|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
約3週間の療養生活を終え、一昨日やっと自宅に帰還しております柱|-^)v
そして、たくさんのお祝いコメントありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
涙チョチョ切れながら有難く拝読しております。
レスは必ずしますのでもうしばらくお待ち下さい<(_ _)>

破水してから約1ケ月ぶり??なマイホームは多少埃が積もってたりもしますがやっぱり落ち着きますねヽ(=´▽`=)ノ
ベビー用品など荷物も増え、まだ散らかっていますがぼちぼち片付けつつ育児頑張りたいと思います!

昨日は2ケ月ぶり、産後初めての内科外来に行ってきました。
コパピちゃんはパパと初めてのお留守番∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
多少不安でしたが何とかおりこうさんにしてくれてたみたい(*´∇`*)
帰宅した時は「寝ぇへんのや・・」とDが多少疲れ気味の顔でうなだれてましたが(爆
お疲れ様でした&ありがとう!
SLEの方は若干下降気味ではあるものの様子見ということで次回の診察まで薬の増量もなし。
自覚する変化としては、まぶたの腫れ&むくみ気味ということと背中の痛み、倦怠感、くらいかな。
出産直後の全身の痛み(節々がギシギシする感じ)や関節痛はだいぶとれました。
まぁ体力消耗するのは仕方のないことだと受け止めSLEに起因するものではないと思いますし・・
ホンット、育児は体力勝負ですわ!まじで!おばちゃんしんどい(笑
Dや周りに甘えつつ頑張りすぎないように肩の力を抜いて頑張りたいと思います。
口癖は「思い通りにならないのが育児!!」ってことで(笑

あ、コパピコちゃんはお乳もミルクもゴクゴク飲み、たくさん寝て時々笑い、懸命にお乳を探し鼻をフガフガ言わせつつすくすくと育っております(笑
よくする顔は、
・ナベアツの「3(さん)!」の顔
・エドはるみの「コォーーー!」の顔
どんな顔もかわいかとです(*´∇`*)←はい親バカ!

そんな今日このごろ。
本日のDの寝言。(はい!お待ちかね!)
20080513144244
コパピちゃんは、よく飲みよく寝る手のかからない子です(*´д`*)
母ちゃんは助かるバイ!
そのうち頼むから寝てよ~ってなるのかな\(^^:;)

私はお義母さんに甘えっぱなしでゆっくりのんびり我が子とふたりきりの時間を堪能しています(^ー^)
Dも沐浴や夜中の授乳もよく手伝ってくれて助かります。(半分寝たままあやしてますが・笑)

赤ちゃんの匂いやすべすべのお肌を触ってるとしみじみシアワセだなぁ~とニンマリしてしまいますね(#^.^#)

そんなこんなで母子共に元気ですp(^^)q
20080503134043
産まれたての初対面!
生温かい感触とニオイは一生忘れないだろう。

D撮影の大切な一枚です。
それにしてもあまりの鼻ペチャぶりにびっくりさ( ̄▽ ̄;)
髪はふさふさです!
おかしいなー誰に似たんやろ??(゜Q。)??
先ずはご報告(^O^)/

5月3日0時13分、予定日より8日早く44㌢2400㌘の珠のような赤ん坊をついに産みおとしました(^^)v
ちょいと小さめだったけど母子共に元気です!

朝7時に破水して夜7時くらいから陣痛が強くなり分娩台にあがってから1時間ちょいで出て来たので安産やったと思います(= ̄▽ ̄=)V
それにしてもこんな壮絶な痛みが世の中にあるとは(´Д`)よく頑張った!自分!

励まして見守って下さった皆さん、長崎の家族、親戚、ずっと側に着いていてくれたDに感謝の気持ちでいっぱいです。

これから新米ママとしての日々がスタートします。
日記のアップやコメントも今までのようにはできないと思いますがお許し下さい<(__)>
毎日陣痛を今か今かと待ち詫びている今日このごろ。
まぁ予定日まではあと10日もあるので焦らずドーンと構えていたいところなんですがね(^▽^;)

困る(気になっている)のは冷蔵庫の中の食材のこと。
なるべく空っぽにしておかないと無駄にしてしまうし・・
ってんで生鮮食品は必要最低限しか買わないことにしています。
そんな今日の晩ゴハンは、「ピザ!!(・∀・)」
Dが早く帰って来たので生地作りはDがやってくれましたヽ(´ー`)ノ
捏ねたり丸めたりする作業は好きみたいで結構喜んでやってくれるので助かります ̄m ̄ ふふ
ピザパーティ
