|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日はお日柄も良く・・
お弁当持って家族遠足に行って参りました柱|-^)v
コパピ、初めてのお花見&動物園です!
姫路城前で

とりあえずいつものポイントでハイポーズ!イェイv(。-_-。)v

姫路城横にある姫路市立動物園(大人200円子供30円5歳未満無料)では、たっちして動物を見学。
成長した姿に母ウルウル壁 |дT)o
オットセイをみてる


桜は・・
城前広場の方はまだ2部咲き3部咲きくらいでしょうか。。
まだちょっと早いです。見頃は来週くらいかな。花見客も来週がピークでしょうね。
これは八重桜かな。
八重桜

上の方は結構咲いてましたよ^^
さくら3.31

ドコモの携帯使ってる人~~~!(^-^)/
一応、私、10年以上ドコモユーザーでプレミア会員です。
最近は機種自体が高くなり機種変したいんですが我慢して(というか今の機種古いけど気に入っているので・・)もうすぐ3年目突入です(〃_ _)σ∥
そろそろ電池の消耗も激しいです(〃_ _)σ∥
あぁ機種変したひ・・

という話は置いといて、、(笑
ドコモのプレミアパーク(リンク先へはドコモのケータイから)
って知ってますか?


実を言うとプレミア会員なのに知りませんでした(;^_^A
通信費節約のためパケ放題を辞めてからというものiモードにアクセスする機会もめっきり減ってまして・・・(゜ー゜;Aアセアセ
でもプレミアパーク自体はアクセス無料なんですね^^
パケ代がかかるもんだとばっかり思ってましたが「ここから先は別途パケット通信費がかかります」という表示が出てくるから安心ですね。
さて、プレミアパークとは何ぞや?と思ったあなた。
プレミアパークとはプレミアクラブの中のコンテンツでケータイライフ診断やアンテナ☆アニマル診断など期間ごとにいろいろな診断ができたりドコモのポイントがゲットできちゃったりするサイトです。
プレミアクラブにアクセスすると「ようこそ!○○様(私の名前がちゃんと出てきた!)保有ポイント○○○○○pt」と出てきます。
ポイントを貯めて携帯などのドコモ商品の割引やグルメカタログなどの素敵な商品と交換できたり、更にプレミアクラブ会員限定のオトクなクーポンや電話機故障等の安心サポートなどの特典もあるんだそうな。
ドコモのポイントって出光やオリックスレンタカー、紀伊国屋書店、タワーレコード、洋服の青山他でも溜まるって知らなかった(@@)ほほぉ~~~。

このプレミアパークの中の、アンテナ・アニマル診断なるものを私もやってみました柱|-^)v
診断はyes・noでいくつかの質問に答えるだけで、あなたの情報アンテナ度をユニークな動物キャラに例えて診断してくれます。
そして、その診断結果からあなたにピッタリなドコモのサービスも案内してくれるという優れもの!
ドコモプレミア会員ならどなたでも無料で楽しめちゃうコンテンツです。


さて、私の診断結果は・・
『チェンジ・アンテナのできすぎキツネ』
えり好みせず、いろいろなことに興味を持ち、交流も広いタイプ。

ふむふむ。当たってるかも。
他にどんな結果があるのかな~?
この診断はもちろん無料。手軽に楽しめるコンテンツなので、ドコモユーザーの友達に紹介してみんなで集まって診断してみるとさらに盛り上がること間違いなし!(o^-')b
ドコモプレミア会員の方なら↓のバーコードからリーダーで簡単アクセスできるのでぜひアクセスしてみて下さいね!
【プレミアパーク】(リンク先へはドコモの携帯から)



PCのかたはドコモのケータイのバーコードリーダーからアクセス*ドコモプレミアクラブ会員のみアクセスできます。 




さてさて、そんな楽しいコンテンツ情報はプレミアメッセージRで受信(無料)しましょう!
【プレミアメッセージR】(リンク先へはドコモの携帯から)


PCのかたはドコモのケータイのバーコードリーダーからアクセス*ドコモプレミアクラブ会員のみアクセスできます
ドコモプレミアクラブ会員向けの楽しいコンテンツ情報や、ドコモポイントが当たるキャンペーン、各種クーポンなどのおトク情報がケータイに届く「プレミアメッセージR」の受信登録(無料)がお済みでないあなたに朗報!!
今なら登録すると毎月抽選で10,000名様にドコモポイントが1000ポイント当たる『プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン』を3月末までやってます。
ドコモポイントはドコモだけでなくいろいろなお店(出光やオリックスレンタカー、紀伊国屋書店、タワーレコード、洋服の青山他)で溜まるしグルメ・トラベルなどいろんな商品と交換できるから当たると嬉しいですよね~!
3月末までの登録が対象だから、すぐにお友達にも教えてあげて急いで登録しよう!

