|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、今日とDがお休みでした。
一昨日は、あんぽんくんカップルが泊まりに来てくれて夜遅くまで賑やかに飲んだり(私はお茶w)しゃべったり。昨日はあんぽんに手伝って貰ってDはガレージでごそごそ。
夜はまったり過ごしました。

そして今日・・・。
朝8時頃起床。
「えぇ天気やな。」「ホンマやな。」「暇やな」「もったいないな。どっか行くか?」
「でもそんな遠くまではいけないよ?急に陣痛来たら困るし。破水したらどうするん!?」
「大山行くか?」

大山といえば、鳥取?岡山?去年オフ会で行ったとこ。
「・・・大山って下道で3時間かかるよね?(´へ`;ウーム」
「中国道で行けば1時間ちょっとで着くし♪お昼はジンギスカンでも食べたらええやん」
「ジンギスカン!!いいね行こう!!行こう!!!w(*゜o゜*)w」←食べ物に釣られすぎw
早速準備してGO!今日はTでなく大きい方の車で。

aikoのNewAlbum「秘密」をガンガン歌いながら目的地へ(*´∇`*)♪
まだ全曲覚えてないので歌詞カードをチラ見しつつ。
「横顔」という曲の中のフレーズ「辛い時があっても輝く術も知ってるはず」という歌詞がズキューーンと来て何故か涙が出る。やっぱ妊娠中はホルモンバランスが不安定なんだろうか。
ちなみに分娩室にもこのaikoのCDとアン・サリーの『こころうた』の2枚を持ち込もうと思ってます(*^-^)

到着したのは丁度昼頃。思ったより近かったかな。
約一年ぶりの大山ですヽ( ´¬`)ノ
ブナの新緑が青々していて爽やかでとっても気持ちよかったです(*´∇`*)
大山2

蒜山の遊園地は人がいっぱいでした。
蒜山2

お昼は【もう産まれたらしばらく来れないしぃ~♪】ってんで、テラスでジンギスカンのバーベキュー。
お外で食べると格別♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
めっちゃ油が飛んだけどおいしかった~~!
「あ~しあわせやねぇ~~おいしいねぇ~~~」って連呼してました(^▽^;)
ジンギスカン2
ジンギスカン

レジでお金を支払うとき、レジのお姉さんが

ごっぴゃくえんのお返しになります」

って言いまつがえたのがツボにハマってこの後ずっと思い出し笑いしてました(笑
ごっぴゃくえんて!!(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

蒜山のこの「ザ・高原!!」って感じの眺めが好きですヽ(=´▽`=)ノ
蒜山

準備は万端v(。-_-。)vブイッ♪
パピコ

陣痛(の合間)中に食べる用のパピコも買ったし~♪(笑
↑そんな余裕があるかは疑問ですがw

なんだかそわそわして落ち着かないですね・・
まだベビは降りてきてないのかな~?んー。

続きは、お目汚し・・

「必見!?いや、見ない方がいいかも!?これで見納め妊婦姿」の巻・・・
昨夜から前駆陣痛なのかな?という下腹部の痛みが除々に強くなってて「もしや陣痛!?(゜゜;)」な、気がしてちょっとドキドキソワソワしているパピコです(笑
助産師さんが言うには、陣痛が来たら・・

①まず、落ち着きましょう
②10分間隔になるまでは病院には来ないで下さい
③余力があればお風呂に入りましょう
④さらに余力があれば掃除や片付けをしておきましょう

・・云々言っていたので寝ようかとしていたのですが、なんだかそわそわしてしまって0時過ぎにお風呂に入ったりお腹の見納め写真を撮ったりしてF-1見たりしてました(爆
結局、ぐっすり眠れた・・orz
今朝は起きてから今まではなかった腰(背中?)の鈍痛が少しあり(この痛む部位が段々下がって来るんだよね?確か・・)、更にいよいよか?…o(;-_-;)oと、ドキドキしつつお弁当作ったり掃除機かけたり洗濯したりトイレ掃除したり(可愛い子が産まれますようにと最後の悪あがき・笑)・・。

・・・でもまだ陣痛の気配なし(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

しょうがないのでハーブティーでも淹れて落ち着きつつB-promotionさんの記事を今のうちに執筆しておかねばと、ebay公認 海外オークション「セカイモン(sekaimon)」を物色してましたヽ(*^^*)ノ
セカイモンバナー

