|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何故か最近クジ運がとってもイイです(・∀・)
誕生月って、毎年のことながら運気上昇してることが多いなぁと思ってたけど今年は特別イイみたい!(^m^)

クジ運の悪い私は、応募する時って絶対当たるハズないよな~って思いながらいつも応募するんですが、まさか!?というものが当たりました!
高価ではないけど、応募数もかなり多かったみたいで・・
す~~~~~~っごく嬉しい!!(≧∇≦)
到着が楽しみ~~


明日から10月ですね!
このままラッキーを持続してほしいゾ(笑
何故かこないだから高菜漬けが食べたいなぁ~と思っていたものの、この辺のスーパーでは全然見かけませんでした(ノ><)ノ

と こ ろ が !

今日たまたま行ったスーパーで九州物産展が!!
うをーーー!と鼻息荒くゲット(。・・)σしてきました ̄m ̄ フフ
高菜チャーハン作ろうっと!
我が家では、高菜+ツナ缶+卵のチャーハンが定番でした^^
20070929215754.jpg

今度は、とんこつラーメンが食べたくなりました(笑

もう秋もすぐそこですね(*^-^)

9/20(木)
【ミートボール、鶏ももとニラのオイスター炒め、クリームコロッケ、ゴボウサラダ、梅干、かつおふりかけ】
20070928123110.jpg

これまでにも、「GyaOでカラオケ」「GyaOで美乳体操」など面白くてタメになるしかもパソコン環境さえあればタダで楽しめるという『パソコンテレビGyaO』の紹介をしてきましたが、今回は海外ドラマです!

「冬のソナタ」「秋の童話」など私もどっぷりハマって観ていた韓国モノも盛りだくさんな「GyaO海外ドラマ
久しぶりにもう一度見てみようかな?と思いつつ・・
以前から観てみたかった「24」もダイジェストも今度ゆっくり観てみようと思います(*^-^)
20070927221015.jpg

今回ご紹介するのは、「LOST」というサバイバルサスペンスドラマ。
エミー賞2005とゴールデン・グローブ賞2006において、最高の栄誉である“作品賞“に輝いたというこの「LOST」
めっちゃ面白そう(・∀・)
毎週土曜24時間限定で1話ずつ公開されるそうなので次の土曜から観てみようかな♪
それまでにダイジェストで勉強しとかなきゃ!
実は土曜の昼間って面白いTVやってなくて退屈してたので丁度よかったかも(^▽^;)
LOST.jpg

他にもいろいろな海外ドラマがありますよ♪
キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「海外ドラマ」
診察に呼ばれたのは5時半過ぎ・・・(ノ_-;)ハア…
7時間待ちですわヽ( ´¬`)ノ!!ありえなーい!
7時間、待合でボーーーッとしてるとすごく一日無駄に過ごした気がしてしまいます(T-T)
ていうか、お尻も痛いし気持ち的にどっぷり疲れます(;´д`)トホホ
終わった時にはすでに正面玄関も閉められ、日もとっぷり暮れておりましたε-(ーдー)
先生方も大変ですよね。
しかし私のように元気な患者はまだいいけれど、足腰弱い人や見るからに抗ガン剤使ってる人なんかは座るイスもないってのはちょっとどうにかならんもんかと。
DVC00082.jpg

20070926150844
今日は朝から診察の為病院へ。
しかし、呼ばれるのは夕方になりそうなので時間潰しにドライブへ…。

さて、一体何時に呼ばれることになるのやら…(´Д`)
病院も一日がかりですわ(>_<)
今日は中秋の名月ですね(*^-^)
あとで外に出てお月様見てみようかな?
お団子もあるし(。^_・)ノ ―○●◎ ←やっぱそれ?w

夜なんかちょっと肌寒いくらいで過ごしやすくなりました~
そんな今日の晩ごはん。
ウチの定番「簡単!居酒屋さんで教えて貰った大根サラダ」
確かクックパッドで見つけて以来、大根があればよく作ってます。
20070925211014.jpg

◎作り方◎
大根はスライサーで薄くスライスしてお皿に盛る。
その上にかつおぶしをたっぷりかける。
ドレッシングは、
・しょうゆ 大さじ2
・ごま油  大さじ2
・お酢   大さじ2
・みりん  小さじ1
・砂糖   小さじ1
・すりごま 大さじ1
をまぜまぜして上からたっぷりかける。
あとはお好みで海苔やカリカリじゃこなどのっけてもおいしいです^^

