|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(1)おつり
Dvc00103.jpg

今朝、チンチン電車に乗った時、500円玉しかなくて両替をしました。
500円玉を出すとこの薬袋に100円玉が5枚入ったものを渡されます。
長崎人にとっては’当たり前’なこのおつり袋。
余所から来た人はちょっとびっくりするらしい(笑
ちなみにこの袋は、いらなければ運賃と一緒に運賃箱にいれてもよいのですよ^^

(2)アミュ神社
Dvc00071.jpg

こないだ通りかかった時、こんなものがありました。
その名も「アミュ神社」とな。
受験シーズンだからかな?それとも縁結び?

(3)昔懐かしいお好み焼き・もんじゃ焼き屋さん「大吉」
Dvc00017.jpg

むかーーし、浜の町アーケードの端っこ、第一勧銀前にあったお好み焼き屋さん「大吉」
部活帰りによく行ってました。みの屋かステラの学生パフェかS東美の地下のパフェか新大工のひめ福とか。寄り道の王道。
おっと、話が逸れましたw

いつのまにかなくなったと思ってた「大吉」が花丘町にできてました(・Д・ノ)ノ"  びっくりww

(4)気になっていた車
Dvc00099.jpg

Dvc00098.jpg

Dvc00097.jpg

会社の近くの駐車場に止まってて、バスの中から見えるのでいつも気になっていたのですがやっと写真撮ってきましたヽ(´ー`)ノ
スズキのオープンカーですよね?なんて車なのかしら??
誰か知ってる人、教えて下さいまし(o_ _)o))

カルタスコンバーチブル?にしては小さいですよね~(--;

これまた珍車(笑)

赤いX90、近所のスーパーでよく見ます~
すれ違うと、お互いに、ちら見しております(爆)

2007.03.11 00:03 URL | なぎ #- [ 編集 ]

横浜ベイスターズの大魔神佐々木のあたりから、こういう神社があちこちに出現するようになったのかな?

それにしても、
両替が、薬袋に100円玉って。。。v-21
ある意味、異国情緒?もしくは、長崎システムv-90

ぱぴちゃんの長崎で過した、一つ一つが、思い出だね。
寂しくなるね。
姫路でも、良いこと沢山あるといいね。
姫路には姫路の、独自システムがあるかも。v-22

2007.03.11 00:06 URL | ぱた #NKgydFDs [ 編集 ]

■なぎねぇへ
Tと同じ頃の年式みたいですね~。
1400台しか生産されてないみたいで・・
Tと似てますよね~(リアシートはないみたいだけど、、)
屋根が重そう・・
オークションにも何台か出てるようです。
ここ2年くらい何の車なのかギモンだったので判ってすっきりしました(笑

■ぱたさんへ
簡易神社でもちゃんとご利益があるんですかね~?どうなんだろ??

両替袋は昔からこの袋を使っているようです。どこまで乗っても100円で黒字経営の路面電車は長崎の誇りですね~^^

姫路のシステム、、これから勉強しなくては!
春になるといかなごのくぎ煮を作るとか、おでんは生姜醤油で食べるとか?そうめんは揖保の糸~~~!
その前に道を覚えなくては(爆

2007.03.11 21:27 URL | パピコ>なぎねぇ、ぱたさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

パピちゃん、私、こっちに嫁に来て、まずは職安に行って係の人といろいろ話しをしていてね、最初に言われたの「まずは道を覚えなくちゃね」でした(爆)

2007.03.13 01:00 URL | ぱた #- [ 編集 ]

ここ長崎はメイン道路でも片側3車線しかありませんw
すぐ渋滞します(--;
JRも終点だし、高速も1本しかありませんwww

が!

向こうは高速も2本とかさらにバイパスが何本も通ってるしf(^^;
どっちに行ったらいいのかちんぷんかんぷんですよ(´・ω・`)
こうなったら文明の利器カーナビを導入するしかないのかなぁ、、、

2007.03.13 13:54 URL | パピコ>ぱたさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1337-1e4c56dd