--------------------------------
-セカイモン(sekaimon)とは?-
世界中の商品が買えちゃうオークションサイト。
なんとセカイモンで、世界最大のオークションサイト「eBay」の北米エリア出品の商品が落札できます。
「eBay」は、登録人数2億5千万人以上、出品商品数は全世界で常時1億点以上と想像を絶する大きさ!
セカイモンは、自動翻訳によって日本語でショッピングが楽しめるから英語が苦手な人でも安心。しかも決済、国際配送、税関手続の完全サポートで便利にお買い物できます。
まずは欲しいものがあるかチェックしてみてください。
--------------------------------
日本じゃ入手し難い商品や海外セレブ御用達の日本未発売ファッションアイテム、コレクター垂涎の超レアアイテム、本場ディズニー商品など、日本ではなかなか見つからない・買えない商品がたくさん出品されてるらしいですわヽ( ´¬`)ノ
人気なのは、

・ファッションブランド(D&G、H&M、Abecrombieなど)
・スターウォーズのレアモノグッズ
・海外の芸能人の直筆サインが入手できる!
・ディズニー商品は本場しかないものたくさん

などのレアアイテムや、

・アメリカンコミック関連商品
・ゴルフ用品
・ファイヤーキング(FireKing)やスワロフスキー(swarovski)
・イチロー・松坂などのMLBグッズ

なども日本で買うより手数料・送料・関税含めてもおトクにGetできちゃうらしい(*^m^*) ムフッ
昨日近くまででかけたついでに久しぶりにセブンイレブンに寄ってみました!
目的はBEAMS×セブンコラボの文房具が出てるらしくてどんなのがあるのか見たかったから。
でも、文具はなく・・
店内をウロウロしてみたら・・

デザートの棚のところにあるじゃないですか~~~~\( ~∇~)/
コレ!!『グリコ健康ヨーグルト』!!!!!
健康ヨーグルト

やっと見つけた!こんなとこにあったなんて盲点でしたw
ひとつしかなかったけど無事ゲットし、帰宅後久しぶりに食べてみたら変わってなくて懐かしい味がしてウットリしちゃいました(ヨーグルトごときでww)
あんまり嬉しかったので3口食べてまた冷蔵庫に入れちゃった(≧∇≦)ウヒヒ
でも以前より内容量が少なくなってたorz

あとついでに気になって買ってみた「チロルチョコ・ポンジュース味」
ポンジュース

( ̄д ̄) エーどうなん!?
と思ったけど意外とおいしかったです(笑
外側のチョコはオレンジ色でポンジュース味。中にはポンジュースのゼリーが入ってました。
なかなか考えたな(笑

あと最近話題になってる(?)振って飲むファンタ「ふるふるシェイカー オレンジ」(120円)が売ってました(買わんかったけど・・)
でもこれってマックで100円出してシャカシャカチキン買えば無料で貰えるんだよね(4月21日~27日までで、先着200万本限定だけど)
そっちのがおトクかと(゜ー゜;A

あとセブンでは4/25~4/29までおにぎり100円キャンペーンやってるみたいでおにぎりがいっぱい並んでました(160円以上のおにぎりは150円)
コンビニのおにぎりなんて結婚してから全然食べなくなったなぁ~

で、コンビニ出てガソリンが空っぽだったので、ちょっと離れてるけどレギュラーが125円/Lのセルフのスタンドまで行こうとしててふと見ると新しくできたらしいセルフのスタンド。
表示価格見ると【レギュラー119円】 (゜ロ゜;)エェッ!?安っ!!
これはラッキーとばかりに満タンに入れてきましたv(。-_-。)vブイッ♪
ちなみにハイオクは129円でした。
先月まで145円とかだったのにね~。今後どうなるんでしょうね。
帰宅後ググッてみたら「口コミ ガソリン価格ランキング」なるサイトを見つけました(@@)
こんなんあるんやね~知ってました?知らんかったの私だけ?
よく見たら、ちょっと離れてるけどレギュラー112円/Lとかあるんだね~。
今後はここでチェックしてからいれにいくことにします( ̄m ̄)

