|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090429155817
広場のステージでドラえもんによる、のび太レスキューショーが行なわれ
ていました(笑
しずかちゃんはパンツがまる見えでした(笑
ジャイアンとスネ夫もいたよ。
コパピはまったく食い付かず(~_~;)
20090429155626
昨夜は0時半前に自宅に到着しました。
コパピもぐずらずスムーズに帰ってこれたかな。疲れたけど(^_^;)
今朝はいつも通りお弁当作って。
大量の洗濯物を干したり布団を干したり掃除機もかけて庭の草引きもし
て。
午後からは誕生記念樹を貰いに姫路城前公園までお出掛け( ´
▽ ` )ノ
さてたけのこご飯でも作りましょうかねえ。
20090428151109
水辺の森公園でチリンチリンアイス( ´ ▽ ` )ノ
今から姫路へ帰りますヽ(;▽;)ノ
20090428135749
最後に大浦天主堂に来てみました( ´ ▽ ` )ノ
20090428125630
またちゃんぽん(笑
あと、エビ炒飯と骨つきの唐揚げと。
全部美味しかった(#^.^#)
20090427161536
帆船は半分以上出港した後でした(笑
20090426213135
こいば食べんば帰られんやろーーー!(笑
20090425224140
吉宗の茶碗蒸し~o(^▽^)o
そしてデザートは梅月堂のシースケーキ♪
満喫満喫(#^.^#)
20090425222709
天気がいまさんくらいでしたが午後からは帆船まつりに行って来ました
( ´ ▽ ` )ノ
風が強くて寒かったです。(~_~;)
くじらカツが美味しかった)^o^(
20090425125911
ステーキトルコ♪(v^_^)v
あぁとろけたわ…
しあわせでした( ´ ▽ ` )ノ
20090425093948
休憩中。
あと一息ですヽ( ;▽;)ノ
遠かった~(-o-;

金立PAのパンがめちゃくちゃおいしかった(o^^o)
ビーフゴロゴロカレーパンとカマンベールのチーズのパンを食べましたがどっちも超美味しかったヾ(=^▽^=)ノ
20090425011621
やっと九州入りしました( ´ ▽ ` )ノ
眠い……
雨で視界が悪いです。
20090424111624
面白いです( ´ ▽ ` )ノ
iPhone。
無料のアプリをちょこちょこインストールして遊んでます。
写真をポラロイドに加工してくれるソフトで遊んでみましたヽ( ´¬`)ノ
ゲーム系もオセロやソリティア、お試し版の塊魂とかダンスダンスレボリューションとかちょっとした時間潰しに最適ヾ(〃^∇^)ノ(ちょっとした時間潰しをしなければいけない時間があるかどうかは疑問ですがw)
おならの音が出るピアノとかただもくもくと木魚を叩くやつとか無駄なやつもとりあえず入れてみたり。
まぁ無料なんだし飽きたら消したらいいからね。
家にいてもPC以外にネットに繋ぐ環境があるって便利だわ~(≧∇≦)
ちょっとしたテレビ欄とかヤフーニュースとか天気とかも見れるしレシピ検索したりできるしね。

もう、これは携帯の域をはるかに超えてますねw
今まで普通にできてたことができなかったりもしますが慣れればこんなに面白いものはないですね。はい。
思い切って乗り換えてよかったなぁ。

今日の夜から法事で長崎に帰るので準備をしなくては。
留守にする家のこともあるし。がんばりま~す!

iPhoneという強い味方ができたので道中携帯から記事をupしますね(^^ゞ
今日は朝から育児サークルでいつもの動物園に行ってきました。
昨日は温かかったのになんかすごく肌寒かったです・・。
カバって足が短いな(笑

帰宅し、コパピは爆睡中・・{[(-_-)]}zzzzZZZZ
カバ
20090422154236
夢前のヤマサ蒲鉾工場にシバザクラを見に行ってきました。
満開はもう少し先かな?
20090422131849
天気が良いので、近くの公園までお散歩に行きました。
コパピはブランコ(を見てるの)が好きみたい。
20090422004305

blog『あたし主婦の頭の中』のカータンさんが好きだと言ってたヨーグル トが近所のスーパーで3割引だったので買ってみました。
普段はあまりヨーグルトって買わないんですが。
Dもお腹が痛くなるからと食べないし。

しか~~~し。
これは高いだけありますよ!!奥さん!!
濃厚で生乳たっぷり~って感じでめちゃめちゃおいしいのなんのって!!
ブ●ガリアヨーグルトもダノンベビーも食べなかったコパピもこれは「もっとくれ!」と(笑
また買おう(安くなってたら・笑)

