|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とある夏の日・・
愛車T-topと最後のドライブに行った時にXiaoで撮った写真です
画像 3801

画像 3803

画像 3805

海に行くと長崎が恋しくなる(T^T)
夏らしい涼しげな写真を少しばかり・・

これは須磨の海浜水族園のイルカショーでの1枚。
画像 3777

これは長崎のペンギン水族館かな。
画像 3602


入笠山(にゅうかさやま)山頂より。青いネ!!
画像 3747

さすが標高1995mですね 
登っている時は汗かいて暑かったけど山頂は寒かったのですぐアウターを着ました。
画像 3751
最近はあまり持ち歩くことも少なくなりましたが久しぶりにxiao写真を整理してみたので少しずつupしてみます(^^;

富士見パノラマからゴンドラで上まで登って入笠山(にゅうかさやま)まで少しだけ登山してきました。
ゴンドラ降りたところから頂上まで約一時間くらいかな。
白樺の林。
画像 3742


これはなかなか好きだった1枚。
八ヶ岳の麓にあるオムライスのおいしい風音(ふうね)さんにて。
画像 3735

長崎から姫路に戻ってから12日目。
とうとう発症しました( ̄□ ̄; 

みーずーぼーそーーーーおーーーー!(笑


お盆に妹の子(コパピにとっては従兄弟ですね)がちょうど水疱瘡に罹っていまして(^^;
こういうのは早く済ませておいた方がいいし、ってんでわざと接触させていたんです。

気付いたのは午前中。
お風呂で水遊びさせて服を着せようとした時、背中に大きな水泡を発見(@@)
わおォォ(゚Д゚)ォォってんですぐに小児科を予約し診察して貰いました。
熱はありませんでしたが先日から咳が出ていたのもあり咳止めもついでに出して貰って。
で、帰宅してすぐお昼を食べさせ水疱瘡の飲み薬と咳止めを飲ませたらコックリコックリと椅子に座ったまま
船を漕ぎだしました。よくよく処方箋を見たら咳止めの副作用に眠気があったようです。
で、お昼寝している間にもひとつ・・ふたつ・・と水泡は増えていき・・
まだ今のところそんなに多くはないので今日はお風呂に入れて水泡には塗り薬(カチリ)を塗りました。

明日からどんどん増えるのかな。
しばらくは外出も規制して大人しくします(ノ∀`)
ひどくならないといいケド・・

会っちゃった~トトロに会っちゃった~( ´ ▽ ` )ノ

西時津にある母おすすめのお店でランチ。台風と重なってお客さんは少なかったけど、繊細で上品なな味付け、色鮮やかな盛り付け、量、どれをとっても申し分なくデザートとコーヒーまで全て美味しくて大満足。長崎の方はぜひ!!











洋菓子工房の桃まるごとスィーツ。むたくたうんまい。某KEOさんにもぜひ食べて貰いたい!(笑

しいたけ肉そばは相変わらず絶品やったし、鶏の唐揚げも海老チリも餃子も皿うどんの太麺も炒飯もチンジャオロースもどれもこれも美味しすぎてシアワセでした。
お腹いっぱい食べて一人1500円も行かないなんていいのかしら?w



帰省したら絶対食べようと心に決めてたもののひとつ。
やっぱり美味しかったけどミルクックの方は娘にほとんどとられた(/ _ ; )



アツアツの揚げたてはやっぱり美味しい!!

昨日、長崎バイオパークに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりここは動物との距離が近すぎるw楽しすぎww
こんなとこなかなかないですよ。娘も去年よりだいぶはしゃいでテンションも↑↑でした。



フラミンゴにエサやったり


ヤギもこの通りw


ヤギのこんな看板があったり(爆


カピバラさんもなで放題!

リスザルの親子がむたくた可愛かった(^з^)-☆


カバは口が臭そうやった(笑

出島バイパスを通って長崎入りし松山へ。平和祈念式典に出席してきました。

たくさんの人の祈りのパワーに圧倒されました。平和への思いを新たにしました。
夜の地方版NHKニュースに私ら親子三人映ってたらしいです。娘はアップもあって結構長めだったとか。観たかったなぁ。実家のテレビが壊れていて見逃しましたorz









その後喫茶店でランチ(ハンバーグ、魚フライ、イカフライ美味しかった)


そして30年振りくらいに卒園した幼稚園へ。


園長先生も覚えてくれていたり同級生が先生になってていっぱいおしゃべりしてきて楽しかったd(^_^o)
その後は祖母宅に寄り実家で姉の手料理食べてゆっくりしてました。


久しぶりに食べたミルクックの美味しかこと美味しかこと。ほとんど娘に横取りされたけどw
帰るまでに実家の猫たちにモフモフさせてもらわんば。


65回目の原爆記念日の今日、長崎は快晴のようです。



夕べ姫路を出発し九州に入っています。金立手前のPAで仮眠しました。長崎まであともう少し。