ガソリン暫定税率もどうなることやら・・
GW入っちゃうし3月末のような混乱がまた起きそうな感じですねぇ・・

あ、ちなみにピケ8はあちこち探したけど、やっぱりどこにも売ってないみたいです( p_q)エ-ン

昨日、長崎の祖母と叔母から小包が届きましたo(^-^)o
中身は・・

お婆ちゃんお手製の布おむつ~~!ヽ(=´▽`=)ノ
浴衣を2枚分ほどいてミシンで縫ってくれていました!1枚の浴衣からこうやって何枚もの布おむつができるんですね~。素晴らしい!!
私が小さい頃もお婆ちゃんがよくワンピースやつなぎのズボン、甚平さんなど縫ってくれたものでした(*´∇`*)お婆ちゃんの手縫いの服を着た私の小さい頃の写真が今でもたくさん残っています(*^-^)
有難いですね^^
布おむつ

その他、小包に同梱されていたものたち。
カステラ、手作りもなか、五島産のわかめ、料理本etc・・・
カステラとか

長崎の香りたっぷりぷり(笑
昔から叔母はしょっちゅうパンやケーキを焼いてはせっせと我が家にお裾分けしてくれて(これがめちゃおいしいんだよね~)、畑で採れた野菜とか手作りのジャムやお漬物や持ってきてくれたものでした。
今でも長崎の私の実家や妹夫婦のところに「救援物資」を届けてくれて助かる~と妹がいつも言ってます(^_^)

いつもチャレンジ精神旺盛でバイタリティ溢れる元気な祖母と叔母。
その血は母を伝って私にも受け継がれてるといいけど・・
「日々笑顔で毎日を大切にする生き方」もっと見習って頑張らないと!といつも思います。

先日は福岡の従姉妹からも、チャイルドシート・ハイローチェア・クーファン(クーハン?)・抱っこおんぶ紐など大きな宅急便が届き大物ベビー用品はほとんど買わずに済みそう(^▽^;)
ベビーカーも赤T乗りの某姉さんから譲って貰ったし、思えばマタニティも妹や友達からのお下がりがいっぱいあったりお義母さんがたくさん買ってくれたので下着以外は1枚も自分で買ってないし、ベビーベッドもDの実家でお義姉ちゃんとこの子が代々使っているやつを使わせて貰うし、ベビーバスもふたつもみっつもあるみたいだし、ベビー布団なんかこないだ実家に行った時確認したら3組くらいあるし(お義母さんがお日様に当ててふかふかにしてくれてた)・・
ベビードレスも母が買ってくれたものやDの実家にも何枚もあるので買わなくていいし~

ホント私(とお腹の子)は恵まれているわぁ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

さぁ早く出てきなさい!!(笑
昨日はDが休みだったので姫路菓子博に行く予定にしていましたが、ちょっと前からふたりとも風邪ぎみで喉が痛いね・・なんて言ってたのですが、朝起きるとDがどうも調子がおかしい・・
熱測ってみたら・・38.3℃あるしΣ(- -ノ)ノ
無理はしないほうがいいと安静にしていることにして病院が開いたくらいの時間に近くの内科へ。
診断は胃腸炎とのことで抗生剤やら整腸剤・解熱剤・下痢止め・胃薬など処方してもらい、ポカリやオレンジジュース、プリン・アイスなど買い込んで来てひたすら一日寝ていました。(Dがw)
しかし昼には38.5℃、夜には38.7℃に・・(゜ロ゜;)エェッ!?
おかゆさんやらうどんやら口から少しは食べ物が入るのでマシかな?と思ってましたがひどくなる一方で寝汗をかいたと言ってはパジャマを着替えとってもしんどそう・・
今朝も本調子ではなさそうでしたが、今日から月末に近づき一番忙しい時期なので休むわけにいかないとでかけていきました(〃_ _)σ∥
大丈夫かいな?(-"-;)

そして私は今日は朝から37w4dの検診に行ってきました。
ベビは2640㌘と順調で子宮口も2cm開いて柔らかくなってきているそう。
先生によると予定日(5/11)よりは一週間くらい早まるかな?とのこと。
いよいよな感じでちょっとドキドキしてきました((o(б_б;)o))
初めてNST(ノンストレス)テストとやらをして元気な様子がわかって楽しかったですヾ(〃^∇^)ノ