そして、高山なおみさんの「ふくう食堂」が復活のニュース♪(´▽`) 嬉しい~
20090421141459
れんげ畑を発見。
携帯がiPhoneになってから早5日。
やっとアド変連絡も済み、wi-fiにも無事繋げたしアプリケーションもダウンロードしつつあります。
iPodさえ触ったことなかったのでどうなることかと思いましたが音楽も着々と増えなんだか楽しくなって参りました('-'*)フフ
いや、面白い(笑
気がつくと携帯触ってますw
思い切ってよかったかもー。

そして今の悩みは余っていたドコモのポイントをグルメギフトカタログに交換したのですが何を頼もうかかなり迷います「(´へ`;ウーム

2009.3.20
【ブロッコリー、ベーコンとたけのこのバター炒め、キャベツの浅漬け、きんぴらごぼう、ウインナー、千キャベツ、お味噌汁(キャベツ・わかめ)、梅干、しそひじきふりかけ】
090320

あ~もう何作ったか全く覚えてません(ヘ;_ _)ヘ
プレスブログでは、プレスブログ会員様向けに「特別アンケートVol.2」を実施中です。
アンケート参加者だけの特典もありますのでプレスブログ参加中の会員さんはぜひトライしてみて下さいね!
h1.jpg
ワンピースと言ってもルフィとかチョッパーじゃないです(笑

コパピのワンピースを作ってみました(≧∇≦)
「初心者でも簡単!2時間ソーイング」
なんて型紙に書いてあったのですぐできるかと思ったら・・

もちろん、んなワケない(--;

しるしつけをして布を裁つだけですでに2時間経過・・
ハンドメイドワンピース

2時間でできるわけないじゃんかよぉ!この嘘つきめっ!とひとりでグチグチ言いながらゴソゴソやってました(笑

●完成品●
ワンピ1

つつついに!我が家もソフトバンクになりました柱|-^)v
お父さん

やっと娘が寝たので今からいじります(^-^;
まだ電話帳も空っぽなので移行しなきゃ><
つか右も左も全くわかんない(笑
iPhoneをお使いの諸先輩方、ご教授お願い致します<(_ _)>
ただともバンザイ\(^_^)/

※電話番号はそのままです。
アドレスが変わりますので関係者の皆様には後ほどメール致します!
シャッフル

先日カメラのキタムラでコパピの写真を印刷して貰いました^^
あーでもないこーでもないとDと協議して64枚の写真を厳選。
それをシャッフルして1枚にしたものです。
コパピになかなか逢えない長崎の実家用と祖母宅用、そして義実家用と我が家用の4枚作製しました。1年の思い出が1枚にできてなかなかよいですぞ。
6年生になるまで毎年作るぞ!とDは申しております(笑

写真とは関係ありませんが、長崎の生月の漁船が転覆して12人もの方が行方不明になっているとか。。
結納を交わしたばかりの若い方もいるそうで心配ですね・・
今度はアサヒのクールドラフトが当たりました柱|-^)v
ビール1

ま、10万人なので当選確立も高かったでしょうけど(゜ー゜;A
友人からの内祝いで石焼ビビンバができる食器のセットをいただきました。
直火にかけて加熱できる土鍋の小さい版みたいな感じかな?
器と敷物、陶製のれんげ×2組のセットで石焼ビビンバの作り方が書いてある紙が同封してあったので早速石焼ビビンバを作ってみました^^

ゴマ油を敷いて4~5分加熱し器が十分温まったらご飯をいれて焦げが出来てきたらご飯をひっくり返してその上にほうれん草のナムルと豚肉を炒めて砂糖・醤油・コチュジャンで味付けしたものを乗っけて、焦げができてきたら卵黄、白ごま、海苔とトッピングしてできあがり♪
ビビンバ

試作ということで冷蔵庫にあったほうれん草と豚肉しか入れてませんが、本当は人参とかもやしのナムルやキムチも乗っけたらもっとおいしいですね。
コチュジャンをかけて底からよーくかき混ぜて「いただきます(^人^)」
ビビンバ2

これがね~!
カリカリになったおこげのご飯と卵黄が絡まって超ウマイ(≧∇≦)
お店で食べる石焼ビビンバが簡単に自宅で作れるなんてっヾ(=^▽^=)ノ
しばらくハマりそうですわ(笑
残りご飯がこんなにおいしくなるなんてこれはイイ(・∀・)!!