この「プレミアパーク」のサイトを通じて、家族や友達などの知り合いにサービスを紹介して、その相手がサービスに加入すれば、紹介したあなたにドコモポイントがプレゼントされます!(パケ・ホーダイ ダブルなら100pt。iコンシェル、2in1なら50pt)
あなたご自身が加入していて役立つサービスを、ぜひこの機会に紹介して、ドコモポイントをGETしよう!
詳細は「プレミアパーク」に掲載中です。


【プレミアパーク】は4月末までの期間限定サイトなのでアクセスはお早めに!!
IMAG9871

ひとりで大人しく遊ぶ娘の小さな背中。
今日はお天気も良かったけど特にする事もなく・・。
いつも通りまったりと過ごして居た所、某方から電話があり、
「今から姫路の本屋さんに行くんですけど一緒にどうですか?コパピちゃん交代で抱っこしますから!ゆっくり見て下さいな」
と有難いお誘い。
ふたつ返事で行く行く!と返事し準備していたところポストに何やら郵便物が。
心当たりのない水色の封書・・?
帰ってから開けてもいいかなと思いつつなんとなく気になったのでその場で開封したところ、なんと出てきたのは

「全国共通図書券 500円分」
図書カード

(゜ロ゜;)エェッ!?なんで!?このタイミング凄すぎ(笑
実は半年以上前に応募していたとある案件に当選したとのこと。
もうすっかり忘れていたので超嬉しい超ラッキーv( ̄ー ̄)v

プレスブログさんから美白化粧品シリーズSUQQU(スック)のサンプルを頂いたので早速試してみました柱|-^)v

SUQQUのコンセプト〕
シミや色むら、色くすみのない肌を求めて、SUQQUの美白*は、単に白いだけではない、ハッとする明るさとみずみずしいうるおいを保ちます。思わず触れてみたくなるやわらかな透明肌を、エッセンスを中心とした5品のシンプルステップで実現。
SUQQUのホワイトニングは、高い保湿効果と肌本来の白さを保つことで、真の美しさを引き出します。
*美白:日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ

ふむふむ。
サンプルとして頂いたのは、SUQQU (スック) ホワイトニングシリーズの中の
DVC00336

○ HA ホワイトニング ローション ミニボトル
○ HA ホワイトニング エッセンス ミニボトル
○ HA ホワイトマスク ミニチューブ
の3点。

これから温かくなって陽射しや紫外線も強くなって来るのでホワイトニングケアはしっかりしておきたいところ(*^-^)

でも、現実は乳飲み子の世話に追われ、化粧どころか保湿ケアさえもしてないんですけどね(--;ボソッ

普段お肌ケアは、さぼりがちですが肌に関して特に大きなトラブルは少ない私。
何にもしてないんですけどね(;^_^A
もともと強い方なんでしょう。お肌が。有難いことです。。
毎日の洗顔の後は自作のローション(グリセリン+エタノールを熱湯でわったもの)をシュッシュとするだけでおしまいです(笑
そして時々ピーリングジェルで角質ケアをするくらい。
このピーリングが面白いくらいポロポロと角質がとれてひと皮剥けたようにつるっつるのしっとりになるんですが、このチャンスを見逃す訳にいかないとばかりにピーリングのあとにホワイトニングマスクをヌリヌリしてしばらく放置してみました。
で、その後ホワイトニングマスクを洗い流してローション→エッセンスもたっぷり塗って。
伸びがよくベタベタしないのがいいですね。

・・・もっちもちでスベスベですv( ̄ー ̄)v
自分で何度も触りたくなるくらい気持ちいい。
生後10ケ月の娘の肌と比べたくなるくらい(笑
これはいいですね~。
香りが気になるという声もあるようですが私は好きな香りです。
お手入れ後も「フッ」と香りが残ってるんですよ。なんていうか上品な懐かしい香りです。