※NST・・・お腹に聴診器のようなものをベルトで固定してモニターに繋いで胎児の心拍・脈拍、子宮の収縮を計る

待合で呼ばれるのを待っていると後ろから「ちょっとアナタ!いいかしら?」とご婦人に声をかけられ・・
振り返るとマスクをした60代後半くらいのマダム。
「赤ちゃん、女の子かしら?もうどっちかわかってる?」
と・・・。
「えぇ、女の子ですけどどうしてわかったんですか!?」と聞くとおばさんが言うには大腸やらあちこち4回も癌になっちゃってね。それから100%当たるわけじゃないけどなんとなくわかるようになったのよ、と。
(゜ロ゜;)エェッ!?不思議ですね(笑
それから呼ばれるまでちょっとの間、話を聞いていると、
・自分には双子の娘がいるがふたりとも結婚はしたが子供ができない、
・不妊治療もしたけどダメで夫婦で楽しんでいけばいいじゃないと言ってるの、と。
・そして息子さんもいるけどよく出来たお嫁さんがいてお嫁さんは6月に出産予定だが3人目なんだけど‘また’男の子なのよ!と。
・2人でやめとこうと言ってたけどどうしても女の子が欲しくて3人目頑張ったんだけどやっぱり男の子だったのよ。私は妊娠してすぐからまた男だってわかったけど言わないでおいたのね。でもお嫁さんがよくできてるんだけどまた男だってんでそりゃあもうショック受けてね~~かわいそうなくらい落ち込んでるんだけど、私に言うのよ。「お母さん長生きしてね」って。癌なんかに負けちゃいられないと思ってね~ぇ。

・・・なんてことを話してくれました(笑
不思議なおばさんだったけど面白かったw
お腹が大きくなってからというもの、夜中に何度もお手洗いに行きますパピコです(笑
今朝方も5時過ぎに目が覚めフト窓の外を見ると空がピンク色だったので寝惚け眼で携帯でパシャリ。2Fのベランダからの眺めです。
4.22朝

こっちは今日の夕陽。この時間帯が一番好き。
夕方は早めに夕飯の支度をし夕陽を浴びに外へ出る。
畦道を抜け近くの人気のない神社まで。のら猫一匹発見。逃げられる。
4.22夕陽

最近のお気に入りの曲は、
『Sean Kingston/Beautiful Girl』←PVフル視聴できますが、音がでますしポップアップも出ますのでご注意を!
これをPCで延々かけながら家事してますw

なんてことない、なにげない一日。
でもシアワセ。
午前中ちょっと外に出たら真夏かっちゅうくらい暑かった( ̄Д ̄;;
こんにちは、パピコです(笑

昨日も今日もすごくいいお天気で今朝はDがお布団干していってくれました~^^
ダウニー(柔軟剤)をピンクキャップからブルーのキャップに変えてみたら匂いのキツイことキツイこと。
どうしてもキライな匂いではないけども、慣れたら平気になるんかなぁ・・

昨日は、Dが休みだったのでお弁当こしらえて兵庫県立加西フラワーセンターまでドライブがてら行ってきました!
意外と近かった(笑
姫路菓子博はすごい人手で長蛇の列だったそうで・・(こちらは平日に行くことにします)
菓子博ほどはなかったけどフラワーセンターも老若男女結構な人出でした。
フラワーパーク1
いよいよ明日で37週目突乳!もとい、突入です!w
正期産ってやつですね。いつ産まれてもおかしくないという・・ええ。
産院でも歩け歩けと言われてまして、散歩に行こう行こうと思いつつ天気が悪かったりなんだかんだしてたら夕方になっちまったから今日は止めとこうなんて言い訳して逃れていたわけなんですけれども。
やっと歩きはじめました(遅い?w)
今日は出さないといけない郵便があったのでポストを探しつつ約1時間あまり彷徨いました(少ない?ww)
市川

普段は車窓から眺めているこの川の景色も歩きながら見るのは初めてだなぁと思いつつ、ぷらぷらテクテク歩いてきました。せっかくなのでデジカメ持って。
続きは、xiao写真です。
ハーブガーデンにて。
ハーブガーデン1

ハーブガーデン3

昨日はピーカンのお天気だったので、もちろんフルオープンでお出かけ♪
いい季節になりましたね~~ヽ(=´▽`=)ノ
信号待ち中に土手をパチリと・・
菜の花

温かくてめちゃめちゃ気持ちよかったです

出かけた先は・・
姫路に来てふたり目のSLE友なマイミクさんとプチオフということで初対面( ̄m ̄)
姫路からちょっと北上したところにあるハーブガーデンで、焼きたてパン&スープ&ハーブティのランチをしながらあれこれとしゃべりまくり~~ヾ(〃^∇^)ノ
パンもすっごくおいしくて楽しかったですぅ~~~☆彡
病気のことって普段話せない(なかなかわかってもらえない)ような内容やし、病気に対するスタンスとかすごく共通する面がたくさんあり、またひとり大切な友人ができたように感じて嬉しかったです。