鍋焼きうどんや焼きカレー、グラタンなどにも使えそう!
これはいいものを貰ったなぁ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
先日のミルクレープの覚え書き。
レシピはこちらを参考にしました(*^-^)
ふわふわうす~く焼けるのに破れにくい生地で扱いやすいです^^

まず薄力粉を計量。200㌘。
クレープ1

デジタルの計りは置き場所もとらないし便利ですね(o^-')b
プレスブログさんのモニターに当選して新発売のサントリー「ザ・ストレートいただいちゃいましたっ(≧∇≦)
DVC00357



確か4月7日発売でしたがまだどこにも売っていないときに飲めたのでなんか得した感じ(^m^)
TVのCMもよく見かけますね!
長崎は諌早出身の俳優・役所広司さんが「これが、ど真ん中のうまさ!」「のどに・まっすぐ・ぐっとくる」ってやつ。


私は授乳中だし下戸なので・・
夫に試飲して貰ったところ・・
DVC00359

「発泡酒を超えたな!!」「うまい!」「濃い!」
とのこと。
ビールもここ何年かでものすごく種類が増え、第二のビール第三のビールいろいろ出ていますよね。
中にはジュースより安い!?ビールなんかもあったりしてそういうのはやっぱりすごく薄ーーーかったり「安いのはやっぱりね、、」みたいなガッカリ感があるみたいですがこれは発泡酒じゃなく普通にちゃんとしたビール飲んでる感じ!と夫は申しておりました。
第三のビールでは酔わない夫もサントリー「ザ・ストレート」はグビグビ飲んで真っ赤になってコテッと寝てしまいましたとさ(笑


私もグビグビ飲んでみた~い(>▽<)
先日の動物園写真の続きです・・

「ちょっと眠たくなってきたよぉ・・」
IMAG9937

ベンチでちょっと休憩。
IMAG9941

こ・・これ・・
顔を出すとこがお尻の穴とウ○チってどうよ!?(笑
もちろん顔出して写真撮ったけどw
IMAG9942

昨日の事ですが、桜が満開だというので朝マック買って姫路城&動物園へ行ってきました(^-^)/<また?
いいお天気で花見客・観光客・家族連れなどなどたくさんの人で賑わっていました。
桜、満開ですっごくキレイでした(*´∇`*)
動物園ではコパピと遊具の乗り物に乗ったりして柱|-^)v

昼過ぎには姫路城を引き上げスーパーで買い物したり所用を済ませ
「そういえば播磨屋のしだれ桜がきれいらしい」
とDが言うので寄りたい!と播磨屋総本店へ。
ちょっと場所がわかり難いとこにあるんですがね。
あ、しだれ桜の写真撮るの忘れた(笑

ふと見るといつもおせんべ買う店舗の建物と別棟があり、覗いてみると「おかきバー無料」の文字が!
ちょっと寄って行こうよ~とDを引っ張り入ってみました^^
おかきバー1

こんな竹林と日本庭園を眺めながら4~5種類のおかきと飲み物(オレンジジュース、コーヒー、紅茶、お水)が無料なんですって!奥さん!!
おかきバー2

写真がブレてますが(汗)、おいしいおかきをた~んといただいてきました(*^-^)
おかきバー3

確か何かのTVで東京の播磨屋本店でもこの無料のおかき&ドリンクバーがあるらしいと言ってたような・・。
帰省する際など、姫路土産といえば播磨屋の「朝日あげ」を必ず買って帰る私達。
結婚式の引き菓子にも使ったほどです(笑
だっておいしいんだも~~ん!

送料160円だけ払えば無料お試しセットを送ってくれるサービスなんかもやってますよ(o^-')b
播磨屋バンザイ\(^_^)/

これはびっくり!!
いりこがこんなにおいしくなるなんて目からウロコです(@@)
いりこが台所にあるというそこのアナタ!
騙されたと思ってぜひやってみて下さい!
いりこスナック

作り方は至って簡単!

〔材料〕
いりこ 50g
マーガリン 小さじ2
砂糖 大さじ1
白ごま お好みで

〔作り方〕
①耐熱容器にいりこを入れてレンジ600wで1分半チン(ラップなし)
②小皿などの別容器にマーガリンを入れて10秒ほどチン
③どちらも熱いうちに、いりこに溶かしたマーガリンを混ぜ合わせ砂糖・白ゴマも入れて混ぜたら出来上がり♪

サックサクのいりこに、ほんのりマーガリンの風味と砂糖の甘味が絡まってびっくりするおいしさ!
今までいりこをおいしいって思ったことあんまりなかった私ですが、ひとりでペロリと食べちゃいました(;^_^A
カルシウムたっぷりなので子供のおやつにもいいですね^^
正月もごまめじゃなくてこれにしようかな(笑
