|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMAG9595.jpg

遅くなりましたが・・
続きです・・・w
お棗
IMAG9610.jpg

干菓子のお多福さん
IMAG9601.jpg

お棚と水差し
IMAG9563.jpg

お濃茶!このグリーンが好き・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ
IMAG9582.jpg

盆とお干菓子
IMAG9592.jpg

お薄です 
亭主に軽く会釈したあと胸の高さまで両手で持ち上げ、押し戴き手前にふたつ回してお茶碗の正面を避けていただきます
IMAG9594.jpg

お濃茶入れ。これは枡鏡だったかな?
IMAG9603.jpg

お薄器
IMAG9607.jpg

おしふく
IMAG9606.jpg

お茶勺(銘→慶雲:けいうん)
IMAG9605.jpg

こんにちは^^ はじめまして。

お茶席ですか・・・優雅ですね~^^
私も干菓子と濃いお茶の組み合わせ好きですね。干菓子を口の中へ放り込み濃いお茶を含む・・・・干菓子の甘さを楽しみ、濃いお茶で口の中を引き締める・・・・おいしそう。

作法はまったくわかりませんが・・・
また遊びにきます^^

2007.02.17 09:56 URL | たか #- [ 編集 ]

はじめまして~~(*'ー'*)
コメントありがとうございます(o_ _)o))

お茶はいいですよ~~( *´艸`)
心が落ち着きます。日本人でよかったなぁ~としみじみ思いますね(笑
お茶初めた頃はニガイ!とかそんなに美味しいとは思わなかったんですが、今は、一服のんで心からホッとできますね。
あと、濃茶を点てる時に茶筅で練った時ふわっとお抹茶の香りが広がるんですよ。その感じがなんとも言えぬ幸せ感に浸れます^^

たかさんのblogも拝見させていただきました!
おいしそうなレシピばっかりで参考にさせてもらいます!また遊びに伺いますね~~^-^

2007.02.17 13:16 URL | パピコ>たかさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1288-41b007cd