んで、夕方からはこれまたマイニク、もとい(笑)、マイミクで4月から就職のため兵庫入りしているちゃもくんが休みだということで我が家に遊びに来てくれましたヾ(=^▽^=)ノ
慣れない土地でいろいろ大変そうだけど元気そうで安心しました。
佐賀ナンバーのvivioと長崎ナンバーのT-topでお互い頑張ろうぜ(笑
昨日は、Dの実家の隣保の花見会に行ってきました(^^)/(Dは仕事だったのでひとりで)
お義母さん・お義父さんにくっついていって、小学校の校庭のさくら吹雪の下で豪華弁当ヽ(=´▽`=)ノ
怪しい雲行きでしたが、雨に降られることもなく途中陽も当たったりしてポカポカの中、わいわい賑やかで楽しかったです!
安富花見


昨日から臨月(36週)に入ったこともあり、疲れていたのかな?今朝方5時頃、左足ふくらはぎの激痛で目が覚めた・・( ̄д ̄) 
「あーーーーーーー!いたーーーい!ううっ!痛いよ痛~~~い!(* T-)アダダダ」
声を出してみたものの隣でDは幸せそ~うにイビキかいてる・・
痛みが治まった頃にはすっかり目が覚めた頭でちょっと考える・・
実際夜中に陣痛が来て苦しんでいたらDはどうするかな?

再び声を出してみる

「痛い!痛い!あ~~~痛い!超~痛い苦しい助けて~すごい痛いよぅ/(*ε*) 」

・・・全く、起きねぇ_| ̄|○

どれくらい揺り起こせば起きるか研究の余地ありφ(..)・・と(笑
入院の準備はバッチコイだけど、Dが仕事に行ってるときに陣痛が来たらどうするかとか(タクシーの番号調べたり)どの荷物を持ってきて貰うかとかちゃんと打ち合わせしとかないとね!
今日は朝から病院のパパママ学級に行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ
市主催のと同じような内容でしたがビデオを観たり、実際の陣痛室や分娩室の見学、安産体操の仕方、沐浴の練習など・・
パパママ学級

新生児も見学してきましたが小さかった~~~(>▽<)
ここんとこ春の嵐が続いて荒れ模様でしたが、久しぶりにお天当様が顔を出したので『産着』を水通ししてみました。
ちっちぇ~~~~( ̄∀ ̄;
産着

おままごとみたいです(^▽^;)
実際は今みたいにひとつひとつニヤニヤしながら(笑)、の~んびり悠長に畳んだりできないんだろうな(゜ー゜;A

今日で35週と5日。明後日から36週・・ということは・・臨月です\( ~∇~)/ !!
昨日の検診の結果では我が子は只今2312㌘。
このままでは予定日にはかなり大きくなりそうな・・
お腹が張ってもいいから歩け歩けと助産師さんに言われておりますデス(;´▽`A``

遠くの友達から「体調はどう?まだ出て来んと??」とメールがぼちぼち届き出した今日このごろです(笑
先日、スルメイカが安かったので2ハイ買って冷凍しておいたものを使って胴体とゲソはイカとエビのチヂミにしたんですが、余った‘いかわた’が捨てるには勿体ないし・・と思ってレシピを探していて見つけたレシピです。

◎かに味噌顔負けイカ味噌◎(クックパッドより)

いつもは、イカのわた炒めや塩辛、クリームパスタなんかにするんですが、イカ味噌!?
まぁものは試しと作ってみましたが、これがイケる!!(>▽<)めっちゃ簡単やし!
カニ味噌好きにはたまりません(≧∇≦)
お酒のアテにも絶対グー。温かいご飯に乗せたりチビチビ舐めたり・・
ちょうど我が家に来ていたあんぽんくんカップルに出したら焼酎好きの彼女ちゃんが「おいしいおいしい!ずっと舐めていたい」って気に入ってくれたようでした柱|-^)v

今度からこれを作るためにイカ買ってしまいそうやわ( ̄∀ ̄;

レシピついでに・・

最近すごく気に入ってる(ハマってる?)卵料理をひとつ・・
これはTBS「はなまるマーケット」で森山良子さんが料理研究家の枝元なほみさんに教えていただいてすっごくおいしくてよく作ってますと紹介してたレシピなんですが・・
これが簡単なのにびっくりするほどサクサクしててめちゃおいしい!(≧∇≦)
騙されて一度作ってみて下さいな!!

