|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私と同じうさぎ年の母方の祖母は、先日誕生日を迎え御年92歳(!)
病気ひとつしたことなく、耳もよく聞こえ口も達者な(笑)おばあちゃん。
最近はパソコンにもチャレンジしているようです(*'ー'*)
Dvc00101.jpg

↑突然届いた手紙
イラストも自分で書いたものをスキャンしたみたい!なかなかやるな!(笑
Dvc00102.jpg

では、記念に全文をご紹介します(o_ _)o))

式も愈々秒読みになりましたね。
お目出度い事なのに嬉しさ寂しさも半々と言う所です。
藤色のつなぎのズボンを履いた頃の○○(私の名前)は直ぐ目の前に浮かびます、上げたいものがあるので何時でもいい時を知らせてください。
私の誕生祝は何にもいりません、これからは自分の為だけの貯金をしてください
経済こそ家庭生活の基本です。充分わかっていると思うけれど、、、、、、
老婆心までに、、、、、

平成19年3月7日
おばあちゃんより(生まれて初めてのパソコン)


おばあちゃん(┬┬ω┬┬)
号泣しましたよ。゜゜(´□`。)°゜。
おばあちゃんが言ってる’藤色のつなぎのズボン’とは【この写真】のことですね。
私もよーーーく覚えているおばあちゃんお手製のズボン。
あの頃は若かったなぁ(遠い目)

・・ということで、明日おばあちゃん家に行ってきますっヽ(´ー`)ノ
渡したい物ってなんだろうな??(?_?)

おばあちゃん、ありがとう。。。




<余談ですが、、>
以前中学からの親友がひどく落ち込んでいた時に笑わせようと思って小さい頃の私の白目むいてる写真を送ったことがありました。
親友はその写真を大事にとっておいたらしく、なんと私から着信がある度にその画像が・・・(・Д・ノ)ノ" (・Д・ノ)ノ" (・Д・ノ)ノ"
やーーーーーめーーーーーーーーれーーーーーーーー!(笑

ああ、嬉しいね。
パピちゃん、愛されているね。

90越えてパソコンって、
おばあちゃんすごい!

2007.03.10 21:14 URL | Curtis #- [ 編集 ]

この写真だって、すぐに思った。
蛍が飛んでいた、場所なんだよね?
こっちまで、涙が出そうになっちゃたよhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/785.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007.03.10 22:09 URL | 千葉隆 #- [ 編集 ]

おばあちゃん・・・

私も抱き付いて、ちゅーしてしまうかもしれません(笑)

素敵だね^^

もしかしたら、パピちゃんがちょっと遠くにお嫁に行っちゃうからはじめたのかもしれないね、パソコンv-10
いっぱいメールしてあげてくださいね。
今より、近くに感じられるように^^

2007.03.10 23:56 URL | なぎ #- [ 編集 ]

■Curtis兄さんへ
チャレンジ精神旺盛なおばあちゃんです。
前、インターネットで何か検索したいもの(調べたいこと)ある?って聞いたら開口一番に
「葬儀屋!どこか安か(安い)とこのなかやろか~?」って言ってましたf(^^;;
今日もいろんな話をしてきて生きてく智慧をたくさん貰ってきました^^
いつまでも元気でいてくれたらいいなぁ。

■隆さんへ
Σ('◇'*)エェッ!?
あの写真覚えてくれてたんですね^^
嬉しいなぁ(^ー^* )フフ♪
蛍が飛んでいた、あの場所です。
遠くに行ってしまうとそうそう会えなくなるので寂しいですね(お互いに・・)
今日は昔のアルバムを引っ張り出してきていろんな話をしてくれました。

■なぎねぇへ
メールはまだ設定してないのでアドレスわかったら連絡するとのことでした(笑
メールできるんだったら距離もグッと縮まりますよね~^^
この文章もローマ字入力でキー探しながら時間をかけて入力してくれたのかと思うと・・(T-T)
レイアウトなんかは叔母がやってるそうなのですが、最近はおばあちゃんが書いた絵なんかもスキャンで取り込んで保存しているそうです♪
おばあちゃんを見てると長生きっていいなぁと思います。

「今はな~~んにも不満はない。わたしは本当にしあわせよ!」

っていつも言ってますから^^

2007.03.11 21:18 URL | パピコ>Curtis兄さん、隆さん、なぎねぇへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1338-c132ee20

