|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドレッシングの話し。
いろいろ試してみるんだけどやっぱりピエ●ロのドレッシングが一番おいしいと思うし野菜がモリモリ食べられると思う私。
ピエトロのお店で食べるようにコーンも入れて刻み海苔も散らして食べたらおいしい♪
ちょっとお高いけどいつもストックしてます。

んでも!!!!!!!!

これを知ってしまったからにはもう買わなくて済むかも~(∩´∀`)∩オォ♪
↓こちら
●ピエトロ風ドレッシング(クックパッドです)

かなり近いんでない!?(@@)
オリーブはなかったんで省いて、サラダ油はオリーブオイルと半々で作りましたが(゚д゚)ウマ-
しかも家にある材料で作れるなんて素敵キャッ♪(*ノдノ)

今日はトマトとお豆腐のサラダにかけてみました^^
ドレッシング

カプレーゼみたいに見えますがモッツァレラでなく絹ごし豆腐です(笑
保存はあまり効かないようなのでモリモリ野菜食べなくっちゃ!!

続きはおまけですw
前から一度使ってみたかったんです!LUSHのみつばちマーチ≧(´▽`)≦
mitubatima-ti

以前LUSHの店頭で物色してた時、あまりに甘いいい香りがするのでDが「これ食べれる?」って聞いてきたくらい(笑
とにかくSHOPはアイスクリームショップのように甘いスイートな香りが漂っていていろ~~~んなソープが量り売りされていてとっても楽しいんですよね~(買ったことないけどw)
香りだけでなく泡だちもよく保湿力も高いんだとか。
ラッピングもかわいいし内祝いなんかにもとっても喜ばれると思います^^
私も貰ったら嬉しいナ(^-^)

使ってみた~い!って方はぜひこの機会に応募してみては?
LUSH 人気№1ソープ「みつばちマーチ」1万人プレゼント
応募締切:2009年11月20日応募には新規会員登録が必要です。)

私も早速登録しました(^^ゞ
姫路にもSHOPがあったんですね(知らなかったわ・汗)
今日は2ケ月ぶりの外来診察日でした。
いつものように朝いちで病院へ。

採血を済ませ、しばらく待っていたら割と早い順番で呼ばれ、診察室へ。
開口一番「風邪、ひいてる?」と先生エェッo┤*´Д`*├o

なんでわかったんですか?とびっくりしてると「炎症反応でてるよ~ ほら」と採血結果を見せられ・・。
いつも0.3以下な数値が今日は1.81orz
補体(C3)は73にあがってるけどこれは風邪ひいてるせいだからね、と。(SLEが良くなったわけではなく)

で、レントゲン室へ強制連行。
レントゲンの結果が回ってきたらまた診察に呼びますからと一旦外へ。
肺のレントゲンを1枚とり再び診察室へ。

2枚写真があって2年前の胸部レントゲンと今日の。
見比べてみたけど私にゃ~同じにしか見えない(笑
ま、特に影はないし大丈夫みたいだねと。
もう3週間ほど咳が続き、のどの痛みと痰も出てるし。鼻水も出てきて夜に横になると苦しくて・・。
まぁ風邪でしょうからお薬出しときますね~と。
(その分のお薬はしっかり別料金とられました・笑)
SLE分のお薬はいつも通り。次は本当は年末なんだけど予約がいっぱいだそうで年明けになりました。
余っているタオルをリメイク。
浴用ヘアバンドです。超簡単!

Dの感想 「横から見るとなんかひえピタ貼ってるみたい(笑」って笑われますた('д`)
20091026114939

今使ってるヘアバンドは発病当時姉が買ってきてくれたものでもう10年もの。
洗い替えが欲しいとずっと思ってたので作ってみました。
作り方は コチラ を参考にさせて頂きました。多謝!
すぐ乾くしなかなか良いよ!
難点はずっとつけてると襟足にクセがつくことくらいかな・・。
20091020214055
先週の水曜日のことですが、灘のけんか祭りに行ってきました。
飾磨のお祭りは昨年、一昨年と見物しましたが灘は初めてでした。

家からDと二人でチャリ2台漕いで白浜まで行きました。
久しぶりのママチャリ楽しかったです(^^)v
金木犀の香りが漂ってきたり車とは違う風が感じられて良かったです。
白浜4

昼前頃着いたのですが、白浜の宮近くにチャリを止め宮に行ってみるとすでに黒山の人だかり。
出店もたくさん出て賑わっていました。
白浜1

この日は宵宮ということで各地区の神輿が宮に集まってきて練り合わせが行われます。
白浜2

この宮の門に神輿を通すのですが大きさがギリギリなので上の飾りなんかはバラして門の中から引っ張りつつ外から押してぐいぐいと宮の中に入っていきます。
白浜3

白浜5

神輿をぶつけあう神事「けんか」が行われる本宮はこの次の日に近くの別の場所にて行われます。
そっちの方は席が決まっていてほとんど完売しているらしく一般の人はなかなか見ることができないようです。いつか見てみたいですが。

私たちは3時半頃引き上げたんですが、その後行われた練り合わせにて神輿に挟まれ亡くなった方がおられたとのこと。訃報を聞きとても驚きました。ご冥福をお祈り申し上げます。