このSUQQU洗顔ソープも良さそうですね↓コレ



やはり3点の中で一番よかったのはホワイトニングマスクでしょうか。


これから外出の際は陽射しがキツクなってきますので日焼け止めはもちろんのこと、ホワイトニングケアはしっかりやっておきたいところですね(*´∇`*)

SUQQUの取り扱いは全国の主要百貨店にカウンターがあるそうですがSUQQU全店にて顔筋マッサージを誰でも体験させてもらえるそうなんです!
顔の筋肉からケアして顔全体の肌を整え、フェイスラインをすっきりさせる「顔筋マッサージ」。
↑うをーーーーっ!ぜひともやってもらいたい!!

でも神戸まででないと姫路にはないのね(;;)残念・・
SUQQUのサイトからサンプルプレゼントもやってるようなので興味のある方はサンプル請求してみて下さいネ(^_-)-☆
DVC00335


突然ですが、ズバリあなたは

「きのこの山とたけのこの里どっちが好きですか?」

私σ(o^_^o)は、断然たけのこ派です。
きのこのチョコを先に食べたあとに手元に残るビスケット部分がちょっと憎たらしいから(笑
しっとりクッキーのたけのこの方が好き~

何故急にこんな質問をするかと言うとこんな記事を読んだからなんです。

どっちが好きか38歳を境に答えが分かれるという定説があるそうな(゜゜;)マジー!?
私としたことが、、、出遅れてしまいましたorz

何がって「非婚同盟withほぼ日TVガイド女子部」ですよぉ~~~!

非婚同盟は1月から観てたんですが、こんな連載をしていたとは!
ゆーないとさんと和子役の女優さんが幼馴染だそうで。
観てる方はわかっていただけると思いますがツッコミどころ満載!
真珠婦人、牡丹と薔薇を彷彿とさせる展開!
このガイドと一緒に読むと更に楽しめますね!

って、来週で終わるんですけど_| ̄|○
あぁ寂しい(笑
とあるサイトで話題の動画ランキング1位だったので何気なくクリックしてみたら
・・・ウルウルきちゃいました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

これ、花王ヘルスラボドッグフードのCMなのです。
実家のアトムはこんなにおりこうじゃなかったけどこんな動画を観たら思い出してしまいます。
アトムとの日々を・・<って、まだ生きてるけどw

毎日散歩した夕暮れの街並み。
猫たちに湯たんぽにされて上目遣いで助けを求めるアトム。
夕方帰宅すると待ってましたとブンブン尻尾を振って散歩をせがむアトム。
たまに脱走してボロボロのよれよれの傷だらけで帰ってきたアトム。
こたつで寝ていると顔をペロペロ舐めてくれたアトム。

最近実家に電話する度に「アトム元気?」と聞いてしまいます。
もうアトムは17年くらい飼っているので相当な長生きワンコです。
いつまでも長生きして欲しいなぁ。
大事な家族の一員だからドッグフードのこともちゃんと考えてあげたいものですね^^

このCMのジャックラッセルテリアかわいいですよね~。
と思って花王ヘルスラボのサイトを見てびっくり!!(@@)
このコ、ルーシーじゃないですかぁ~~~!
ルーシーとは、ほぼ日の人気コーナーで書籍化もされた「Say!Hello あのこによろしく」の‘イッコ’‘ニコ’‘サンコ’の3兄弟の母犬です!
そして‘ニコ’ちゃんは御馴染み糸井重里さん夫妻の愛犬『ブイヨン』ちゃんですね(*´∇`*)


さすが狩猟犬だけあって足も速いし賢そうですね。


か・・かわいい・・


バックに流れるnavy&ivory (ネイビー アンド アイボリー)さんが歌うCMソングもぐっときます。
ダウンロードはこちら↓


QRコードでミニムービーの着歌が無料でダウンロードできます

花王ヘルスラボのサイトではこの他にもいろんなバージョンのCMが視聴できますよ(o^-')b

今日は、だいぶ暖かくなってきたし外に出ようと思い以前から行ってみたかった児童センターの赤ちゃん広場に初めて行ってきました。
張り切って行ったら一番乗りで早すぎたみたいでした(;^_^A