↓これはてんきち母ちゃんレシピより「鶏の手羽中のうんまぁ~~~~揚げ
その名の通りうんまぁ~~~ヽ( ´¬`)ノ でした!!
もっとスパイシーにしたら、大好きだった地元長崎の居酒屋・手羽屋名物の手羽の唐揚げに似てるかも?
リピート決定!
20070925211105.jpg


↓ちょっとだけ残ってた鶏のむね肉を使って「鶏胸肉のぷるぷる」
◎作り方◎
鶏胸肉を薄くそぎぎりして小麦粉をまぶしお湯で茹でて氷水にさらす
大根おろしとネギをかけてポンズで。
20070925211118.jpg

さっぱりしてつるつる入りますよ~(*^-^)

あとはツナとチーズのオムレツ&千キャベツ。
居酒屋風今夜の晩ごはんでした(お酒なし・笑)
ごちそうさまでしたっ!!
今日は果物な人&美女が滋賀・神戸の帰りに我が家に立ち寄ってくれましたヾ(〃^∇^)ノ♪

朝からソワソワして待ってたけど着いたのは結局夕方5時前で夜9時前にウチを旅立たれましたw
うまくいっても九州入りするのは夜中1時頃ってとこかな?
雨も降って来たし無事に到着しますように(-人-)
またゆっくり出てきてね>おふたりさん!

☆果物へ☆
報告するように。
オセロの結果<それかよwww
またまたB-promotionのレビュー記事です。
今回はこんな石鹸が届きました(^o^)/
20070923214717.jpg

この石鹸、パラオ白泥石鹸 「パラオソ・エッセンス・サボン」は、南国パラオのミルキークレイ(白泥)がベースの美容石鹸。
パラオの白泥は、粒子が細かく表面に無数の穴がある(多孔質)ため、毛穴の奥まで入り込み汚れをしっかり吸着し洗い流す特長があります。
驚くようなクリーミーな泡立ちで、ローヤルゼリーエキスなどの美容成分も配合、汚れをすっきり落としながらも、しっとりなめらかな洗い上がり。

ほっほぉ~なるほど~~。で、パラオってどこだっけ?(笑
20070923215251.jpg

↑こ~~~んな美しい砂浜から採取された「白泥」は、極小微粒子で多孔質構造という特性をそなえていて洗浄力もバツグン!泡立てネットがなくてもフワフワプルプルの泡立ちなんですってよ!奥様!(笑
※泡イメージその1
20070923215546.jpg

※泡イメージその2
20070923215553.jpg

こ~~~んなにホントに泡が立つのかな?でもやってみた~~い!!
と半信半疑で早速使って見ました(*´∇`*)
そうそう届いたモニター商品には、石鹸プラス、サンプルの化粧水・保湿クリームもついてました。これもしっとりしててすごくいい感じ♪
20070923215602.jpg

石鹸はこれくらいの大きさ。100gだそうです。
20070923215612.jpg

お風呂場でゴシゴシ・・・
水を足し泡立てること数分。

きめ細かで滑らかクリーミィな泡立ち!!♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
イメージ写真ほどではなかったけどかなりフワフワになりました。もっと根気入れてやればもっと泡立つかも?
でも洗顔って毎日のことだし泡立てるのに毎回15分も20分も時間かけてらんないってのがホンネかなヽ( ´¬`)ノ
ちゃんと泡を立てて洗顔した方がいいことはわかってるんですけどね(;´▽`A``
でもこれなら手軽に泡立てが出来て楽しいし続くかも~~♪
洗い上がりもつっぱることなくすべすべお肌になった気がします!
一週間以上使ってみましたがいい感じです!もうそろそろ寒くなってくるしお肌が荒れやすい季節の変わり目もこの石鹸で乗り切れそうです♪

現在、白泥石鹸「パラオソ・エッセンス・サボン」(2,700円)を1点購入につき、「ソワニティ 薬用スキンローションR トラベルサイズ(40ml)」(1,400円)を無料でプレゼントするキャンペーンを開催しています。
ご応募はこのページから

