|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080229142529
高校の友達に逢いに出掛け帰ってきたら閉め出されていました(ノ><)ノ
しょうがないので玄関の前でミルクック食べてます(笑)
猫と遊んだり。
10円落ちとった(´▽`*;)

あ、ミルクックは20点当たりました(笑)
20080228110330
報告に来る事ができました(^人^)

父の墓前。
新しい命を授かりました、と。
20080228102927
長崎に帰ったら食べたかったものは数あれど…

一先ず、第一目的達成(゜▽゜)

『長与の郷』の石窯カレーパン!(1つ160円)
お肉がゴロゴロ入って外はカリッと中の生地はもっちりでおいしいんだよね~(#^.^#)
20080227140709
なんか観覧車のできとる(゜▽゜)
そして電車の運賃箱の機械化されとるとにびっくり(笑)
20080227092906
出発しま~すo(^-^)o
20080224080754
まっしろけっけ(〇_〇;)
外に出て遊びたい盛りの32歳5ケ月女子+α中の人8ケ月(笑)
雪ってテンションあがる(笑)

さすがに転ぶと危ないので辞めときますが(^-^;

昨日も日付が変わるまで働いて今朝もいつもより早く出てったD様いつもありがとう<(__)>
事故しないように気をつけて!
で、カメラを持って行ったのは何故ですか(笑)
今日は雪が降ったり晴れ間が見えたり忙しい天気でしたね(^▽^;)

昨日搬入されたダイニングテーブル↓
ダイニング

Dも私もなかなか気に入ってます♪
まだこのテーブルでご飯を食べるのは慣れなくて変な感じですが(^▽^;)
午前中はダイニング、午後はリビングと天気がいいと一日中よく陽が当たってポカポカの我が家。なかなかいい感じ♪しあわせです(*´∇`*)

そんな我が家に今日はお客様がありました。
初めてのお義母さん来訪(ノ´▽`)ノ
私は昨日からそわそわして何度も掃除機をかけたりキッチンを磨いてみたりお花を飾ってみたり、ケーキを焼いたり・・

ちなみにてんきち母ちゃん本から↓このスフレのケーキを焼きました♪
◎シアワセの黄色いバニラスフレ◎
お義母さんもおいしいって言ってくれたのでよかった~ヽ( ´¬`)ノ

昼過ぎから夕方までずっとふたりでおこたでおしゃべりしてました(;´▽`A``
いい家だねって褒めてくれて嬉しかった柱|-^)v
こないだ逢った時、私がタイツを履いてなかったので足が寒そうだったからってマタニティのストッキングを買ってきてくれたり皮のダウンのコートやらシャンプー&リンス、お皿のセットやら鍋の材料だとカニ・肉・野菜・卵など食材もい~~~っぱいわざわざ買ってきてくれてホント助かります(;´▽`A``

お義母さんが帰ったあと荷物のひとつに手紙が入ってて・・
温かい有難いお言葉にウルウル(T(T(T(T_T)T)T)T)
こないだ長崎の祖母からも「あなたは本当に恵まれてるね よかったね」と言われたけど私はホント幸せだなぁ~とつくづく思います・・
感謝(人-)謝謝(-人)感謝

夕焼け2 23

最近毎日夕焼けがすっごくきれいです。
長崎で見ていた夕焼けともたつの市の夕焼けともまた見え方・感じ方が違ってココの夕焼けもなかなか良いですヽ(=´▽`=)ノ
夕焼け2 16
20080222230907
こないだふと看板を見上げたら…

こんちくしょうてなんだ( ̄▽ ̄;)

しかも店名が「わらい」なのに切れて「つらい」になっとるし(笑)
今日は朝から昨日のバターロールでせっせとサンドイッチ(ハム&チーズ&レタス、ゆで卵&キューリ&レタス)を作り、ついでにおにぎりも握って、魔法瓶に温か~いお茶とスタバのタンブラーにコーヒー淹れて、岡山のサーキットまでおでかけ♪

