|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日のことですが割引券があったので近くのスタジオに行ってコパピの1歳の記念写真撮影をしてきました柱|-^)v

↓このみつばちさんの衣装がとってもよく似合ってたと思う母です(親の欲目でしょうか)
スタジオマホ1

熊さんと・・
スタジオマホ2

この2着ともうひとつオレンジのドレスの3着を着てそれぞれポーズを替えたりしながら何パターンかずつ撮って1時間程かかりました。
もう一枚の写真は額に入れて来週まで某店に飾ってあります。
展示終了後再度取りに行く予定。

どれも被り物がついてたんですが頭に何か乗ってるのがよっぽど嫌なのかことごとく引っ張って外そうとするんですよね(笑
みつばちの帽子被ってるやつは奇跡の一枚(笑
ピンクのドレスの時はカメラの後ろにすんごいでっかいワンワンとうーたん(いないいないばあのキャラクター)でつって「こっちみて~」攻撃したので隣の熊そっちのけでわんわんに興奮気味のコパピ(笑
昼前にスタジオに行ったんですが、いつもお昼寝してる時間だからか途中からすごいぐずってしまって大変でした><
20090530183423
ビールが無くなったと思ったらまた当選♪(v^_^)v
小さめの二本だけど。

昼間なんか半袖でいいくらい暑いですね。こんな日はビールをぐいっと
( ^ ^ )/□
私も飲みたいわぁ(>_<)
20090527140530
こんなとこに来ています( ´ ▽ ` )ノ
久々にDの寝言でも・・。




「名前を統一してくれなあかんわ!考えてまうからよ~」


またもや意味不明( ̄∀ ̄;
何の名前やろ?
それを覚えているうちに・・とキッチンに行き冷蔵庫のホワイトボードに...ψ(。。)メモメモ...して(私も夜中に何やってんだか)再び布団に入り寝ようとしたその時再び寝言が・・・!




「あ!わし車、置き代車か?」


知らんがな( ̄□ ̄;
最近忙しいみたいだから仕事の夢見てたみたいです(笑
携帯をドコモからiPhoneに変えてひと月以上経ちますが、お弁当の写真だけは以前のままドコモの携帯で撮り続けております(^^;
なんとなく慣れてるから・・PCにおとしやすいし。。
今後どうするか思案中です・・いっそコンデジで撮ろうか・・
それとも辞めるか・・(・へ・;;)うーむ・・・・

2009.4.16
【ソーセージ、トマト、もやしナムル、春巻き、かまぼこ、卵焼き、梅干、のりたま】
090416


手抜きですね~(゜ー゜;Aアセアセ
緑がないわorz
今日のランチは大量に作って余っていた「ナスとひき肉のカレー」をリメイクしてドリアに。
器に、パセリバターライス、ナスとひき肉のカレー、ホワイトソースと重ねチーズを乗せて溶けるまでトースターでチン。
パセリをあしらってできあがり♪
20090522162734

おお!これは長崎で昔よく行ってて大好きだった洋食レストラン『紅花』のドリアっぽくなったと自画自賛。
まだカレーもホワイトソースも余ってるので晩ごはんもこれにしよう(笑
20090521215211
大山牛乳のカフェオレが美味いね( ^ ^ )/□

今日は休みで特に予定もなかったので久しぶりにまほろばの湯へ行ってきました。
娘はパパと男湯へ。
おかげで私は1人のんびり露天風呂を堪能( ´ ▽ ` )ノ
気持ちよかったですd(^_^o)
TVは、小さいうちはあまり見せない方がいいとわかっていても、やっぱりTVに子守りをして貰うこともあるダメ母さんです(;^_^A
だって家事も片付けなきゃだし。。(と言い訳・・)
コパピも面白いくらい食いつきがいいです。
いないいないばぁのオープニングを見ると飛び跳ねて目をキラキラさせて喜びますキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
一番好きなのはピタゴラスイッチの中の「ピタゴラ拳法」
河合我聞さんが出てきて音に合わせてキューブが動くやつです。
これは声を出して笑いますね。たまーにしかないのが残念ですが・・

それから最近、
「BSのおかあさんといっしょは地上波のやつとちょっと違うらしい。しかも体操のお兄さんがえっらいイマドキのイケメンらしい」
と耳にし、それは観ないわけにいかないでしょっ、朝10時からとお昼の12時15分からの2回やってるのをチェックし早速観てみたところホントにイケメンでびっくらしました(笑
ま、好みもあるでしょうが目がパッチリの生田斗真くんとか玉木宏さん系かな?
ゆうお兄さん見たさにこれからも観てしまいそう(笑
内容は地上波と同じような感じですが。
歌なんかは違います。
地上波のおかあさんといっしょの歌はやけに耳に残って気が付くとハナウタ歌ってたりしますね(笑
ちょっと前までは「ごめんください麺ください~♪」のやつが脳内リピしてましたw
最近はドラゴンのやつ。歌の意味がまったく不明なんですが(爆