キャンペーンバナー

パラオ白泥石鹸 「パラオソ・エッセンス・サボン」

佐世保バーガーもすっかり有名になりましたが、一部の間では佐世保バーガーより「玉屋のサンドイッチ」の方が好き♪という声もあがるほど人気の私も大好きなサンドイッチ。
箱入りで1パック500円と少々お高めだけど、トローリマヨソースがたっぷり挟んであるミックスサンドはたまらないおいしさ。時々ムショ~~に食べたくなります。

そこで見つけたのがmixiの「玉屋のサインドイッチ」のコミュ。
そのコミュの中で「あの味を家で再現できないか?」みたいなトピがあり、どうしても玉屋のサンドイッチが食べたくなった私は、口コミを元に再現にチャレンジしてみました!!
とりあえず冷蔵庫にあったレタスとハムとチーズで。
20070923174845.jpg

で、肝心のマヨソースの作り方ですが。
マヨ+フルーツの缶詰の汁という説もありましたが私が作ってみたのは・・

・マヨネーズ
・ヨーグルト少々
・お酢
・砂糖(or蜂蜜)
・みりん
・お好みでカラシ

を具合を見ながら混ぜ混ぜ・・
結構近い気がするぅ~~~(≧∇≦)
あのゆるゆるの感じに近いのでは!?佐世保バーガーにも多めにマヨソースが塗ってありますが同じ感じかも?
んまかったです!
今度はトマトやきゅうりも挟んで作ろうっと♪
ちょっと出掛けてたら遅くなっちゃったので今日の晩ごはんは久々にちゃんぽん!!(・∀・)
20070922213835.jpg


ピンクのかまぼこが欲しかったなぁ・・・(;;)(笑
まだまだ暑い日が続きますね・・ε-(´o`;A
9/13(木)
【鶏つくねの照り焼き、エビとコーンの塩コショウ炒め、ピーマンのおかか和え、だし巻卵、白身魚フライ、ちくわの天ぷら、梅干、おかかふりかけ】
20070920195337.jpg

ついに、買ってしまったのだった(!)
dacafe.jpg


やっぱすんごくイイ。
昨日から何度も開いてはニヤニヤしています(*´∇`*)
20070919182754
ついでに姫路城。
20070919182436
来たけど夕日には間に合いませんでした(ノ><)ノ

正門前にて。
最近続いてますが、またまたB-Promotionさんのモニターです(*^-^)
今回届いたのは、コレ。
紀文「魚河岸あげ」
紀文の「魚河岸あげ」は、豆腐と白身魚から出来た、今までのさつま揚にはない新しいおいしさの商品です。
ソフトでなめらかな口当たり、豆腐の程よい甘みとまろやかな味わいが人気の秘密!だそうです。
モニター商品として、魚河岸あげ*3パックと新製品のえび味と鶏五目味各1パック、合計5パックもいただいちゃいました!
紀文さん、太っ腹!!
20070918222903.jpg

早速そのまま食べてみたら口あたりのなめらかなこと!びっくり!!
味は厚揚げみたいな淡白な味かな?練り物!っていうよりは豆腐寄りかも。
しかーし、豆腐がちょっとニガテな私はそのままだとちょっと・・って感じ(;´▽`A``
20070918222913.jpg

三種類それぞれそのまま食べたの図(笑
20070918222923.jpg

んで、そのままではちょっと飽きてきたので、お味噌汁に入れてみたり~~
20070918222932.jpg

今日は、冬にはちょっと気が早いけどおでんをてんこ盛り作ってみました。
やっぱり調理法としてはおでんや煮物が一番合いますね~。
紀文のおでんファンサイトなるものもおでん好きには必見です!
20070918222941.jpg

おでんファンサイトでは、クイズに答えて、大自然と温泉で癒されるニュージーランド・ロトルアの旅を当てて、身も心もほっと(HOT)していただくキャンペーンも実施中なので覗いてみて下さい!
20070918224624.jpg

キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」
カラオケ・・・以前はよく行ってましたが結婚してからめっきり行く機会が減ってしまいました(/_<。)
久しぶりにカラオケ行きたいなぁ~なんて思っていた今日このごろ!!

USENのパソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」についてはこれまでも何度か紹介しましたが
(以前紹介したのは「美乳体操の記事はこちら」
その中になんとカラオケがあるんです!!
karaoke.jpg

えーと。どんな曲があるんだろ?
【歌える♪カラオケ】
最新曲からメドレー・演歌まで結構いろいろありますね~^^
では、早速♪・・ということで大好きなaikoをチョイス!
20070917201143.jpg

自宅だしひとりだから音外しまくっても全然OK!σ( ^ー゜)♪
ストレス発散になるかな!?
問題は、歌詞をなぞるのがすっごいズレてて歌い難い><
でもこれはカラオケに行く前に自宅で予行練習にピッタリ!
自宅カラオケ結構楽しいですよ^^


※この記事は、B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「歌える♪カラオケ」


ぶどうがひと房食べきれずに残っていたので初めてジャムを作ってみました。
洗って皮ごと半分に切り種を取り除き、砂糖・レモン汁を加えてコトコト・・
jam1.jpg

10分後・・
木杓子でつぶしながら焦げないように混ぜ混ぜ・・
少しずつトローリとしてきました。
jam2.jpg

40分後・・
完成ヽ( ´¬`)ノ !!
jam3.jpg

バットで冷まして、熱湯消毒したビンに詰めたらできあがり♪
なかなかうまい(・∀・)
ヨーグルトに乗っけて食べよっと!
姉からの誕生日プレゼントですヾ(=^▽^=)ノ
野田琺瑯のホワイトシリーズ
20070915213502.jpg

これねーすっごいイイですよ!(・∀・)
蓋付きのストッカーが2つとバット。
保存容器としてはもちろんですが、そのまま直火にかけられるんです!(レンジは×だけど)
とにかく食材のもちがよくなるらしい。例えば、だし汁は他の容器では冷蔵庫で2日が限度だけどホワイトシリーズは4日目でも風味が変わないんだと!
適度な深さでお弁当箱にも良さそう。
匂い移りも少ないし清潔で長く使えそう。入れ子でしまえるから場所もとらないし!
バットも小麦粉をはたいたり、これを型にケーキやゼリーも作れそう!
これから活躍しそうです^^
20070915213514.jpg

こっちは柳宗理のパンチングストレーナー。
ボウルと片手鍋は結婚した時に柳宗理のを揃えていたのですがざるまで手が回らなかったのよね~(;´▽`A``
さすが姉!ツボドンピシャ!
20070915213530.jpg

そしてこれは妹から。
チュニックブラウスです(*´∇`*)
なんと て づ く り (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20070915213543.jpg

取り外し可能なコサージュつき。
水玉ってあんまり着たことなかったけど、これなら合わせやすそうだわ(*^-^)
20070915213555.jpg

姉妹よありがとう!!

【おまけ】
これは自分で自分にプレゼント(*'ー'*)♪
モップ付きスリッパ(笑
肌触りもいいしなかなか良いです!転ばないようにしなくちゃ><
20070915213612.jpg

B-Promotionさんからモニター商品が届きました。
今回の商品は、サプリメントのキチン・キトサン「からだスッキリ」です(*^-^)
20070914211731.jpg

○主成分の「キトサン」とは?
・・・私も「キトサン」という名前は聞いたことがありましたが「キトサン」とはカニの殻からとれる‘食物繊維’の一種なんだそうです。体や血管の中の脂肪や毒素など、いらないものを集めてからだの外に出してくれる働きがあるそうです。
食物繊維ってことはお通じも良くなるのかしら?
○低分子水溶性キトサンとは?
「低分子キトサン」は分子のサイズが小さく、その分子量は10万以下。
腸からスムーズに吸収されて、肝臓を始めとする内臓や血液内で活躍をしてくれます。
血液の中にある脂肪や老廃物など有害物質にくっついて体外に排出する性質を
持つため、ダイエット効果はもちろん、生活習慣病の予防に役立つ成分として
注目を集めています。
つまり身体に吸収されやすいってことですね!
⇒低分子水溶性キトサンについて詳しくはこちら

この商品、「からだスッキリ」は「血液ドロドロ」や「脂肪肝」を改善するために開発された、高品質のキトサンサプリメントだそうで「脱!メタボ」を夫婦揃って目指している我が家にはぴったりのモニター商品でした(笑
20070914211853.jpg