Dはいつものごとく小学生か!というほどのはしゃぎっぷりで写真をバシバシ撮っておりました。
私は寒いのでほとんど車中待機w
音と迫力がすごかった(・∀・)
GTRもイパーイ走ってたし、マッチ率いる近藤レーシングのGTカーや中嶋悟率いるエプソンのチームとかよくわかんないけどいっぱい走ってた!
写真もたらふく撮って車中でお昼ごはん食べてさっさと退散w
その後、今朝広告で出てたダイニングのラグを某ショッピングセンターへ買いに行き、昨日とりおきしてもらってたプリンターを引き取りにアプライドに寄って、アウトレットの家具屋さんへ。
前々から目をつけてたダイニングテーブルをやっと購入o(~○~;)o
ダイニングテーブルはずっと使うものだし、上を見ても下を見てもキリがないし・・悩みに悩んでやっと決めました(ノ><)ノ
明後日配達してくれるそうです♪楽しみ~♪

んでんで、本題の♪
某チキンチェーン店のビスケットの話(*^-^)
あのメイプルシロップた~~っぷりつけて食べるやつ、時々ムショーに食べたくなるんですよね~。
以前ネットで拾ってきた、家でできる⇒◎ホットビスケットの作り方◎
材料も少ないし、手早くできそうだったので作ってみました(^-^)/
強力粉がきれてたので1kg100円だった中力粉を代用で・・
あと以前友達に貰って使うチャンスを待ってたアルミ粉が入っていないアメリカ製のベーキングパウダーも使ってみました。
焼くのも余熱なしで13分だしオーブンに入れるまでの作業も10分くらいでできちゃうので超簡単!
焼き上がりはこんな感じ↓
ケンチキビスケット

もうちょっと焼いても良かったかな?(^▽^;)
でもこれがーーーーーーーーーーーーーーー!
あつあつにバターを少し塗ってメイプルシロップをかけて食べるとおお(ノ゜⊿゜)ノまさにケン○キのビスケット(・∀・)!!!!!!!!!!!
これはんま~い!家でできちゃうもんなんですね~
多めに焼いておいて冷めたのは30秒くらいチンして食べると焼きたてが味わえるらしい。
これはハマりそう(≧∇≦)また作ろうっと♪
ケンチキビスケット2

↑ちなみに左のビスケットの穴はDが指を・・
サクサク具合を確かめたかったらしいですw

◎おまけ◎
昨日のバターロールの焼き上がり具合です♪
ちょっと不恰好だけど味はなかなかでしたぞ(^ー^* )フフ♪
パン焼き上がり
20080220102643
サーキットに来ていまーす(^O^)/

スーパーGTのテスト走行があっています。平日だというのにカメラ小僧がイパーイ( ̄▽ ̄;)

それにしてもこの耳をつんざく轟音は胎教にいいんでしょうか(^-^;
20080219221851
今日は朝からDも手伝ってくれてべーグルを焼いたりしてたら、パン作りにハマったのか(?)バターロールを作りたいと言い出しレシピを見ながら一生懸命こねこねしたり発酵したり丸めたり…
思ってたより時間がかかるんやなぁ(´~`;)
やっと焼きの作業に入りましたo(^-^)o

上手く焼けるでしょうか(゜▽゜)

焼きあがったパンを持って明日はTIサーキットへテスト走行の写真撮りに行ってきます(私はお供…)
20080219161514
今日は休みだったDを引っ張って市主催の両親学級へ行きましたo(^-^)o
おむつ交換や沐浴の仕方、出産シーンのビデオを見たり。一番楽しみにしていたのはマタニティースーツを着ること!
重りをつけて立ち座りや階段の上り下り、掃除機かけ、お風呂・布団の上げ下ろしなど体験。
思惑に反して乳を揉んでちょっぴり嬉しそうなD。
さすがおっぱい星人(´Д`)
昨日∈o光の工事が終了し無事に我が家にもネットが開通しましたヾ(〃^∇^)ノ

これでやっとアンテナなしでテレビが観れるぅ~(T-T) ウルウル
昨日の夜にDが試行錯誤しルーターも繋いでくれました。
私σ( ̄∇ ̄;)はチンプンカンプンなので横で見てただけ( ̄Д ̄;;

約ひと月ぶり?
myPCを開き、貯まりに貯まったメールのチェックやら携帯に撮り貯めた写真を保存したり・・
巡回したいとこもいっぱいあるけどボチボチやっていきますんでコメントもちょっと待っててくださいね~(^-^)/

