|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日お弁当作りはしているものの、オッサン働き盛りのサラリーマンのためのお弁当なので巷で流行っている‘キャラ弁’などというものとは縁がなかった私・・・。
あれって絶対【センス】の問題だよね~なんてセンスのない私には到底ムリ!と思ってました。
でも娘のためにも‘キャラ弁’なるものを勉強しなくては!・・と、首も据わってないうちからちょっとだけ妄想していたり(^^;

そんな私のもとに毎度毎度お世話になっているB-promotionさんから、‘キャラ弁練習食材’と~~~ってもかわいいカネテツデリカフーズ「おべんと組/キャラクター」お試しモニター当選のお知らせが(・∀・)
長崎出身、練り物好きの私にはたまらない(笑)このモニター!
食材の買出しも週に一度しか行けない身なのでとっても助かりました♪

届いたモニター商品はこんなにたくさんヽ( ´¬`)ノ
かまぼこ1

・おべんとフライえび&コーン       ・珍比良
・ミニ串天                   ・ミッフィーかまぼこ
・プチまるかまぼこ             ・きってもぶたっ!
・ミッフィープチまるかまぼこ

<キャラモノかまぼこたち>
かまぼこ2

ミッフィーかわいい(≧∇≦) 
ぶたさんかまぼこもユニークですよね♪
(誰だ!共食いなんていうヤツは・・!)

<ちくわ・おべんとフライ・ミニ串天>
かまぼこ3

いつも安いちくわしか買わない我が家ですが、これはプリプリしておいしかった(*´∇`*)
4cmという長さもとっても使いやすい!詰め物し易いしね♪
ちくわって使いまわしが効くしDも好きなので必ずと言っていいほど冷蔵庫に入ってます。お弁当には欠かせない存在かも。
あと、私が好きなのはおべんとフライ!えびがぷりぷりしてて冷めていてもすっごくおいしいです!
串天も端っこにちょっと入れるだけでお弁当の彩りがグンとupするので重宝しましたヽ(^◇^*)/

実際作ったお弁当は続きにて・・
726夕焼け

昼すぎまでいいお天気だったのに・・
遠くでゴロゴロ音がするなぁと思ったら黒い雲がぐんぐん近づいてきてあっという間に真っ暗( ̄□ ̄;
洗濯物取り込んでおかないと・・と裏の窓から外を眺めていたら・・・
目の前の道路(といっても車は通れない道幅1mくらいの人と自転車用の道です)を、

茶色くて小さい‘何か’がシュタタタタタタタッと目の前を駆け抜けて行きましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

今 の な に ! ? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんとたぶん野生の「いたち」(逃げ出したペットじゃなければ・・)
私、いたちなんて動物園でしか見たことなかった!
どんな田舎に住んでんだ!とお思いでしょうが、姫路駅から車で5分です(笑
都会の田舎です(笑 あぁびっくりw

その後、久しぶりにバケツをひっくり返したような大雨が降りました。
カミナリもすぐ近くに落ちたんじゃないかってくらいドッカーーーンと何度も何度も鳴っていました。
あぁ怖かった~~~><
夕方は再び青い空が見えてきて、真っ赤で燃えるような夕焼け空になりました。
虹が見えないかなぁと思って外に出ましたが虹は見れず・・orz
我が家にひとつ欠点があるとすれば外に出ないと夕陽が拝めないってとこかな。
西日が入らないのはいいんですけどねぇ・・・。
明日は晴れるかな。

***   ***   ***
それから、スパムコメントが多いのでコメント欄に【画像認証】を設けました。
簡単な4桁の数字を入力するだけです。
これまで同様、ご意見・ご感想・叱咤激励・ラブレターetc・・・お待ちしております。
ご面倒をおかけ致しますが何卒宜しくお願いしますm(_ _"m)
2008.7.15
じゃがと牛コマの甘辛バターナス餃子バーグ、ちくわの磯部揚げ、卵焼き、大豆とひじきの甘煮、梅干、のりたま】
080715


マイミクのさーちゃんU´`・)とこで拾ってきました。

【絶望ポーカー】
これ、オモローーーヽ( ´¬`)ノ


・・・結果・・・

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、パピコ。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は迷いなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│結│平│平│平│
│情│婚│和│和│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

パピコは「結婚」を捨てた。

彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「結婚」だけは捨てたかったのだろう。

彼女は勢いよく次のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│純│平│平│平│
│情│粋│和│和│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「平和」によるオールポジティブスリーカード…

特に「平和」を残しつつ「純粋」を引いたあたりに、よくパピコの人柄が表れていた…。

人はパピコをこう呼ぶ。「平和を追い求めた女」と。
────────
【技名】
幸運スタートからの「平和」によるオールポジティブスリーカード
【スコア】
298点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080725jp2n48898a8bdb66a&th=01000EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com

やってみるべし!!
ガトーショコラ1

ガトーショコラ2

焼きました~ヽ( ´¬`)ノ

Dが(゜∀゜)!!!!!!!!!!!!!!!
最近毎週休みになるとキッチンに立ってゴソゴソやってるDです(笑
某姐さんとこからレシピ拝借しました(^^ゞ
表面サクサクでおいしかったですv( ̄ー ̄)v

もしかしてパティシエに転職したりして* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
20080723110852
何故か病院の売店にMAX COFFEEが(゜▽゜)
これって全国展開になったんかな?
味は…甘いです(^-^;
Dはきっと好きだろうな。
今日は朝から市役所→病院(内科外来)→保健所。
特定疾患の申請に行きます。コパピはパパとお留守番なので単独行動です。
採血の結果に寄ってはステロイド増やすかも(´Д`)関節痛酷いし仕方ないかな(ノ_・。)