商品には粉末と錠剤がありましたが普段から錠剤を飲み慣れている私は粉末はニガテなので錠剤にしてみました。
20070914211739.jpg

↓これが届いたサンプル商品です↓
20070914211830.jpg

匂いは特にありませんが粒が大きめなので少し飲み難いかな><
一日に一回、5粒から10粒飲めばよいそうなので朝食後のいつものお薬タイムに一緒に飲むことにしました(その方が忘れないしね!)
今回はダンナ様にも協力して貰い、効果を試して感想をインタビューします(笑

今のとこ1日5粒を3日くらい続けて飲んでいますが、私は便通がよくなった気がします。肌も調子いいかな?
ダンナ様は特に変わった事はないみたい・・
もともと便通はすこぶる良い方だしお酒も飲まないので二日酔いもないし(笑
願わくば体脂肪の減少と肩凝りの軽減くらいでしょうか・・
とにかくもうしばらく飲みつづけてみたいと思います^^

B-Promotionでは「キチン・キトサンからだスッキリ」が3名に当たるキャンペーンを実施中ですので興味を持たれた方、試して見たい方はこちらからドウゾ。

キャンペーンバナー

キチン・キトサン研究所 「からだスッキリ」
だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね^^

9/6(木)
【鯵の南蛮漬け、ナスのしょうが醤油(byてんきちのばーちゃん)、ししとうとじゃこの炊いたん、白身フライ、ミニトマト、梅干、ゆかりごはん】
20070911203911.jpg

名前からしていいでしょ?(^m^)

私の誕生日に、ずーーーっと前から気になってたイタリア料理屋さん「月とキャベツ」にDが連れて行ってくれました(^^)/

って、自分で予約したんですけどね(゜Д゜)

20070912223842.jpg

初めてだったので「語らいコース」にお口直しのソルベをつけて貰いました。
アンティパスト(前菜の盛り合わせ)
20070912223919.jpg

一番上から時計周りに・・
・魚介のマリネ(イカ・エビ・タコ・あさり)
・卵焼き(?) ・ヒラメのカルパッチョ(ワカメ・イクラ添え)
・ズワイ蟹のブルスケッタ
・サーモン&マンゴー(?)

どれもおいしかった~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
(※料理名は間違ってるのがあるかも・・・)
またひとつ、歳を重ねてしまいました。。。(〃_ _)σ∥
3○歳の一年は素晴らしい一年でした。私はしあわせ者です。
3○歳の一年も良き日々となりますように(-人-)

3○歳最後の夜は、ちょうど22時からBSで映画があってたのでひとりでまったりと鑑賞してました(「マーサのしあわせレシピ」というドイツ映画)
Dは「TVが面白くないから寝る」とさっさと布団へ入ってしまい大イビキでしたがw

日付が変わる頃、私もそろそろ寝ようと思い布団にもぐりこみ、いつものごとく本を読もうとしたらジャンジャン‘オメデトメール’が:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪
遠くの親愛なる友人たちよありがとう!!

朝を迎えてからもひっきりなしにメールや電話(>▽<)♪
みんなみんなありがとう!
長崎の叔母や姉からも宅急便が届いたり母からはドデカイ花束が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20070913102102.jpg

さすが姉は私のツボをつきまくりのプレゼントの山で・・(おしりかじり虫babyのイラスト付き)
感謝です(人-)謝謝(-人)謝謝

3○歳になって初めて口にしたもの↓
ハートハッピー(ハート形のハッピーターン)(^m^)
20070913102444.jpg

またいい一年にしなくちゃねσ( ^ー゜)♪
夕方、所要があって姫路まで出ていた時のこと。
「なんかノッキングがひどいな、、」
と首を捻りながら運転していたD。

信号待ちや一時停止などで停止する度に「プスンプスン・・」とエンジンが止まってしまい、、、、
キーを回し直すと再びエンジンがかかり・・ということを何度か繰り返しながら走っていましたが・・・

うんともすんとも言わなくなってしまいました_| ̄|●

信号待ち停止中で青になるところだったので「やべっ!押せっ!!」の掛け声とともに慌てて車から降り後ろへまわりキャリアを押して横の駐車場へ入り・・
ボンネットを開けてみると・・

煙噴いてますけどwwwwwwwwwww


誕生日なのにこんなハプニングいらない・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
20070912115302.jpg

スクスクと伸びておりますヾ(=^▽^=)ノ
昨日、夢にTBSの安住さんが出てきてすっごい冷たくあしらわれてちょっと凹んだパピコです(笑 ←別に好きでもなんでもないのにw

