいつもニコニコして、私にもよく声をかけて下さった優しいお祖母ちゃん。
こないだまで元気だったのになー。
今はすやすや寝てるけど、しんどそうで見てるのも辛いです。早く良くなりますように。。
20070523155836
鉄ちゃんがおるわ(゜▽゜)
大晦日以来来ましたが、まぁ平日やし人は少ないけどね!
工事も少しずつ進んでいるようです。
餘部はどの季節でも絵になりますね。
20070523140604
昨日、久しぶりに帰ってきたT-top。
ホイルも履き替えて、ナビも新調、ワックスもきれいにかけてもらって帰ってきましたo(^-^)o
前より立派になっとる(笑)

よかったね~(≧▽≦)
今日は、餘部鉄橋までドライブに来ていまーす!
20070522202929.jpg

夢を見た。
「ベッコフ」という名前のロシア製かなんだか知らないけど「ジドウショウジュウ(自動小銃)」が出てきた。
銃なんか全然興味ないし、種類も知らないのに何故かその「ベッコフ」という響きだけが目が覚めてもずっと頭に残っていて、お弁当を作りながら「ベッコフ・・ベッコフ・・」と繰り返していた。

あとで検索してみようっと。
 
ベッコフ・・

聞いたことあるような気もしないでもないけど・・なんだっけなぁ???
ここんとこいいお天気が続いていますね~(^-^*)
うちでは窓にこんなものをペタッと貼り付けて虹浴をしています^^
20070521211343.jpg

こんな小さな虹のカケラが部屋じゅうにキラキラして気持ちいいんですよ~♪
20070521211357.jpg

私はコーヒーが大大大好きです。
紅茶よりもジュースよりもお茶よりも、断然コーヒー!
一日に何杯も飲みます。
以前、ヤフオクで激安で落札しておいたエスプレッソセット。
引越しが落ち着いたら絶対これでコーヒーを淹れて飲むんだ!と心に決めてましたが、コーヒー豆の挽いてないやつでおいしそうなのがなかなか売ってなくて・・(T-T)
コストコでスターバックスブレンドに出逢い即買いしてしまったのです(^^;
20070520094820.jpg

20070519205107.jpg

★ダウニー3.83L
★joy(食器洗剤)
★電動カミソリ
★電解アルカリクリーナー/アクアクリーン
★車用芳香剤(6つで698円!)
20070519205133.jpg

★ポテチスーパービッグパック(500g/448円)
★スターバックスコーヒーエスプレッソロースト
★春雨
★パスタ(極細)(500g*8袋/950円くらい)
★国産鶏むね肉2kg
★チューブ入りバター3コパック

写真に写ってないけど、
★ホットドック用パン12本/310円
★鮭ハラス

いやぁ、買っちゃいましたf(^^;
これでもまだまだ抑えた方で・・
もっと「安ーーーいっ!買いたい!」と思うものがたくさんあったけど、ふたりではとてもじゃないけど消化できないくらいの量ばっかりで・・
シャンプーだけ2Lも3Lもあってもなぁ、、、と躊躇して買いませんでしたw
レビューは ↓続きを読む・・↓ にて
20070518182226
コストコのイートインにて。
263円でホットドックと飲み放題のジュースもついてくる!(゜▽゜)
ホットドックは、パンとソーセージだけで自分で好きなだけ玉ねぎとピクルス、マスタード・ケチャップかけ放題!放題!2回言うなw
20070518153429
初めて来ました!
デカイっ!安いっ!スケールが違うっ!

