|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070122093825.jpg

1月27日から全国ロードショー公開される映画【幸福な食卓】の試写会に行って参りました。
原作は私の大好きな作家・瀬尾まいこさん。

当選したけど都合がつかないから代わりに行っておいで~~と権利を譲っていただいたので友達を誘い二人で行ってきました。感謝!!(^人^)

感想は・・・泣けました!!(。´Д⊂) すっごく良かったです!

20070122093840.jpg

試写会では、主役の佐和子を演じる北乃きいちゃんの舞台挨拶もありました!!
きいちゃん、すんごくかわいかった!!
きいちゃんは、ドラマ14歳の母にも友達役で出演してたしキットカットの新しいCMにも出てます。
昨日はワンピースにポニーテールで登場し、映画の撮影中のことや初めて長崎に来て「砂糖のついたカステラ」がおいしかったことなどいろいろ話してくれました。1991年生まれだと言っててびっくりしました(・Д・ノ)ノ"
20070122093850.jpg

これから映画を観る方のために内容は割愛しますが、テーマは「家族」

家族って時にもろくて哀しい。でもやっぱり温かいものなんだと再認識しました。観終えた後、家族を大事にしたいなって素直に思える、そんな映画です。
映画に出てくるセリフの中にもいい言葉がたくさん散りばめられていて大事にしたい言葉がたくさん出てきます。
20070122093859.jpg

主演の北乃きいちゃんの爽やかで初々しい演技も良かったし、ラストシーンに流れるミスチルの主題歌「くるみ」もとってもいい曲です。
とってもいい映画ですので機会があったらぜひ観てみて下さいね~~!

こんにちは~*^^*
試写会に行かれたのですね!
パピコさんの感想(思い)が伝わってきて、
とても見てみたくなりました。
なんせ美輪さんつながり?ですから(勝手に。あはは 笑)
勝手で申し訳ないのですが、パピコさんの
サイトをリンクさせていただきました。
もしよろしかったら、相互リンクさせて
頂いてもよろしいですか?
ご迷惑でしたら、おっしゃってください♪

2007.01.22 15:39 URL | nanako #R2M1Ieao [ 編集 ]

nanakoさん、リンク貼って下さってありがとうござました(o_ _)o))
こちらからも貼っておきましたのでご確認下さいね^^
これから宜しくお願いします<(__)>

最近は映画館なんて足が遠のいていましたがやっぱり大きなスクリーンで観ると全然違いますね。ぐっと入り込めますもの(笑
家で観てるとしょっちゅう中断しちゃうし(><)

後からじわじわとココロに染み込んでくるような優しい気持ちになれる映画でしたヨ。
機会があれば御覧下さいね^^

2007.01.23 13:14 URL | パピコ>nanakoさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1236-eaa623a6

