FC2ブログ

|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

はっきり言っちゃいますが、私、掃除がニガテです(苦笑

自分ではやってるつもりなんですが、いつも同じ場所しか掃除してない(見えるとこだけちゃっちゃちゃ~~~っと・笑)ようで見えない埃は知らんぷり~な感じで・・・
相方さんにしてみれば口出ししたいところがたくさんあるみたい。
なので時々ケンカになっちゃったりします(^-^;

結婚してからここに住んで約5ケ月。
落ち着いたら掃除機買わなきゃね~と言いながらそんなに部屋が広い訳ではないしお掃除はいつもクイックルとぞうきんがけでやってきましたがもう限界かも(><)
フローリングって毎日毎日クイックルしても「こんなに!」って思うほど『埃』ってたまるんですよね~。
やっぱり掃除機欲しい!
と思い掃除機選びを開始しました。

量販家電店にも度々足を運びましたが、「掃除機ってこんなに高いもんやったっけ??」と思うほど数年で掃除機の値段ってグーーーンと上がっていますよね?
言わずと知れたダイソンのサイクロンクリーナーが日本の掃除機業界に参入して以降国内のメーカーもそれに対抗する優れた機能の掃除機がたくさん出ています。
1万円台のものから5万も6万もするものまで掃除機売り場のデモ機で試してみましたが・・

「ショージキ(ソウジキ)、わかんない( ̄◇ ̄;」
(うまいっ!座布団くれっ・笑)

「うーーん・・」て感じでいまいちピンとくるものがありませんでした。
というか、最初はダイソンのサイクロン式のやつしか見てなかったし(笑
(それが一番良く知ってたから興味があった)
ずっと前ダイソンの社長さんが日本でサイクロンクリーナーを売りに来ているのに密着取材してビジネスとは?みたいなドキュメンタリーを観たことがあって確かに自社製品に絶対の自信を持っているしいかにダイソン社の製品が優れているかを自信満々でセールストークしるとこを観ていましたので「ふ~んそんなにすごいんだ~」と思ってて。
で、売り場でダイソン社のデモ機を触ってみましたが確かに吸引力はすごい!
ブォーーーーって感じでよく吸い取ります。
しかし、音がすごい大きい!><
掃除機売り場のお兄さんも
「吸引力はすごいですが、音がとても大きいのでそれが気にならなければオススメしますが・・国産のもいい製品がたくさん出てますよ」みたいな言い方をしていました。
新機種が出る予定がありますので値段も以前よりぐっと下がって来てますし買い時だとも言ってました。(それでも5万円台の後半)
それから大きいゴミも細かい埃も吸うのはいいですが、ゴミ捨ての度に粉塵が舞ってしまうので手袋やマスクを着用しなければいけないほど・・という声もたくさん上がっているようで。
排気は確かにクリーンですが、「吸引力」は数年後に衰える!!や壊れやすいとの声もたくさんあります。

そうなのか~~~~と( ̄ヘ ̄;)悩み、価格.comの掃除機のクチコミページを隅から隅まで読みました(笑
その中で私をとりこにした製品が!!( ̄∇+ ̄)v
スポンサーサイト



久しぶりに本のレビューなんぞ・・(^-^;
20070828110015.jpg

図書館で「ジャケ買い」ならぬ「表紙借り(?)」してきたこの一冊。
全然予備知識もなく作者も名前すら聞いたことがありませんでした。
前半はなかなか読み進むのに時間がかかったんですが、真ん中から後半イッキに読破しました。

そして・・・・・・・号泣(┬┬_┬┬)どばーーーーっ

◇アマゾンはこちらから ←アフィリやってませんから安心してポチして下さい(笑

これ、確かティーンエイジ向け?な本なはずなんですが、どこかのレビューに書いてましたが「「十代が読む小説に中年男が泣くなんて」とAさんは苦笑した。」と。

ネタバレなので続きは下↓にて・・
20070828110006.jpg