今診察待ち。あーーー待ちが長い。。
昼間やおむつ換えの合間などメリーを回しておくと大人しくじーーっとしてることが多くなりました。
isutomaho.jpg

でもダンボしか見てないのはなんでだろう?(笑

あまり長時間放置しておくと泣きだしますけどね・・(〃_ _)σ∥

↓続きは最近のコパピコです(*´∇`*)
午前四時。

Dがしゃべった。

「んしが入ってきたんやけど・・」

「虫?」と尋ねたならば、、、
ちゅど~~~~~~~~~~んw
バズーカ

おまけ:バズーカとコパピコ
バズ-カ2

こんな感じでちゅど~んとバズーカで遊んできましたでつ(^^ゞ
9時前には帰宅し写真の編集ちう。
しかし蒸し暑い・・(;´д`)ゞ アチィー!!
20080716061417
おにぎり持って高速に飛び乗り、加東市の蓮池に来ています(*´д`*)

xiaoは既に電池切れ(T_T)娘はスリングの中でキョロキョロしています。
Dはバズーカで遊んでいます(笑)
2008.7.3
【ジャーマンポテト、ほうれん草のお浸し、プチトマトのめんつゆ漬け、ししとうソテー、自家製チャーシュー、レタス、梅干、ゆかりごはん】
080703
しゅーくりーむです(笑
フランス語でシュー・ア・ラ・クレームってやつ?

Dが作ってくれましたヾ(〃^∇^)ノ
カスタードは昨日作っておいたので今日はシュー皮を焼いてクリーム詰めて♪
初めて作ったくせに成功してるなんてちょっと嫉妬・・・( ・ω・)ジトー

昨日も庭の草引きしてくれたり、キッチンのレンジのフィルターをガシガシ洗ってくれたり、今日は朝からガレージでごそごそしたり休みの日はちっともじっとしていないDです(笑
あとは、洗い物もしてくれると最高なんだけどなぁ(笑
シュー

たまにはお紅茶でも淹れて夫婦ふたりで午後のティータイム。
アールグレイでつ。
アールグレイ

娘、爆睡中・・w
昼ね中


あ、そうそう
今朝のDの寝言・・・
これで最後のお弁当記事です・・
はぁやっとupし終えた・・(〃_ _)σ∥

2007.12.27
071227
しつこいですが、まだお弁当続きます・・(笑

2008.2.2
080202
6日までは長崎に帰省していた為、お弁当はお休みしました。

2008.3.7
080307
キター

遠くから見たら濁点が見えないワナw
いつも、「2ちゃんかよっ」とつっこみたくなる看板です(笑
しばらくお弁当記事が続きますがご了承くださいませ(o_ _)o))

2008.4.1
2008-4-1


コパピコちゃん、今日で生後二ヶ月になりました!(o゜◇゜)ノ
二ヶ月

最近はあやすとよく笑ってくれるので超かわいい←親バカすみません(o_ _)o))
いつ起きるかいつ泣き出すかわからない新生児を抱えてのお弁当作り。ちゃんと作れるのか不安でしたがやればなんとかできるもんですね(笑
里帰りから帰ってきて次の日からお弁当作っています。
6月からDの出勤時間が一時間遅くなった為、朝は比較的ゆっくりしていますし。
娘が泣いたときはDが見ててくれるのでその隙に洗濯干したり朝ゴハンの準備したりしています。
しかし困るのが買い物。まだ娘とふたりでは出かけるのは不安(&大荷物を抱えるのは大変)なのでDが休みの日に一週間分まとめ買いするか、娘を見てて貰ってひとりでダーーーッと買い物に行くか、です。
でも、まとめ買いした方が食費の節約にはなりますね(笑

中身はあまり覚えてないので写真だけ・・。

2008.6.1
2008-6-1
かーーーーーなーーーーーりーーーーー
久しぶりのお弁当記事ですw

一応ライフワークとして【毎日のお弁当の写メを撮ること】と【夕飯のメニューを手帳につける】ことは結婚当初から続けているのですが撮るだけ撮って放置してたので溜まっている分、今更ですがupします( ̄Д ̄;;
まぁ相変わらず夕飯の残りがメインなお弁当ですが(〃_ _)σ∥

2008.7.1
2008-7-1

【筑前煮、卵焼き、プチトマト、ちくわキューリ、鯖の塩焼き、レンコンのキンピラ、めんたいこ、なすの浅漬け】

↑これは昨日(7/1)のお弁当。
帰宅後いつも「ハイ、ごっそーさん」とお弁当箱を渡してくれるんですが、昨日は違った( ̄д ̄)

D「今日のお弁当、おいしかったよヽ(=´▽`=)ノ」

え?私は目がテン(・ ・)
今、なんつった??よく聞こえなかったけど・・
好き嫌いなくなんでも食べてくれるしよっぽどまずくなければ文句は言わない。
だけど‘褒めて’くれることは滅多にないD。こちらから要求すればこそ言うけど・・。
そのDが珍しく お い し か っ た よ と言ったのだ。

私「へ?お弁当?おいしかった?」
D「うん 今日の卵焼きはうまかったでぇ~ あれならお店に出してもいいくらいや うまいなぁ思てしみじん食べとったんや」

と言ったのである。

私「ふ~ん そんなこと言うなんて珍しいね」
D「そうか?」

なんてサラッと流して言ってたけど内心すーーーーーーーっごく嬉しかった。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
やっぱり褒めて認めて貰えると素直に嬉しいもんです。
でもね、じつはこの卵焼き寝惚けて作ってていつも薄口醤油いれるのを間違えて濃口醤油入れたの(笑
今度から濃口醤油入れるようにしよう(爆