1歳未満の赤ちゃんとママが15組ほど集まっていて30分ほど親子スキンシップの時間。
センターの人が歌を歌ったりCDをかけたりしてくれて‘糸巻き巻き’‘おつむてんてん’みたいな抱っこしてふれあいながらの遊び歌体操をしたりベビーマッサージをしたり。
コパピはいつも朝寝してる時間だったので眠かったのか最初はぐずぐず言ってましたが途中からはキャッキャとニコニコで楽しそうにしてました^^
後はおもちゃをたくさん出してくれて自由あそび。
同じ月例くらいの赤ちゃんと触れ合う機会があまりなかったので親子とも戸惑いつつも楽しく過ごせました。
ボールプールに入れたら泣いたけどw

それにしても余所のお母さんはちゃんとお化粧をキレイになさってる!
こんなスッピンのボサボサじゃDに捨てられるぞ!私!(笑

いろいろ勉強になりました。
また行こうっと。
Dは今までお弁当を残したことがありません。
残さず食べてくれるのは嬉しいことです。ありがとう(*´∇`*)

ところで。
私が結婚するまで勤めていた職場でとある上司が
「オイは弁当屋の弁当はすかん!(嫌い)
カァチャンが作る飯が一番よか!!うちのカァチャンの作る飯は何でもうまかと!」
と当たり前のように言ってました。

私も、いつか、そう言って貰えたらいいなと思って日々励んでいます。。
胃袋を掴むまであと何年かかるやら・・・(苦笑

2009.3.1
【肉野菜炒め、こんにゃくのおかか煮、ハーブソーセージ、さつまあげ、かにかま入り卵焼き、お味噌汁(わかめ・おあげ・ねぎ)、梅干、味道楽ふりかけ】
090301


今日のお昼は冷凍しておいた1玉18円のやきそば麺と冷凍庫の隅っこにいたエビさんを使って、大大大好きな、てんきち母ちゃんレシピの「ウマウマにらそば
ニラそば

もう何度作ったかわからないほどリピしてます(≧∇≦)
簡単でおいしすぎ。
これ、小さい頃よく連れていって貰ってた長崎の中華料理屋さんの皿うどんの味に似てるんです!
今は無き「小有天」(こゆうてん)というお店なんですけど。
余所の皿うどんとはひと味違って大好きでした。

このニラそばを初めて食べた時は「おおw旨すぎるww(*゜o゜*)w」と目からウロコ。
友達との持ち寄りランチに持参したときも大好評でレシピ教えて~って皆に言われたんだよね。

焼きそば麺は冷凍のうどん玉よりも安いしいつも常備してることが多いです。
献立に困った時は「焼きそばでも作っとくか!」みたいな(笑
時間があるときはソース焼きそばをホットプレートで焼いたりオイスターソースで中華風にしたりシーフード入れて上海風にしたり。
後はお好み焼きするときはモダンにもできるしね。
このニラそばはおすすめです!!
もう4回目になりますね・・
ほぼ日で限定抽選販売されているウントエーセ(undose)のおしゃれなバッグ
初めて見た時からこれはかわいい!!と一目ぼれ
柔らかそうな牛皮とシブイ私好みの色合い!
東京に行く機会があれば青山のshopで買えるのかもしれませんがなかなかそうはいかないところ・・(p_q)、、、

実は前回抽選に応募してみましたが見事にはずれましたw
まずデザインでかなり迷い(どれも素敵)色でこれまたかなり悩む(-_-)ウーム
全て手作りの1点ものなので同じデザインのはこれ一度きりだし・・

今回もダメもとで応募してみるか!?応募するだけならタダだし(爆
限定60名なんてきっと無理だけど・・
で、どのデザインのどの色にするかまた何日も悩むんだろうな(--;
買えるわけじゃないのに(笑
でも悩むのも楽しいんですよね~^^

今日から3月19日木曜まで抽選販売受付中ですよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
今日は13日の金曜日ですね!
先月の2月も13日は金曜日でしたね!(だからどうしたw)

ま、、そんな感じです(;^_^A (?)
お空もどよ~~~~んと曇っています。

そんな今日この頃。
コパピの口の中を触ってみたら、やっと歯がチョコンと顔を出してきたようです柱|-^)v
嬉しくて仕事中のDに電話してしまいましたよ( ̄m ̄)ふふ
のんびりでもいいからスクスク育ってくれると母は嬉しいよ^^

こちらでは春の風物詩といえば、そう「いかなご」ですが今年は不作だそうで価格がまだ高めです・・
昨日TVでやってたのは1kg2500円とか。
もう少し安くなったら買って来て作ろうかと思ってます。去年のリベンジだ!

