|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新婚旅行で石垣に行った時連れて帰ってきたシーサーたちです♪
我が家の守り神!
シーサー1

シーサー2

シーサー3

シーサー4
ふにゃふにゃおてて。
おてて2

姫路市から‘結婚記念樹’として戴いた薔薇。
産後の入院中にDが腐葉土買ってきて庭に植えておいてくれましたヾ(〃^∇^)ノ
雨が多かったせいか、たくさん花が咲いてます♪

今日は梅雨の中休みでいいお天気なので娘を抱っこしてちょっとだけお外に出てみましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

久しぶりにxiaoさんの出番デス♪
薔薇1

薔薇2

薔薇3

ちなみにそんな心優しきDの今日の寝言は・・
冷やし中華・・・ではなく(笑
(あ、冷やし中華も今年初めて今日のお昼に食べましたが)


にんじんの水栽培(*´∇`*)
にんじん2

ぐんぐん伸びるので見てて面白いです。
にんじんの葉っぱってかわいいねヾ(=^▽^=)ノ
にんじん1

いっぱいなったらお浸しとか天ぷらとか食べる方もいるそうですがまずはパセリ代わりに食卓の彩りに使いたいと思いまーす!
ギィィィィィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
エリンギ-

それだけです すみません
ほんっと、すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
「ぁ・・ぅ・・・」

隣のベビーベッドで寝ている娘の小さな泣き声で目を覚ました。
枕元の時計を見ると針はちょうど三時を指していた。
そろそろ起きるな・・と思い、眉根を寄せて今にも泣き出しそうな娘をそっと抱き上げDを起こさないように忍び足で寝室を出る。

リビングのソファーに腰かけ
「はいはい、パイパイね。お腹すいたのね。ちょっと待ってね。ヨイショ・・」
Tシャツをたくし上げ乳房を娘の口もとにもっていくとパッチリと目を開けた娘は「早く!早く!」待ってましたとばかりに乳房に顔をうずめ懸命に乳首を探している。
やっと探り当て安堵の表情を浮かべるとゴキュゴキュと喉をならしてすごい勢いでお乳を飲んでいる。
グーにした両の手の小さいこと。
まっすぐに私を見上げるパッチリと開いたその瞳は透明で濁りがなく、愛しいことこの上ない。

その時だった・・・!

寝室から突然大きな声がした!!
毎度おなじみB-Promotionさんの案件で日本三大うどんのひとつである、群馬県の水沢うどん【遊喜庵/坦々つけうどん】の試食をさせて戴きました!
udon.jpg

以前もカレーうどんのモニターで参加させて戴いたのでつるつるモチモチでコシのある水沢うどんのおいしさは知っていたのですが、今回は坦々うどん!!
辛いの大好きな私は待ってました!!と大喜びでした(*'ー'*)♪
おろおろしてる間に早一ヶ月。まだ一ヶ月。
どれくらい成長してるのか心配でしたが、

【体重】 (生後)2485グラム→(退院時)2300グラム→(今日)2985グラム
【身長】 (生後)44センチ→(今日)47センチ
DVC00100.jpg

まだ平均よりは小さいですがしっかりと着実に大きくなってます(*'ー'*)♪
特に問題はなく健康優良児そのもの(*´∇`*)
しかしあれですね。赤ちゃんの泣き声って皆それぞれ違うんですね~w(*゜o゜*)w
自分の子の泣き声はすぐわかるんです。不思議~~~!
こうやってオカアチャンとして私も少しは成長してるってことかな?

生後しばらくは体重が少ないのもあって母乳の後に毎回ミルクを足してたんですが、自宅に戻ってからというもの混合から母乳に切り替えようと‘泣いたら、とにかくおっぱい!’の頻回授乳で頑張ってます。
自己流ですがおっぱいマッサージもやってたらだいぶお乳も出るようになりました。
今はミルクは一日一回足すか足さないか?くらいです。足しても40cc程度。

おむつも外出時以外は布おむつで頑張ってます!
洗濯も慣れたらそう大変とは思わなくなってきたし。(雨が降らなければ・・。)

しっかし、新生児ってこんなに手がかかるとは思わなんだ(〃_ _)σ∥
なめてましたw
コパピコちゃんはよく寝る子ではあるけれども、昼間はずーーーっと抱いておっぱいやってることもザラ。ベッドに降ろしたら泣くしq(T▽Tq)(pT▽T)p
寝た!と思ったスキに最低限の家事をこなす日々。
細かい汚れは見ないフリ・・( ̄u ̄;)

そして母ちゃんは乳首がイタイイタイよ壁 |дT)o エーン
ランシノーという羊の脂が成分のクリームがいいと聞きオクで購入したのでそれ+サランラップでパックしてみようと思ってマス。。
夜は1回か2回しか起きないのでまだ寝れるけれども。。
↑上の写真は明け方のコパピコとまさヴィパパ(どっちも爆睡中www)
20080604191100
今日は、お宮参りに行ってきました(^O^)/
雨が降らずよかった!
家族共に健康で、今日の日を迎えられた事に感謝!

久しぶりにお化粧をしました( ̄▽ ̄;)
コパピちゃんは神社でも写真館でもすやすや寝ており、寝顔と白目むいた顔しか撮影できんかった(´Д`)
これからも健やかに成長しますように(^人^)