続きは大塩のお祭りです、、
夕方、N○Kの天才テレビくんだったかな?TVでキャラ弁の作り方をやってて、それを見たコパピが嬉しそうに指差していたので作ってみました。
さぁ、何でしょう?(笑
画像 930

正解は・・・「アザラシ」のつもりです(´゚∀゚`;)
これを見たコパピは「か~い~か~い~」とご機嫌♪
しばらく放置していたらワシワシと食べ始め、「おいしっ」連発。
その後、両手にご飯粒いっぱいっくっつけて固まっていました(笑
画像 928

口の周りに米粒とかついてるとめっちゃ気になるらしくすぐ拭おうとします。
神経質なA型か?(母は大雑把なA型w)
世間は三連休?
涼しくなり、金木犀の香りも漂ってきていますね。
姫路市内では、お天気にも恵まれあちこちで秋祭りが行われているようです。
我が町内も昨日今日と二日間神輿が練り歩いて賑やかでした^^

二つの神輿は子供も乗ってますが、父兄が担いで練り歩きます。
公園で。
秋祭り1

神社で。
秋祭り2

大人の獅子舞。子供の獅子舞もあります。
秋祭り3

子供の人数が多くて賑やかですよ^^

コパピは抱っこ紐で大人しくしていましたw
「か~ちゃ~ん!もうお昼寝の時間だよぉ~」
秋祭りコパピ

灘のけんか祭りは14日・15日だそうです。
朝から今日は育児サークルの日だ!と張り切って準備して行ったら誰もいない!((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

アレ?(´・д・`)

休みですたガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

_| ̄|●ガックシ、、、

せっかくなので行ってみたかったパンのアウトレットのお店へ。
ここは先月オープンしたパン工場に隣接するワケあり商品直売所なんです。
逆光で見え難いけど(^^;
画像 906

【SHOP DATA】
兵庫県姫路市御国野町国分寺391
岡野食品産業 敷地内 
駐車場20台
営業時間午前9時30分~午後6時・年中無休(月1回休み)

めっちゃ安いです(*'∀'人)ワォ☆
ミニクロワッサン袋詰め放題で250円とか米粉のロールケーキ500円とかパンの耳(端っこの大きいの)がいっぱい入って50円とか。
何故か野菜・果物・冷凍の魚の干物・鉢植えのお花なんかもありました。
特筆すべきは卵が10個入り1パックで118円(私がいつも買ってるスーパーのは135~138円くらい)
サイズはちょいと小さめのSサイズくらいかな。
年配の女性は「これだったら卵かけご飯に2つ入れてもいいわよね!」って言ってました(笑
「でも昨日も2パック買ったら今日は買わないの!」って(爆
あとサービスでホットコーヒーのフリードリンクとパンの試食が置いてあってこれは皆さん利用してました。一口サイズに小さく切ってあった試食のパンをコパピにも持たせたらパクパク食べてました。
お客さんが多い!あとからあとから老若男女わんさか押し寄せて賑わっていましたよ~
安いもんね!!

戦利品。これだけ買って全部で515円。
画像 905

(写真右から)
・チーズスティックパン1袋 58円
・食パン6枚切り1袋 80円
・バターロール6つ入り 50円
・キャラメルマフィン 91円
・卵10個入り1パック 118円×2

また行こうっと♪
昨日、今日とDが休みだったのですが、昨日は台風が来そうだったので一歩も外へ出ず家でまったりしてました。
台風は夜中に過去ったようで、姫路は朝から台風一過の青空。
せっかくだからといつものまほろばの湯へ。
平日回数券を買っているので我が家は温泉といえばココです(^^;
ドライブにちょうどいい距離だし。
行く途中、山崎から一宮まで通りましたが先月の大雨の災害で河川は改修箇所だらけ。
更に台風の影響で昨日から雨が降っていたのか増水して濁流がゴウゴウと流れていました。
先日岡山(美作)に行った時も氾濫した後らしき場所をたくさん見かけました。
佐用町の被害も相当なものだったようですが佐用だけでなくこのあたりも被害が大きかったんだなぁと改めて思います。

まほろばの湯です。お野菜や果物も売ってあったりレストランもおいしいです。
まほろば1

休憩所の畳のとこにある飾り物。
いつもいい言葉だなぁと思いつつ忘れてしまうので今日は写真に撮りました。
まほろば2

温泉に入る前にがっつりお昼ごはん食べてるんですが、温泉後にデザートを。
ソフトクリーム(310円)よりこっちのが安かったので(笑
手前が『いちごちゃん』奥が『バナナくん』(共に300円)
バニラアイスと冷凍のフルーツに練乳がかかってマス。ポッキーつきw
まほろば3

また行くぞ!(^o^)
昨日のことなんですが、急に思い立って動物園に行ってきました。
近いし入場料大人200円だしw

コパピもだいぶ動物に反応するようになりました~
ふくろうのようにじっとしてて見つけ難い動物には無反応でしたがw

姫子の調教&お食事タイムも見学できました^^
画像 918

求愛するキリンw
この後子供には見せられない事態が起きまして退散しました(爆
画像 914

ロバやポニーにはよく反応します。コパピ。
画像 909

その後姫路城をぶらっとしてみゆき通りをブラブラっとして帰ってきました^^