こちらも旬らしい茎わかめ。これって全国どこでも売ってあるのかな?
茎わかめ


昨日の夜に思いついてゴソゴソとミートソースをたっぷり作っておきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
で、朝食に焼いたミートパイ&ウインナーパイ。
ミートパイ

おいしかったぁヽ( ´¬`)ノ
ミートソースとパイ生地って合う!!
Dとひとつずつペロリと食べちゃったのでまたパイ生地買ってきて作ろうっと♪
で、お昼はもちろんミートソース♪パルメザンたっぷりで(^ー^* )

今日は週に一度の買出しの日。
ひじきも忘れずに買ってきました!!
で、早速しそひじきふりかけを作ったら・・あれ?あれれ?

こないだの方がおいしかった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

生のひじきだったからおいしかったのかなぁ。
もう一度生のひじきで確かめてみたいと思います(≧ヘ≦)
それから、鮮魚売り場に『今が旬!!』と書いてあった1パック200円の生の茎わかめを買ってみました。
料理したことがないのでネットでレシピ検索してみたら佃煮っぽく甘辛く炊くのがおいしいのかな?
おつまみの茎わかめみたいなのが家で作れたらいいのになぁとか思いつつ。

晩ごはんはDのリクエストに応えてメンチカツ。(写真なし)
久々作りましたがこのレシピで作ったらふんわりサクサクジューシーで揚げたては最高でした(・∀・)
でもメンチカツってすんげーーーーーカロリー高いのね(爆
3月11日(水)、12日(木)の2日間、モスバーガーを利用したお客様先着300名に割引クーポン付ペパーミントの種プレゼント!

ちなみにMOSバーガーのMOSとは

MOUNTAIN(山)

OCEAN(海)

SUN(太陽)


MOSには、MOUNTAIN(山のように気高く堂々と)、OCEAN(海のように深く広い心で)、SUN(太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って)、という意味があるそうです。
う~ん深い!!

好きだけど近くにないからもう長いこと食べてないなぁ。MOS。
去年のお盆に長崎で食べたきりかも。
なんだか最近食べることに楽しみを求めているような・・
食べ物ネタばっかりになってますけど(;´▽`A``

今日のお昼は先日作ってあった牡蠣のガーリックオイル煮と水菜を使ってペペロンチーノ。
ペペロン大好き!!
すごいニンニク臭で毎日娘にベロベロチュウしまくってます(笑
可愛そうな娘(爆
牡蠣ペペロン


それからリンゴのケーキを焼こうかと思ってたらホットケーキミックスがちょっと足りないようだったのでアップルパイに変更。
実は初めてです(;^_^A アップルパイ。
中のフィリングもレンジでチンするだけだから超~簡単。
レシピはこちら
アップルパイ1

レーズンもシナモンもなしですが十分おいしいヽ(=´▽`=)ノ
晩ご飯の後のデザートに・・。
アップルパイ2


うわ。またお弁当写真が溜まってるorz
つーわけでガンガンupしていきます(笑

2009.2.15
【ちくわのぐるぐる(海苔チーズ)、サバ塩焼き、卵焼き、自家製春巻き、千キャベツ、小松菜とわかめのお味噌汁、梅干、のりたま】
090215

いつぞやか食べたお昼ご飯。
マイクロダイエットのレトルト食品、ダイエットチキンカレーです。
やずやの十六穀米と。
マイクロダイエットチキンカレー

サンプルで貰ったんですがこれで160kcal(゜ロ゜;)(ご飯のカロリーは含まず)
具もゴロゴロ入ってて辛さもマイルドでおいしかったですよ。
これでローカロリーは嬉しいところ(*´∇`*)

冷蔵庫を覗いてみると‘高菜’と‘ひじき炒め’があったので今日のランチは初めて「おやき」を焼いてみることに。
実は「おやき」、食べたことありませんでした(^▽^;)
九州ではあまり見かけないし私にとっては全く馴染みのない食べ物でした。

作り方はこちらのクックパッドの勇気凛りんさんのレシピを参考に。
写真もとってもおいしそうなんだも~ん!

