|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月7日の事になりますが、Dが昨年に引き続きJNCCのレースに参戦したので遅くなりましたが一応レポなど。
前日土曜から阪下入りしましたが生憎の雨模様。
昨年は私とコパピはお留守番でしたが今年はお供して初のテント泊を経験しました。
いつもと違う状況でコパピ大丈夫かな!?と不安でしたがそんな親の思いをよそにコパピは19時過ぎには就寝(え?w)なんだかんだでお昼寝なしだったのでとっても眠かったようです(笑
私とコパピは寝袋をふたつ繋げて寝ましたが暖かいし結構快適でした^^
テントも8人用の天井の高いものを貸して貰ったので余裕のよっちゃん(笑
夜中もほとんど起きることなく朝までぐっすりでしたよw
朝になっても雨は降り止まず・・orz
3月だというのに寒い寒い(+_+)雨は冷たいし(;;)
もちろん路面はぐちょぐちょのド~ロドロw
さくら

出走前。
出走前

泥リッチなう(爆
泥リッチなう

何も言いますまい(笑
そういえば先日京都行った時にキルフェボン行ってきました^^
場所がわかるかな~?と不安でしたが景観にばっちり馴染んでいて見逃すところでした(笑
外観からかわいい☆
キルフェ2

時間も遅かったし残ってるかな~?とおそるおそる覗いてみましたが大丈夫でした!
何年前だっけ?銀座で食べて以来です!!
キルフェ1

テイクアウトで4つ買ってきました^^
キルフェボン

左から
◎ペリカンマンゴープリンのタルト
◎緑茶のタルト
◎メイプルナッツのタルト
◎イチゴのタルト

どれも素晴らしくおいすぃ~~~い♪
ペリカンマンゴープリンがむちゃくちゃ美味しかった!!
Dはメイプルナッツが気に入ってたようでした。ナッツがローストしてあってカリカリで美味しかったです。
緑茶もちゃんとお茶の味がしてタルトとの相性もバッチリでした。
あとイチゴ!!ジューシーで口に入れるとジュワ~とイチゴの甘さが!さすが!!って感じ♪

長崎の実家の母にも食べさせたいな~
次食べれるのはいつのことだろう(笑
姫路経済新聞でも話題に上がっていましたが、日本では唯一姫路でしか取り扱いのないベルギーのチョコレートショップがあるんです!
一度行ってみたくて実は先週行ったのですが定休日だったようで全く場所もわからず諦めまして(^^;
今日リベンジしてきました!!(。◕‿◕)ノ

ベルギー・チョコレート「ショコラティエ ドリュアール」
住所 姫路市飾磨区阿成渡場1013
TEL&FAX079-235-7911 (平日11:00〜19:00 火曜日は、休業)

これがですね~
非常にわかり難い場所と申しますか、「え~~~!?こんな所に!?」という住宅地のホントにど真ん中!
古民家を改造して営業されています。
今日はベルギーの旗がなびいていたのでわかりました^^
ショコラティエドリュアール

入るとすぐ土間のたたきになっていて一段上がったところにショーケースがありチョコレートがずらりと並んでいます。
初めてなのでお試し用を・・と思ったら限定20セットのお得な詰め合わせが残っていたのでそれを買ってみました。
なんと2600円相当が1000円(!!)これは絶対絶対おとく!!
ショコラ1

開けてみるとこんな感じでチョコレートが11粒とタブレットチョコがひとつ入っていました。
ショコラ2

早速食べてみましたが、もう悶絶もの!
中のガナッシュが柔らか~~い!ヘーゼルナッツだったりミルクチョコ、ビターチョコ、クランチ、どれもそれぞれ風味が違ってどれもおいしい!!
ショコラ3

ほんと、女性にとってチョコレートはお薬ですね^^
おいしくって癒されました(。◕‿◕)ノ

ショップはチョコレートが売り切れ次第、又は3月いっぱいか4月初旬で一旦閉めるそうなので行かれる方はお早めに~!
今日はDが休みで天気も良かったので先月オープンしたばかりの道の駅みつまでドライブに行ってきました。
海沿いでなかなかのロケーション。
平日でもかなり賑わっていました^^
屋上も気持ちよかったですよ。
御津3

近頃のコパピは公園大好き!
公園の前を車で通りかかるとめざとく大好きな滑り台を見つけ「あった~!あった~!」と行きたいアピール。
止まらないもんならギャン泣きです。
仕方なくバックして公園の横に車を止めちょっとだけ遊ぼうと思ったが最後w
ひとりで遊んでいたおねえちゃん(5歳)と一緒に遊んで貰いにっこにこ。
結局お昼も食べずに午後3時まで遊んでいました。(帰宅後爆睡したけどw)
滑り台はひとりで上って一人で滑ってこれるようになりました^^
ブランコに砂場に貝殻探しに水遊びに・・(エンドレス)
ブランコ

ちっちゃな手が見えてますがふたり隠れています(笑
かくれんぼ

子供は元気やな~(笑
かねてよりずーーーっと念願だった京都へやっとやっと行ってきました(^o^)
姫路から車で2時間あれば行けるんですが、‘いつでも行ける’と思ったらなかなか行けないもの。
が、今回ひょんな事から京都へ行くことになりウキウキワクワク遠足気分で行ってきました^^
iPhoneのアプリ『セカイカメラ』を使って京都観光体験レポ↓どうぞ^^
(ちょっと長いです・汗)

初めて京都を歩いてみて思ったことは「みんなが京都好き!また行きたい!」って何度も訪れる理由がわかった気がします^^
どこ歩いても絵になるし街全体が風情があって見所もいっぱい。おいしいものもいっぱい。
私も一日じゃもちろん足りなかったのでまた絶対行きたいと心に誓ったのでした^^

かの有名な清水寺~(笑
kyoto1



京都南インターを降り、国道1号をまっすぐ行くと突き当たりにあるのが東寺。
車の中からパチリ。
東寺

一先ず、二条城の近くに予約していた駐車場を目指し車を置いてレンタサイクルに乗り換え。
北野天満宮を目指しました。
途中で二条城を通りかかったので早速セカイカメラを起動してみました(^^)v
う~ん。タグは見当たらない・・
なので自分でタグを作っておいてきました^^
画像 044

ママチャリで北西へ走ると北野天満宮へ到着~♪
正門の鳥居。
画像 040

梅が見頃だということで観光客も多く賑わっていました。
画像 059

例えば、このような本堂の梅の木の前でiPhoneアプリセカイカメラを起動して周りを照らし合わせてみると・・
画像 065

この↓スクリーンショットのようにエアタグが浮き出てくるのです!
これを探すのが楽しい!!
北野天満宮1

北野天満宮3

紅梅・白梅・蝋梅にしだれ梅。美しい梅の木に後ろ髪を引かれつつ、次の目的地「西陣」へ向かいました。