先日、日生に行った帰りに寄った、たつの市御津町の菜の花&梅の写真でもしばしお楽しみ下さいませ(o_ _)o))(笑
菜の花1
菜の花と梅
白梅
紅梅


ひと月半分のお弁当の写真どうしよう・・もうupしなくていいか(笑
20080214223334
チョコはモテモテのDが持って帰ってくると思い、用意してなかったのに何故かお土産は東京バナナふたつ( ̄▽ ̄;)

私からDへは初めて作った『シュークリーム』最初のはシューが膨らまず予定の半分の量になっちゃったけど(ノ_・。)しかもプチシューになっちゃった(笑)
我が家にスチームオーブンレンジが来て約半月。よく活躍してくれるいい子ちゃんです(*´▽`*)

今日は午後から母親学級でした。天気がよかったのでリアと運転席側だけオープンにして行ってきました(^O^)/
こっちに来てちらほらTを見かけます。今日は帰りに姫路駅の近くでシルバーのGX-Tがいた!若い女の子がくわえ煙草で運転してた(´Д`)
20080213135321
久しぶりに磯の香りを嗅いだなぁ(#^.^#)

なんだか懐かしい感じ。
漁港があって岸壁には旅館が並び長崎の茂木に似てるかも。
猫もいる。
20080213130336
…というわけで岡山は日生(ひなせ)に来てまーす(@゜▽゜@)ノ

姫路から1時間くらいで着きました(^^)v
日生といえば、牡蠣!
市場のおばちゃんに教えて貰った「オレンジハウス」というおこのみ屋さんにて念願の『カキオコ!!』

ずっと食べてみたくてDの耳元で「カキオコ~カキオコ~」と囁いてたんで連れて来てくれました(*´▽`*)

牡蠣買って帰ろう~♪
20080213121715
ここんとこずっと休みは家の片付けや家具屋・電気屋・ホームセンター巡りに追われて忙しかったので久しぶりにドライブ♪
天気いいけど若干雪降ってます(^-^;
20080212230222
今日は市主催のママパパ教室に参加してきました(^O^)
13時から16時までみっちり(>_<)

行くまでは面倒だなぁなんてちょっと思ってたけど、実に有意義で行って良かった(*´▽`*)

同じテーブルだった5人のうちなんと3人が予定日が一日違いと判明しいろいろ聞けたし共感することも多かったしね(^-^)
先輩ママとの交流の時間もあり、生後2ケ月から7ケ月の赤ちゃん&ママが各テーブルに来てくれて抱っこさせて貰ったり(≧▽≦)めっちゃかわいかった(*´▽`*)
先輩ママの生の声が詳しく聞けてよかった!
あとは妊娠中の食事の注意点や産科の先生による指導、助産師さんによるおっぱいマッサージの方法や分娩についての詳しい説明、呼吸法の練習などすごくためになりましたo(^-^)o
パパにも早くパパの自覚を持って貰わないとね~。育児はママだけのものではありません!
最近はDも食後の片付けや布団の上げ下ろし、お風呂掃除など手伝ってくれます(*´▽`*)有り難いなぁ。

明後日は産科の二回目の母親学級です(^-^;
おち○ち○がなくなってたわ(☆o☆)(笑)

只今、7ケ月半ば。
ひと月ぶりの産科検診だったのですが、今まで男の子と言われてその気でいたのに先生~そりゃないよって感じ(笑)←先生しらばっくれてたし(爆)
しばらくボー然としてましたが、それはそれで嬉しいかも(〃▽〃)
ひとりでニヤニヤしています(*´▽`*)
すぐDにも電話で報告したら、嬉しいような複雑そうな感じでした(笑)

昨日の内科の診察でも持病はむしろ良くなってるみたいだし、この様子だともちろん自然分娩でイケそうですo(^-^)o
今、逆子なんでしばらくは右を下にして寝て次の検診で直っていなかったら逆子体操しなきゃ(>_<)
とにかく赤ちゃんはとっても元気でしゃっくりしてるのもわかったりして楽しい毎日デス(≧▽≦)

ただ、和式のトイレやしゃがむ姿勢がしんどい!あとお○っこがめちゃ近いのが難点(^^;
