|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コパピの顔よりも随分大きなカボチャをDが職場で貰ってきました。
スタンダードに煮物にしたり、クリームチーズを入れてサラダにしたり、カボチャコロッケにしたりしてやっと消費したーーーと思ったところに実家のお義母さんからもカボチャを貰ってしまい、、f(^^;
カボチャプリンを作ってみました'`ィ(*´ェ`*∩
生クリームを使わないレシピをクックパッドで見つけたので。
滑らかで(*´゚艸゚`*)まぃぅ~でした♪
画像 904

コパピとカボチャとプリンと・・・(金子みすヾチック・・)
画像 905

召し上がれ~♪
画像 903

コパピ、カボチャ苦手なようです(´・д・`)
スープにしても煮物でも食べません。小さ~く切ってカボチャリゾットにしたら少~~し食べるくらいで。。
何が嫌なんだろうな~。
あと丸々ひとつカボチャがあるんだが。さて、どうしたもんか。・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

前から一度作ってみたかった韓国風の海苔巻き「キンパ」を作りました(d゚ω゚d)オゥイェー♪
作り方はカータンさんのblogを参考にしました^^

具は手前からたくあん、ウインナー、人参、卵、ほうれん草のナムルです。
彩りがキレイでしょ~?
キンパ1

巻き巻きっとしてこんな感じ。
たくあんがいい仕事してまっせ~!
パ~クパ~ク止まらない~(゚д゚)ウマ-
こりゃ危険!!デンジャラス!
キンパ2

運動会やレジャー、ちょっとしたパーティ(?)や持ち寄りご飯のときにもいいかも!
酢飯が苦手な方にもグッ(+´゚∀゚`)=b
お米3合炊いて5本できました。

Dの感想は・・
ハイ、またおサボリしてました・・お弁当写真(゚∀゚ ;)タラー
大放出(笑

2009.8.20
【エビとコーンのバター炒め、茹でアスパラ、ちくわのくるくる(ベーコン・チーズ)、ソースカツ、玉子焼き、プチトマト、梅干、しそ風味ふりかけ】
090820
関西では御座候と言えば誰もが知るあんこた~~っぷりの甘い回転焼き(今川焼き?大判焼き?)。
御座候は姫路に本店工場があり、あずきミュージアムなるものもオープンしています。

あずきミュージアムは入場料が1200円かかるのでミュージアムには入らず、隣接する工場ショップへ行ってきました(笑

こんな風に実演販売していて焼きたて熱々を買うことができます♪
あずきソフトクリームやあずきアイスなんかもありました。
画像 878

でも今回のお目当てはあずきではなく・・
デザートなり~♪
画像 003

Dが姫路駅に行ったらしくお土産買ってきてくれました(・∀・)ニヤニヤ
フルーツいっぱい、カスタード、ジャム?、スポンジ、生クリーム、一番下はレアチーズ。
ウマスウマス!やばすぐる!

ほな~☆
夕方涼しくなってから近くのコンビニまでお散歩。
もう彼岸花が咲いてますね。
いつの間にか半袖半ズボンから長袖長ズボンへ移行しつつあります。

秋ですねぇ~。
画像 871
光輝く3と4!(笑
さんじゅぅ よんすわ~ぃ になりました(^^ゞ

このキャンドルはまた9年後の誕生日とコパピが3歳になったとき、4歳になったときにも使えるので一瞬だけ火をつけて急いで写真撮ってすぐ消しました(笑
シャンパンなんて洒落たものは我が家にはありませんので、ラムネで乾杯(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
画像 872

たくさんのおめでとうをありがとう(*^-^*)
感謝の一日でした。
久しぶりにたこ焼きが食べたくなって今日はたこパーでした(^-^)v
takoyaki

・・といっても肝心のタコがなくて(汗
買いに行くのも面倒だったので冷蔵庫にあるもので。
具は、ウインナー、えび、コーン、ちくわなど。
生地は、冷蔵庫でよーーく寝かせて。
温まった鉄板に油をよく塗り、溢れるくらい生地を注いで具とてんかすとネギをパラパラ。
紅しょうががあったらもっとおいしかったかな。
クルクル回すのもだいぶ上達しました!