あと「みいつけたっ!」も好きです(私が)。すいちゃんがかわいいし。
エンディングテーマ曲はトータス松本さんが歌っていたりクドカン作詞の歌もあるんですよ。
そしてイスのキャラクターのコッシーてのがいるんですが、この声は犬井ヒロシことサバンナの高橋くんがやってるらしいですよ!ほっほぉ~!
そしてもひとつ好きなのがオフロスキー
ピンクのガウン(着ぐるみ?)を着たおっさん(失礼)がバスタブから出てきて「呼んだ?呼んだよね?」と画面に向かってひとり話し掛けるコーナーなんですが、かなりシュールで大人が見ても面白い(笑
かなり好きです、私w
どっかの劇団の方っぽいんですが誰なんだろう?と検索しようとしてオフロスキーという名前が浮かばず、

「なんやったっけ?え~と、、、あの!ホラ!あ、そうそう!


バス タブ男!!

と、バスタブ男で検索したのはナイショの話(笑
どうりでヒットしないわけだわ(爆

ま、そんなどうでもいい話ですが、小さいお子さんがいない方には全く意味不明な話題で大変失礼を致しました<(_ _)>
機会があればご覧になってください、、。
20090519154226

なんとか膨らみました(゜ー゜;Aアセアセ

が、バニラエッセンスを入れ忘れるという凡ミスorz
ドンマイ、私(笑

100均の10cmくらいの小さい型なので卵1個と薄力粉、砂糖、コーンスターチ、サラダ油、お水だけ。
バターも要らないので思い立った時にすぐ作れますね!
ふ~わふわんで味はバッチグーでした(o^-')b
レシピはこちら
ぐっと来たので一部抜粋。

人は、死ぬと、ようやくいっしょになれる。
どれだけ誰かのことを好きになって、どれだけいっしょにいたいと願っても、生きているうちは体が別々だから。
この世では人はいつだってひとりぼっちで、どこまでもひとりだから。
でも死ぬと、その人の記憶が体の中に入って、合体する。
何度だって思い出すことができるし、そのたんびに再生される。

だけども、ようやくいっしょになれたというのに、もうその人はここにはいない。
それはこの世の約束で、どうしようもないことなのは分かっているけれど。
生きている人は畑の野菜をひっこぬいて、料理して食べてうんこになって。
そういう、あっけからんとしたこの世のからくりが、暴れる音楽のように胸をひっかく。
空が青ければ青いほど、子供たちが笑って転がりまわればまわるほど、トンビが鳴いて向こうの海がのどかに光るほど。

誰しもがみな、ホワイトボードを頭の中に持っていて、つけたり、はったり、目覚まし時計をかけたりして生きている。
生きるってことは、新しいことや新しい人に出会うためで。
新しい仕事をするためには、終わった仕事を枠からはずすってことで。
マジックの字を消して、新しく書き直すってことで。
それは、忘れるっていうことでもあるわけで。
人は、忘れないと前へ進むことができなくて、生きてゆけなくて。


Webマガジン幻冬舎 高山なおみのふとんシネマ」より

料理家にしておくにはもったいないほどの文才!
文才っていうか、素直で飾らない彼女の素のコトバなんだろうなぁ。
あんなキュートなひとに私もなりたい。
なすが大袋で安かったので買ったら、ひとつリーゼントが入ってました(笑
20090518180238


話しは変わりますが、とうとう姫路でも新型インフル感染者がでたようで・・
学校・幼稚園では、この先一週間の休校措置がとられ、マスクも売り切れのようです。
保育園も休みなので近所のちびっこも朝から元気に走り回っているご様子(^▽^;)
働いているお母さん方は大変でしょうね><
怖いですがイマイチ実感がないというか・・
なんだか人事のような気分です。

で、なるべく人ごみにも出たくないですしなんとか冷蔵庫にあるものを駆使して晩ごはん・・・(笑
今日は牛丼ですヽ( ´¬`)ノ
(後は、ほうれん草のお浸しとニラ玉、きゅうりの浅漬け、お味噌汁)
クックパッドのこちらのレシピで作ったらめっちゃ簡単でうまうまでした。
そして特筆すべきは生姜の皮剥き!!
目からウロコ( ̄□ ̄;
この方法はいい!!エコだし楽チンだし!
生姜って結構よく使うので常備してますが気が付くとすぐシワシワで小さくなってしまうんですよね(^^;
今度からはこの方法で皮を剥いてすりおろすかみじん切りにしてジップロックにいれて薄くのばして冷凍保存することにしますヾ(=^▽^=)ノ
彼女の精一杯のいい顔です(笑
20090514123851