◎卵のパン粉焼き◎
1.フライパンを熱し、油大さじ1を入れ、パン個大さじ1.5を真ん中にのせる。
2.卵を割り入れ、パン粉大さじ1をふりかけ、蓋をして焼く。
3.裏を反して焼く。

詳しいレシピはココ↓
卵のパン粉焼き

黄身が崩れても全然OK!お弁当のおかずにもいいです。
森山良子さんはソースをかけて食べるとおっしゃってたけど、私はお好みソースをかけて食べるのがお気に入り♪基本は卵なのでマヨネーズでもお醤油でも合うかも?お好みで♪
【世界遺産である姫路城では、毎年「しろの日」(4月6日)に天守閣を無料開放していましたが、4月は花見時期とあって年間で最も観光客の多い時期。これが土日で観桜会と重なれば、1日に2万人以上の観光客が登閣し、天守閣への入城制限措置も取られる。このため、雑踏事故の防止や、文化財の損傷防止などの面から「しろの日」の無料開放をとりやめ、今年から世界文化遺産の登録記念日に当たる12月11日を新たな無料開放日とする。】

・・だそうですw
ええ。今年から。
昨日も観桜会でもーーーーーーーーーーーーんのすごい、人出だったようです(--;←毎日昼休みに弁当もってチャリで姫路城に通っているDリポ-トによる・笑。
今日は雨だから少し散ってるかもなぁ。。
元旦姫路城

そんな城の日、私達夫婦の初めての入籍記念日でした(照)壁|▽//)ゝテレテレ
そして今日4月7日で結婚式を挙げて丸一年。。
去年の今頃はこんなにお腹が大きくなっているとは想像もしなかったなぁ(笑
ガレージ(バイク用)とベランダの屋根の取付工事も完了し、だいぶ心地よくなってきた我が家。
注文していた最後の大物家具「ソファー」が先週届きました(*´∇`*)
ソファ

めちゃめちゃでかい段ボールで普通に飛脚の宅急便でやってきましたが一応3人がけで肘掛は木です。インテリアショップで見かけDと意見が一致してこれに落ち着きました(*^-^)
当初は、「部屋が狭くなるしどうせ座らないんだからソファーなんか置かない(゛ `-´)/」とDが豪語してましたが妊婦になってみたらよ~くわかる地べた生活の辛いことよ( ̄u ̄;)
授乳したりするんにもちょっと‘腰かける’とこがないと不便~ってんで訴えて買うことになりました(・-・*)ヌフフ♪
ちょっとでもスッキリ見えるように肘掛が木で出来てるヤツがいいなぁと探してこれに収まりました柱|-^)v
色もxiaoの写真だからわかりにくいけどなかなか落ち着いた飽きの来なさそうな深いグリーンを選びました。

そういえば新しい家の写真あまり紹介してないなぁ~ってんで、↓ちらっとね↓

って、長崎の親戚や友達にはなかなか姫路まで遊びに来て貰うわけにいかないんで「こんな家だよ~」ってblogで報告してる私です(;´▽`A``
午前中、2ケ月ぶりに内科の診察&お薬を貰いに病院へ行ってきました。
8時過ぎに家を出たけどやっぱり半日仕事なんだなぁ。病院ってやつは・・(〃_ _)σ∥
3時間待ちの5分診察やっつけ仕事みたいなモンで・・
まぁ血液検査の結果も特に変わりなく、次の診察は出産後ですねぇ・・と「お産頑張って下さいねw」と主治医から背中越しに励ましてもらい帰ってきました(笑

で、昼過ぎに一旦帰宅後、Dと一路神戸へ。
目的は見頃であろう神戸市立王子動物園の桜の写真を撮りに。
春休みとあってか着いた時には動物園の外まで駐車待ちの車がズラリ渋滞中・・( ̄Д ̄;;
観覧車

中も子供からお年寄りまで人の多いこと多いこと。
空がもう少し青かったら写真ももっとキレイに撮れたんだけどなぁ。
王子動物園の目玉であるパンダは白ではなく茶色でしたw
密かに、このおばあちゃんのファンです(^ー^* )♪

「携帯各社、端末の分割販売など新たな施策を発表」 (←Click!)

ページ下の方のリンクから去年以前のおばあちゃんにも逢えます(笑

「デイリーポータルZ」(4/1限定)や「Yahoo!JAPAN」もやってますなぁw