生地の配合は続きにて。
全日本ロードレースの練習走行を見学に岡山国際サーキットに来ています。
雨がパラパラきそうな感じ。
さむいっす~
人もいないからゆっくり出来ていいわぁ。
誰が誰やらわからんけど(笑
コパピはバイクの音にビクッとしてたけど慣れて来たみたい。胎教で聞いてたか
らね。

※追記※
写真がupできておりませんでした。ごめんなさいm(o´・ω・`o)m
画像 959

画像

途中、昨年度全日本スーパーバイクチャンピオン中須賀選手が2コーナーで転倒しドクターヘリで病院へ、、というアクシデント。
肺挫傷だそうですが回復に向かっているようです。無事でよかった。。
昨日は岡山まで全日本トライアル選手権第5戦中国大会を観戦に行ってきました。
原滝山というトライアルパークが会場だったのですが岡山といっても限りなく広島の福山よりな山ん中で最寄の高速インターから30km近くあって本当にこんなとこで・・・!?という場所でした(^^;
ま、予想はしてましたけど(笑
会場の駐車場はいっぱいということでふもとの小学校の校庭が臨時駐車場になっていて、そこからシャトルバス(バスっていうかワゴン車w)でピストン輸送してもらいました。
ちょうど駐車場に着いた時、となりにVIVIOが・・!
誰かと思えば岡山vivio乗りのけんたこさん!Dがお誘いしていたので一緒に^^

トライアルは初めてだったのでルールもわからなくて最初は「?」だったけどパンフレットを見たりルールを聞いたりしてるうちに少しずつわかってきました。
会場はこんな岩場だったり山の中だったり。
画像 948

コパピはDの背負子の中で大人しくしてました。背負子って結構目立つのか、何人か写真撮らせて下さいとカメラを向けられましたよ。
「うちの子はアイドルだから(D談・笑)」

トライアルは階級が「国際B」「国際A」「国際スーパーA」と3クラスあって国際Bは午前中に終了していて私たちが到着したのは国際Aが始まる頃でした。
トアイアルはロケットスタートで1分毎に時間差で選手がスタートして行きます。観客の多くはスーパーA級の黒山選手に合わせてぞろぞろと移動するので黒山選手の周りは文字通り黒山の人だかりでした(ぉぃ

関係ない写真・その1
ポニョ(笑
このあたりは「絵ぶた」と呼ばれるはりぼてみたいな山車がお祭りで使われるみたいでオフシーズンな今は町中でちらほらと大きな絵ぶたをみかけました^^
画像 870


関係ない写真・その2
ドクターのステッカー(笑
これ欲しいな(ぼそ
画像 879

7時半頃には自宅に到着したのですがさっと晩ご飯を済ませTVでmotoGPを観戦!!
疲れていたのかmotoGPクラスの決勝最終ラウンドあたりでは舟を漕いでいたDでした(笑

続きはトライアルの写真をちょこっと・・
すべてiPhone撮影ですんで写りはイマサンぐらいです、、(汗
脇岬~
何故か帰省する度に来てしまいますね。いいドライブコースだし。
今頃、野母では伊勢海老まつりやってんのかなぁ。いいなぁ~(笑
LR0908-109
よく見たらカールおじさんが挨拶してるチンチン電車(笑
LR0908-139

ここのケンタッキーは何故閉店したんだろう。゚(゚´ω`゚)゚。
昨日は朝から病院でした。
診察を終え自宅に戻っているとDからメールが。

「いまから いけやでもいくか?」

いけやってひらがなで書くとなんか食堂っぽいなと思いつつ、、

「ホント~~~!?行く!行きたい!!」とテンション上げ上げ↑で二つ返事した私。
昼食を済ませ早速GO!
姫路からポートアイランドにあるIKEAまで1時間ちょいで着きました(^^)v
デ~~カ~~~イ~~~!
建物がデカイ!青い!なんかオサレ!
ikea-1
今日は内科外来の日でした(^^)/
いつもより予約時間が早かったので洗濯物を干したりひととおり家事を済ませ、7時半には家を出て8時過ぎに病院着。
新型インフルの為、家族以外はお見舞い禁止だそうで、、。
でもマスク着用の方は全体の3割くらいかな~?思ったより少なかったです。。
私もマスクして行きました。

外来はいつも通りで特に変わりなし。
調子はいいです!と先生に報告。

・・が、血液検査の結果は補体(C3)がずっと下がり続け・・50。・゚・(ノД`)・゚・。(基準値は65~135)
Ig-G抗体が高いのはいつもの事だけども。
先生に「本当にしんどことない?無理してない?育児に手がかかってきついとかない?」と何度も念をおされましたw

あと、新型インフルの件。
まだ病院にも通達とか来てないけど、もし優先して予防接種受けられるようだったら受けに来て下さいねって言ってました。

薬もいつも通り。次は2ケ月後。10月末です。

薬局で薬を受け取り、留守番のDへのお土産にマックでビッグマック買って帰宅。
いつもより早く終わったのでDの鶴の一声で午後からは思いがけずずっと行きたい行きたいと言ってたIKEAへ行ってきましたε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
IKEAのことはまた別記事にて。