いつ頃からか・・「いい顔して~」というとこういう顔をするようになりましたw
サービス精神旺盛なのか機嫌がいいときは何度でも繰り返してやってくれます。
知らない人にもこの顔で「ニヒッ」とやります(笑
長崎に帰省したときも、ずっとこの顔をやってました。

少々お勉強ができなくても女の子は素直で笑顔が可愛い方がいいと母は思いますよ。はい。

あと、最近ハウスのメガシャキのCMを観ると「ニターーーー」として最後の5秒くらい北村一輝さんのアップになるとキャッキャ言って喜びますw
なのでメガシャキのCMをiPhoneのyoutubeのお気に入りにいれて泣きだすとさっと見せてあげられるようにしています(笑
どんなに泣いててもイチコロですwww
今日はひと月ぶりの外来でした。
先月調子が悪かったので(自分的に)いつもより早めに診て貰ったのですが・・

ここんとこ特に関節痛や調子が悪いということもなくすこぶる元気だったので、そう報告すると「薬増やさなくて調子が戻ったのならよかったね」と。
補体(C3)が低いのが気になりますが次はまた2ケ月後・・ということで。
薬もいつも通り。

いつもは午前中の診察でDにコパピを見てて貰ってひとりで病院へ行くのですが、今日は午後からだったしコパピも連れて3人で行きました。
コパピがぐずってもDが外に連れ出してくれあやして寝かしつけてくれたので助かりました。

おしまい(笑
「北海度を落とすとどう跳ねるのか?」

(↓STARTをclick!)



長崎の飛び散り方にびっくり仰天!(@@)
ちょっとショッキングでした・・(;;)
ちょっとだけね・笑

おらの長崎に何をするだー!
毎年実家からたくさん頂くたけのこ。
今年は雨が少なかったのかあまり採れなかったようですがそれでもたくさんの竹の子をいただきました。
竹の子ご飯、竹の子と豚肉の炒め物、若竹煮(2回つくった)、チンジャオロース、竹の子とベーコンのバター炒め、竹の子のおかかソテー(しょうゆ+マヨで)、雑煮に入れたり・・
大事に食べていますが残りあと半分になってしまいました(。>0<。)(5/8現在)寂しい~
若竹煮は白だしで作ると簡単で美味しいです(*^-^)

2009.4.7
【ハンバーグ、レタス、ブロッコリー、フライ天、金平ごぼう、チーズはんぺん、梅干、鮭フレーク】
090407

20090507134857

GWも終了し今日から平常運転ですね。
先日の娘の誕生日のお餅と冷蔵庫にあるものを使ってお昼はピザに。
5mm厚にスライスしたお餅をフライパンに敷き火にかけ両面柔らかくなるまで焼き、ピザソースを塗ってピーマン、ベーコン、挽き肉そぼろ、チーズを載せチーズが溶けるまで蓋をしたら出来上がり(^O^)/
タバスコをかけすぎて舌がピリピリして味がよくわかりませんがたぶん美味しかった(^_^;)

お餅大好き( ´ ▽ ` )ノ
マイブームです[ オリ ]ェ・^)ノ
iPhoneの無料お試しアプリゲームの塊魂ってのがあるんですが、
最近Dとふたりしてかたまりまくっています(;^_^A

これがなかなか燃えるんですよ~
確かもともとはプレステのゲームですよね?
銀色さんのつれづれにも子供たちがハマってると書いてあって一度やってみたいなぁとずっと前から思ってたのです。

やり方は簡単。
画面を傾けて玉を転がし、その辺にあるものをくっつけて大きくしていくだけ。
これがなかなか難しくて私は一週間くらいかけてやっと22cmまで大きくできたというのに、
Dに試しにやって貰ったらいきなり50cm近い塊が・・・!
くっそ~~~~!と闘志を燃やすも全く歯がたたない私・・(〃_ _)σ∥
それでもやっと50cm近くまで大きくできるようになって喜んでいたら出ました!
Dの新記録!!84cm6mm!!
塊魂1

王様に毎回毎回「ネムイノ我慢シテ待ッテタノニ ソンナ大キサデ満足デキルノ?」と言われるんですが初めて王様に褒められました(Dが)↓
塊魂2

私も王様に褒められたい!頑張って塊ます!!(o゜◇゜)ノ
完全版は900円らしいのですが、5面しかなくて内容が薄いと低評レビューが多いので未だ悩み中o( ̄ー ̄;)ゞううむ

GW後半はどこも行かず家でかたまっている我が家ですw
20090503211626s

今日はコパピの一歳のお誕生日でした。長かったような短かかったよう
な…
お友達がたくさん集まってくれ、庭でバーベキューをして皆から祝福され
てコパピは幸せな子です。
皆ありがとうm(_ _)m
写真は頑張って作ったコパピ用ケーキとわんわんウータンプレートです。
これからも、病気せずに健康で育ってほしいですね(^-^)
20090501132604
GW初日は神戸に来ています。
