|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070508134114.jpg

ひとり分だと簡単にパパッと作れるものがいいですよね~♪
今日のお昼は【ベーコンと山菜の和風パスタ】と昨日の残りの【キャベツのポタージュスープ】
戴き物の肩ロースブロックと業務用スーパーで安かった山菜の水煮を使いました。
昔アルバイトしてた喫茶店で出してた山菜パスタの味に近いかも~!
おいしかった!!
〔レシピ〕
1.温めたフライパンにバターを少量溶かし、ベーコンを焼き色がつくまで炒めます。
2.たっぷりのお湯に塩少々を入れ沸騰させ、パスタをアルデンテにゆでます。
3.1のベーコンに山菜を汁ごと入れ、お酒、顆粒だし、こしょう、しょうゆ少々で味を整えます。
4.3に茹で上げたパスタと茹で汁も少し絡めてなじませたらできあがり♪

パスタの茹で汁で食器を洗うと汚れがよく落ちますので茹で汁は捨てないでとっておきましょー!(^o^)

さて、今から代車(ナビつき)でドライブ行ってきまーす♪













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1484-7fc38b52