朝晩だいぶ涼しくなりましたね~
セミもおかしな鳴き方してるし鈴虫やコオロギの声も聞こえてきましたね。

私はお酒弱い方なんでほとんど飲まないんですが、Dは、たまーーーに思い出したようにビールorチューハイ1本を飲みます。
お風呂あがりとか寝る前とか。
こないだなんか寝る前にチューハイを1本飲んだあといなくなったので探してみると廊下に転がってましたorz 全裸で(爆
どうしたん?と声かけると

「モウダメ・・・_| ̄|●」

って身体も顔も真っ赤にして(笑
お布団まで引きずっていきましたよ(笑
よいしょ!よいしょ!}(*^-)_[布団]]]]...ずりずり
チューハイ1本でこのありさま(笑
酒代がかからなくていいけどさwww

こないだも、お風呂からあがってきて
今日は「ビールあるよーっ(≧∇≦)」と声をかけると飲みたい!
というので冷蔵庫から冷たく冷やしておいたアレを出してきました。

 ↓アレ↓
20070911201713.jpg

ひとり分のお昼ごはんってわざわざお米炊くわけでなく、どうしても麺類やパン、粉モノ(お好み・たこ焼き)になりがちですA(^^;
(昨日、日曜の朝っぱらからひとりタコパーやったのは内緒の話w)

以前パスタが安かったので大量に購入したら、全てカッペリーニだったorz(細い髪の毛という意味の細ーーーいパスタ)
オリーヴオイルと和えて冷たいトマトのカッペリーニにしたりいろいろ工夫しましたがやっぱりカルボナーラやたらこスパなどは合わないんですよね_| ̄|●
ちょっと冷めたらすごい固まってしまうし(><)
Dはこの細いパスタがお気に召さない様子だし。
早く消費してしまいたいので友達に託したり(スマン)、こうやってひとりでお昼に食べたりしています。
最近よく作る簡単「ナポリタン」
↓これもカッペリーニですが、普通のパスタのがやっぱり合うと思う(笑
ちょっと甘くてトロッとして昔懐かしい味です。
20070910152647.jpg

【作り方・一人分】
細く切った玉葱を透明になるまで炒め、ベーコンとピーマンを投入する。
そこへ茹でたパスタと茹で汁をおたま1杯くらい?を入れて
ケチャップをドバドバと投入。
顆粒のコンソメを少々(または、塩・こしょう少々)、砂糖を大さじ1、と牛乳をドバドバ入れる。
牛乳は100ccくらいかな?結構「えっ!?」ってくらいいれても大丈夫。
絡めたらできあがり♪

ちょっと甘いけどお子様ウケするお味だと思います(^-^)
いたずらっ子 「くぅ太郎」
妹のとこのワンコです。ばりかわいか~~!
ウレションするけど(笑
20070909134126.jpg


これは「みつろう」のリップ。
リップマニアの友達がすごくいいよ!とプレゼントしてくれたんだけど、ケースの可愛さもさることながら使い心地がすごくいい!
ダカフェの「これよかばい!」にも登場してましたね!
毎年季節の変わり目になると唇カサカサになる私はこれで乗り切ろうと思います!(^m^)
20070909134205.jpg


一昨日、種を植えたスイートバジル。
ちょこっと芽が出てきたよ!(≧∇≦)♪
20070909134144.jpg


続きはお気に入りの音楽の話など・・
昨日、TVでやってた島田洋七さんのがばいばあちゃん直伝「がばい漬け」
ちょうどきゅうりがたくさんあったので作ってみました!
20070908185954.jpg

これはーーーーーーーーーー!(・∀・)
んーーーーーーーーーまいっ!
めっちゃ簡単なのにこれだけでごはんがパクパク進みそう!
困るけど(><)(笑

これはとりあえず半日漬けておいたもの。
すりごまはこれでもかっ!!ってくらいたっぷり。
ごま油としょうゆは味をみながら好みで・・

作り方はこちら → ◎島田洋七オフィシャルブログ/がばい漬け
4月に石垣から連れて帰ってきた、セイロンベンケイ
こんなにすくすくと伸びて鉢も大きくなりました(*^-^)
20070907205542.jpg

そして今日、新たに種を植えましたヾ(=^▽^=)ノ
20070907205836.jpg

ココット型の鉢がかわいいっしょ?^m^
