|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりあえず4つゲットしてきた( ^_^)/~~~
全部コンプリートしたい!カワユ~~~(^з^)-☆
明日、7月23日で長崎大水害から丸28年になります。
以前私が書いた記事も検索で辿って読んで下さる方がいるようでいつのまにか拍手が29にもなっていました。(同じ人が何回も間違えて押してたりしてw)

SkyRoadさんのblogで貴重な28年前の水害後の生々しいモノクロ写真を拝見しました。
記事はこちら →28年前 7月23日 長崎大水害!/SkyRoadの空物ラジコンブログパート2

当時の記憶が蘇ってくるようでした。
西浜の町電停前の写真。角は「きのくにや」アーケード入り口は「アダチ」懐かしさに涙がこみ上げてきました。
今はパチンコ屋、モス、雑貨屋WINDSなど並んでいるところですね。
アーケードの反対側(思案橋側ミスドがある方)入り口思案橋電停降りて信号を渡ると十八銀行と親和銀行があって親和銀行の前だったかな?水害の浸水の位地が記してあったように思います。
1m以上だった(1m15cmとかじゃなかったかな、、)と記憶しておりますがどうだったかな。
当時、アーケードでは売り物にならない洋服などが叩き売りされていましたね。
復旧も大変だったでしょうね。

たくさんの亡くなられた方のご冥福を祈るとともに二度とこのような災害が起きないことを切に願います。
7月23日が来ると毎年祈っています。
画像 3709



B-PromotionさんよりAVONさんの「ミッションバランシングクレンジングオイル」をモニターで頂きました^^
結婚してからというのもコスメ用品は必要最低限しか買わなくなってしまった私・・
独身の時はシュウウエムラのオイルクレンジングを愛用していましたが最近はずっと安~~いやつしか使ってなかたのでさすがに30半ばともなるとくすみ・シミ・皺目だってきます・・orz
そこへきてキメ細かなプリプリ肌の娘(@2歳児) 羨ましいゾこのやろっ!
私もそんな透明プリプリ肌になりた~~~い!と思いますよね~世のママの皆さん方!!(笑

梅雨もやっと明け、このところ紫外線もつきささってくるのでファンデも厚塗りになりがちだし・・。
やっぱりお手入れは手抜きしちゃいけませんね(^^;

今回、私がモニターで頂いたのは、↓の写真右側のオレンジ色のクレンジング、2010年8月9日新発売の黒ずみ毛穴・角柱を素早く除去することに着目した「ミッション バランシング クレンジング オイルd03_119_1

『毎日のメイク落としで、毛穴の角栓も黒ずみもスルンと除去し、浄化素肌をめざすクレンジング オイル。メイクアップ料に含まれる顔料と素早くなじむクッションオイル配合で、落ちにくいウォータープルーフタイプのメイクも、軽くなじませるだけでOK。肌に負担をかけずに落とします。洗い上がりはすっきりとした使用感。 180ml』 ※8月9日一般発売(HPより抜粋)

黒ずみをスルンと除去!!なんて魅力的なフレーズ(笑
これはぜひ使ってみなくては!!と早速一週間使用しました(^^)
7/17をもちましてT-topを降りることになりました。
いろんな思いが溢れてきます。
まだまだ一緒に走りたかったけどサヨナラT-top

今日で車検が切れるので近くの海まで最後のドライブに行ってきました。
画像 3724

LAST RUN ありがとうT。
画像 3726