大コーフン中っ!(笑)
理性を失ってしまいそう(爆)
20070517223004
季節外れだけど、うちの前で毎日ピッカンピッカンと、光っています。
キレイだよ(#^.^#)

明日は初めてとある場所へ行く予定。
今からワクワクしていまーす((o(^-^)o))
これで最後の沖縄離島旅行記です。。

xiaoとオーロラと空を飛んだよ(≧∇≦)♪
IMAG0310.jpg

波照間島の続きです・・
IMAG0267.jpg

きび畑を自転車で風を切って走ると・・
20070516125703
韓国料理屋さんで、石焼きプルコギ定食!
アツアツでウマウマでした(゜▽゜)
めちゃ汗カキカキ、鼻水ダラダラしながら食べた(笑)

チヂミは自分で作った方がおいしいな。
20070516123438
明石にあるポルトバザールに来ています。
まぁ福岡で言うところのマリノアシティみたいな、アウトレットのショッピングモール。

長崎でいうところの……ないな(笑)
少々あいだが空きましたが沖縄旅行の続きです。。

再び訪れたい場所、ナンバーワンの波照間島編!
道の脇、至る所にヤギさんがお出迎えしてくれます。メェェー。
IMAG0238.jpg

20070514215104.jpg

昨日は母の日でしたね~。
20070513085403
昨日、布団をとられた腹いせに弁当に落書きしてやりました(o ̄▽ ̄o)

え?腹いせになってない?(笑)

今日のおかずは、肉団子の甘酢あん・ほうれん草のゴマ和え・コロッケ・ちくわの天ぷら・目玉焼き・ミニトマト。

相方さんは、朝から一発でかいオナラして昨日のトリビアで見た、「自分のオナラを一番遠ざける方法」(上に跳びながら横移動し手でおしり付近の空気を逃がす)を実践していました←アホ

朝から元気があってよろしい。
20070512213803
西の方から宅急便が届きました(゜▽゜)
おいしいおいしい手作りのくるみパン!早速トーストしてバター塗って食べたらサクサク香ばしくてすごくおいしかった(≧▽≦)
残りはスライスして保存しました!
パンの他にもハウステンボスのお土産や結婚式の写真まで……感激(;_;)

ひさ猫さん!ありがとうございました!!
20070512001322
今日は、昼間温かかったですねo(^-^)o

夜は相方さんのvivi仲間、テンパリくんが遊びに来てくれて賑やかな食卓でした!
ちょうど仕込んでいたパンチェッタが食べ頃になったのでカルボナーラを作りました(^O^)/
あとは、手羽元のスパイシー揚げ・水菜とカリカリじゃこのサラダ・野菜たっぷりコンソメスープ、食後にはイチゴミルクジュースを。

また遊びに来て下さいネー(゜▽^*)

あ、写真はウチの横にある遊具。晴れた日はここに座ってボーっとしてます(嘘)最近、昼間は日当たりの良い窓にレインボーメーカーをペタッと貼って、日光浴&虹浴をしてまーす!
癒される!(≧▽≦)
今日は寒かったですね(+_+)
電気屋さんでブラブラ物色していたら、「まつがい」発見!

母の日にオススメ!

『フット電気マッシャージャー』

ぶー(:.;゚;ж;゚;.:) ブーーーッ

マッシャージャーてw
マッサージャー?(爆
20070510212730.jpg

20070510212745.jpg

あ、写真は全然関係ないけどかわいかったので(^^;
雨の日も楽しく♪
20070509133229
今日は相方さんが仕事休みなので、一緒に姫路まで出てきました(^O^)/

ランチは、イーグレ姫路の中にある「ポムの樹」で【明太子マヨネーズオムライス】
トロトロでおいしかったー!
DVC00178.jpg

兵庫県へ引っ越してきて早ひと月。
だいぶ、この辺りのこともわかってきつつある今日このごろ。

今住んでいるところは、とても便利で家から半径1km以内でひととおりなんでも揃います。
高速のインターはすぐそこだし、市役所、警察署、病院、大型スーパー、郵便局、100円ショップ(3F建てで品揃えも良い)、ホームセンター、コンビニ、しまむら、ファミレスetc・・・
しかし、ちょっと入れば、家の前は貸し農園だし(ベランダの目の前は枇杷の木があり、昼間は畑仕事してる人がおしゃべりしていたり)のどかないいところ(笑
これまでTという相棒がいつも当たり前にそこに居てくれたからどこに行くにもTで出かけていました。

が、先日の事故でケガをしてしまったTは入院中(/_<。)
昨日は代車がまだ来ていなくて、足がなく初めて歩いて近くまで出てみました。
