|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダイスキナ ナガサキノマチニ、タクサンノ ナゲキッス ト アリガトウ ヲ!
IMAG9826.jpg

大好きな水辺の森公園から・・・
IMAG9822.jpg

出島ワーフ。ちょっとバグダット・カフェチック?(笑
IMAG9832.jpg

小さい頃から何度も何度も泳ぎに来た脇岬のコバルトブルーの海。
IMAG9830.jpg

夕刻の旭大橋
IMAG9869.jpg

踏みしめる石畳と、数えきれないほどたくさんの足跡・・
IMAG9870.jpg

雨の出島ワーフ
IMAG9875.jpg

ランタン映える中島川。
IMAG9839.jpg

ダイスキナ ワタシノフルサト・・

すごく綺麗で優しい街だったんですね。
愛情いっぱいの写真だ。

2007.03.12 21:29 URL | Curtis #- [ 編集 ]

いっぱい、いろいろくれた街だね。

私も、出家した時は、寂しかったですねぇ。。。転勤で転々ともしたし。。。

パピちゃんにとって、長崎は「故郷」に、そして「帰る場所」になるんですね。
そして、自分達の、新しい「家」を、作ってくんですよね。
いつか、家族が増えて、その家族が「帰る場所」^^
これも素敵なことですよ^^

2007.03.12 22:26 URL | なぎ #- [ 編集 ]

ワタシの『長崎』は、ほぼ『パピコさん』と『も一人』で出来ていますww

ある大事な人と長崎で出会って『ワタシって長崎を知らなかったんだ』って。勿体ないコトしてたんだな、と気付かされて。

同時期にパピコさんのブログに巡り合えて。いろんな意味で運命w感じて。写真見るのがもともと大好きなワタシに、パピコさんの写真はドツボで。しかもそこに『ながさき』が。。。

故郷が遠くなるのは寂しいですが、変わらず在る想いを胸にこれからの新しい故郷で幸せな時間をお過ごしください(*p>∇<)q
なんかわけ解らないこと書いてる気が((゚□゚;;))スミマセン..

2007.03.13 02:56 URL | とーの #- [ 編集 ]

長崎ってこんなに綺麗だったんだと思うふぉとですね。今週末楽しみにしちょります。
土曜は日帰りでUFJの予定・・・。
出来れば南京町の明石焼きが食べたいのですが・・・。
今回JR利用の為?

2007.03.13 08:32 URL | た~ぼ~ #- [ 編集 ]

■Curtis兄さんへ
晴れの日も雨の過ごした町です。
たまに遠くへ行くと長崎に戻ってくるとほっとしたものです。
絶対ホームシックになるな(笑

■なぎねぇへ
出家てwww
うぉーーーい(笑

帰る場所があるから安心して旅立てるんですよね^^
いやすぐに帰って来る気ではありませんがwww
新しい場所も長崎と同じように好きになれたらいいなぁ。
別名:童謡の里 らしいです( *´艸`)
童謡の似合う郷愁漂う街・・ということで田舎というツッコミはなしでwww
住むとこは便利がいいとこですけどね^^

■とーのさんへ
ありがとうv-10
よくこんな辺鄙な場所見つけてくれましたね~( *´艸`)
それも縁なんでしょうが(*'ー'*)
私は写真のウデはまだまだなんでコトバでごまかしたりしてますが、見に来て下さってありがとうです(o_ _)o))
長崎の写真は減るかもしれませんが、写真はこれからも勉強したいと思うのでこれからもお付き合い下さいね^O^
寒さが戻ってきてますので体調にはくれぐれもご注意を!!

■た~ぼ~さんへ
日帰りでUSJ(ですよね?^^;)ですか(・Д・ノ)ノ"
きついでしょうね(><)
自走じゃないのはゆっくりできるかもしれませんが・・
日曜楽しみにしていますよ~~
今回かなりの台数集まるようですよ!Tも二桁だし( *´艸`)
ホント楽しみ!お天気がいいといいですがね~どうでしょう?
気をつけていってきてくださいね~~~^m^

2007.03.13 13:40 URL | パピコ>Curtis兄さん、なぎねぇ、とーのさん、た~ぼ~さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

わーーー、パピちゃんの写真を
観てたら涙出てきたぁ★v-409

どんなにこの街がすきなのか、
写真から感じるんだろうなーー

大丈夫、次に住む街も、きっとパピちゃんを
あたたかく迎えてくれるし
大好きになると思うョv-218

2007.03.13 16:12 URL | きのこ #- [ 編集 ]

きのこサンと同じで俺も泣けてきた;;

こんな温かい写真を見せてくれてありがとう。

2007.03.13 16:58 URL | CROWN #- [ 編集 ]

■きのこねぇさんへ
(・Д・ノ)ノ"
泣かないで~~~(笑
涙が出るのはきのこねぇさんの心が綺麗だからですよ^^
新しい街も早く馴染めるように頑張ります。
どこに居ても私は私だから・・
んねっ(^_-)-☆

■CROWNくんへ
そんな泣くほどのことじゃないよぉ~~(笑
見てくれてありがとう^^

2007.03.13 17:39 URL | パピコ>きのこねぇさん、CROWNくんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1342-41ad111d

