|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DVC00178.jpg

兵庫県へ引っ越してきて早ひと月。
だいぶ、この辺りのこともわかってきつつある今日このごろ。

今住んでいるところは、とても便利で家から半径1km以内でひととおりなんでも揃います。
高速のインターはすぐそこだし、市役所、警察署、病院、大型スーパー、郵便局、100円ショップ(3F建てで品揃えも良い)、ホームセンター、コンビニ、しまむら、ファミレスetc・・・
しかし、ちょっと入れば、家の前は貸し農園だし(ベランダの目の前は枇杷の木があり、昼間は畑仕事してる人がおしゃべりしていたり)のどかないいところ(笑
これまでTという相棒がいつも当たり前にそこに居てくれたからどこに行くにもTで出かけていました。

が、先日の事故でケガをしてしまったTは入院中(/_<。)
昨日は代車がまだ来ていなくて、足がなく初めて歩いて近くまで出てみました。
陽射しが強かったので、日傘を差してテクテク歩きました。
思ったより店と店は距離があって、買い物ひとつするのにも、いつもよりだいぶ時間がかかってしまった。
DVC00177.jpg

だけど、車からでは気づかなかったこんなきれいな花壇を見つけたり、
DVC00175.jpg

レンゲがたくさん咲いている畑も見つけたし!
かわいいお花だなぁ~と近寄ってみたら・・
DVC00176.jpg

へっぷりがいました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
※長崎ではカメムシのこと「へっぷり」と言います。
姫路では「屁コキ虫」というんだってー。
皆さんとこは何て呼ぶ?

すぐに喰いつきました^_^;
此方では「屁ッピリ虫」かな(笑)

2007.05.08 21:31 URL | 千葉隆 #- [ 編集 ]

白い花、ノースポールかな…。
キレイだね~。

さて、本題v-22

「屁っこき虫」だよ。

2007.05.08 22:08 URL | ぱた #- [ 編集 ]

■隆さんへ
屁っぴり虫ってへっぴり腰みたいですね(笑
なるほど~~~φ(..)

■ぱたさんへ
ノースポールっていうんですね^^;
カモミールかと思ってましたw
このテの花って区別つきません(汗

屁っこき虫ですかw
地方とともにちょっとずつ違うんですね(笑
おもしろ~い!

2007.05.09 21:49 URL | パピコ>隆さん、ぱたさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

そっか~~~!
早いよね~~もうひとつき経ったんだ~!

歩くって良いよね(*'ー'*)
いろいろな発見がある!!
姫路でもパピタンらしさ継続中でなんか嬉しい!!
Tたん、早く退院して来て欲しいね(ノД`)

お花綺麗だ~~~~~v-10

2007.05.10 17:39 URL | hisanuko #IVWpImkQ [ 編集 ]

ぼくはヘッピリ虫 かみさんはカメムシ。
シャンツァイ(香菜・コリアンダー)はカメムシの臭い… だから嫌い! だそうです。

2007.05.11 09:19 URL | …とある人 #- [ 編集 ]

■hisanukoさんへ
ほんと、久しぶりほのぼのしてしまいました^^
最近昼間はすっごく暑くなってきましたね~
梅雨に入る前にいっぱいお散歩しておこうと思います☆ъ(*゜ー^)> ♪

■・・・とある人さんへ
たぶん、あのお方ですネ(笑 (^ー^* )フフ♪
ヘッピリかぁ~
ヤツは結構どこにでも出没しますもんね(笑

>カメムシの臭い… だから嫌い
(゜ロ゜;)!?
言われてみればそうかも・・w
こんどよく匂い嗅いでみます(爆

2007.05.12 19:14 URL | パピコ>hisanukoさん、・・・とある人さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

ノースポール,激しく増殖します(^_^;
嫁さんが数株植えたヤツのタネが去年突如そこら中から出てきて花壇一面ノースポールだらけに(^_^;;;;;.小さな花々の生命の強さを感じます.

で,カメムシはカメムシとしか言いません__orz__ホカノヨビカタシラナイ

2007.05.12 21:00 URL | nonoji #8HYie8UM [ 編集 ]

そそそそうなんですか(怖
自然ってすごいですよね!
どうみても荒れ地なのにレンゲとか菜の花とかたくさん咲いていたり。。

そっかー
カメムシはカメムシなんですねー
http://newalpha.hp.infoseek.co.jp/kame/map03f.htm
↑こんなの見つけましたw
カメムシの呼び方方言マップw
やっぱり作ってる人いましたねぇ~(笑

2007.05.14 22:51 URL | パピコ>nonojiさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1485-6b73456c