粉をこねこねして30分寝かせ、具を包んで焼いたらできあがり~♪
おやき

具はあるもので3種類。
手前から、「高菜」「ひじきとツナの炒め物」「ポークソーセージのマヨ和え」
ホントは高菜じゃなくって野沢菜ですよね(笑 そこはご愛嬌~w
熱々はさっくりもっちりでおいちぃ~ヾ(〃^∇^)ノ
ちょっとしたパンみたい?
中の具が作った本人もわからなくなってちょっとしたロシアンルーレットみたいでした(笑
これってキンピラなんかのおかず系から甘いのまで何でも合いますよね。
今度は餡子やカポチャ餡の甘いやつも作ってみようかな。
↓のポットパイを食べつつ名古屋国際女子マラソンを観てました。
日曜の静かな昼下がり。

30kmあたりまで4位とか3位を走ってた藤永選手。
新谷選手をとらえてトップに立った時には思わず「頑張れ!頑張れ!よしっ!」とTVの前で声出してました(笑
とびきりの笑顔でゴールテープを切る彼女を観て更に号泣(┬┬_┬┬)
よかったねぇ。ホント、よかった。(⌒-⌒)
心からおめでとうの拍手を贈ります。

藤永選手は長崎の諌早高校出身で、駅伝で数々の記録を出し、超高校級と呼ばれ地元のメディアにも数多く取り上げられていました。
ショートカットでえくぼが可愛くて。紫のユニフォーム姿をよく覚えていますね。
長いスランプやケガを乗り越え27歳にして初マラソンで見事優勝。
笑顔の影に大変な努力があったことを想像するともう・・(T-T)
北京オリンピックの内村選手といい諌早出身の選手が頑張ってくれて嬉しいです。
藤永選手、世界陸上での活躍を期待しています^^

ラストランだったQちゃんこと高橋尚子選手も沿道の声援に笑顔で応えていて爽やかでしたね。
4位に入った十八銀行の藤田真弓選手も長崎の選手です。よく頑張りました。

爽やかないい笑顔に元気を貰った日曜日でした。
◆サラダ巻&かっぱ巻
こないだからひなまつりに作るお寿司レシピをいろいろ探していて「寿司屋のおかみさん小話」を拝見してたら寿司モードになっちゃいまして(;´▽`A``
うちは巻き簀がありませんがラップで簡単にできる方法が書いてあったので「サラダ巻」と「かっぱ巻」を作ってみましたヽ( ´¬`)ノ
●恵方巻きレシピ・太巻きレシピ 家庭で簡単にできる海苔巻きを徹底解説!
サラダ巻

前作った時は具が片寄っちゃって無残でしたがなんとかキレイに巻けましたヾ(〃^∇^)ノ
具は玉子・カニカマ・きゅうり・しそ・ツナ・マヨネーズ・かいわれ。
おいしかった~~~♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
Dももりもり食べてくれましたv(。-_-。)v

おかみさんのblogは家庭で簡単にできる創作寿司のアイデアがいっぱい!
そして大将やご家族に対するおかみさんの気持ちが素晴らしいです。見習わなければ、、と読んでていつも思います。
パーティ用の切れてるケーキ寿司にも今度チャレンジしてみたいな^^

◆しそひじきふりかけ
そしてスーパーで安かった生のひじきでしそひじきふりかけを作ってみたのですが、これがですねぇ~~。
非常~~~~~~~~にキケンです。やばいです。。

ご飯が進みまくりです(〃_ _)σ∥
これはめちゃめちゃおすすめ!
しそひじきふりかけ

ゆかりを切らしてたのでソフトタイプのしそわかめを混ぜてみたんですが超おいしかった!
常備菜に決定(笑 
ハマリました<(_ _)>参りました<(_ _)>
またひじき買っておかなきゃ!!
乾物系ってどうしても脇役っていうかDもあまり好んで食べてくれないのでたまにしか作りませんが、ひじきは栄養価も高いしもっとひじき食べようと思いました。はい。

◆そうめんの生姜風味
レシピは永谷園生姜部さんのサイトより
動画もあってわかりやすいです(o^-')b
辛旨旨ヽ( ´¬`)ノ
辛いけど旨ぁ~い!!にんにくもたっぷりいれました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふ
しょうがそうめん

最近、コパピの離乳食にそうめんを茹がくようになったので自分の分も一緒に茹でてランチに。
ゴマ油を控えめにしたらカロリーも抑えられてグーかな。

◆冷凍パイシートでウインナーパイ
冷凍パイシートを初めて買ってみたので何か作りたくって冷蔵庫に転がってたウインナーをグルグル巻いて試作という名の3時のおやつ(笑
パイ生地にマスタードを少し塗ってあります。ケチャップもちょっとつけて。手軽で簡単おいしい!
ウインナーパイ

◆チキンクリームシチューポットパイ
で、その日の晩ごはんはチキンとあさりが入ったクリームシチューをパイ生地で覆ってオーブンで焼いてポットパイ。
シチューだけだと「ふ~んシチューか。。」って感じだけどパイ生地を被せただけでテンション上がります↑(私だけ?w)
ポットパイ

写真は昨日の残りで再度作ってみたランチのポットパイ。
ポットパイにするとシチューが冷めるのが遅い気がします。
まだまだシチュー残ってますけど・・。
アレンジレシピ募集(笑

◆おまけ フルーツいっぱいヽ( ´¬`)ノ
デコポンとか

お義母さんからフルーツをたくさん貰いました。普段は離乳食に使うバナナくらいしか買わないので嬉しい(*´∇`*)
デコポン久しぶりに食べたらおいしかったぁ~。

プレスブログさんからモニターサンプルとしてアルフェネオを1ケース10本もいただいちゃいましたヽ(^◇^*)/
アルフェ2

最近CMもよく見かけますね^^
青いクマちゃんがでてくるアレです!


「鉄分、ハイッ、GO!」ってやつ(^ー^* )
cm_img_04



私はニンニクが好きです(*´∇`*)
料理にも口臭など気にせずにガンガン入れます!
(特に日常人に会ったり話したりしないしぃ~)
なのでニンニクとしょうがはいつも切らさないように常備してます。
でもニンニクってすぐ芽が出てくるんですよね(ノ_-;)
だから私はこうやって保存しています(*^-^)

ネットの大きいやつに入って20球(房?)くらい中国産で98円でした。
それを全部ぜ~~~~~んぶ皮を剥いてブラウンマルチクイックチョッパーで
ガーーーーーーーーーーーっと。
にんにくいっぱい


写真は全て夫が撮影したものです(*´∇`*)
LR0903-88


写真がいいと、ちょっとはおいしそうに見えるかしら・・・(^▽^;)
LR0903-97


今日はDがお休みだったので家族三人でコパピの初節句のお祝いを・・
母は不器用ながらも頑張ってご馳走を作りました。が・・・!
ひな祭り食卓

食卓の準備が整ったと同時に

コパピ爆睡Σ(- -ノ)ノ

ハハ、ゼック(爆

見よ!この力作!!w
お雛様寿司2


あー、、ちょっと、、ヘアースタイルが、、、ゴホゴホ、、
すっごくビミョーなお雛様ができました(笑
使ってますか?
ティファール 電気ケトル「ニューヴィテスプラス1L」!!
ティファール1

↑我が家のティファールちゃんは新婚当初家電店で家電をまとめ買いした時に「あったら便利かも??」くらいの気持ちで購入し我が家にやってきました。

それが、今では・・・

もうなくてはならない存在です!!( ̄ё ̄)チュッ

朝から寝る直前まで大活躍中!!


我が家では毎朝&夕食後必ずコーヒーを飲みます。
「コーヒー淹れて!」なんて言われなくとも淹れるのが日課です。
朝なんて洗濯にお弁当に朝食の用意に・・とあたふたする私を尻目にこのティファールケトルならササッとお湯を沸かしてくれるのですっごく助かってます♪


チクチク部発足!!なんて鼻息荒く記事をupしたわりにいきなり幽霊部員になってましたパピコです(;^ω^A
ヤル気はあるんですけどね・・ヤル気は・・
ミシン出してゴソゴソするんは時間もいるし準備もいるし床に広げるんで場所もいるし・・
気合がいりますよね!気合がっ!!

そんないまいち気合の足りない私でもササッと作れる一品(?)
チクチク部第二弾は「ランチョンマット」なぞ作ってみました。
ランチョン2

2枚だょん。
洗い替えが欲しいなーと思ってたんで。
