|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070514215104.jpg

昨日は母の日でしたね~。
相方さんはお仕事だったので、午後からダンナ様の実家へひとりで出向き姫路のお母さんと竹の子掘り・第二弾!
もうシーズン終わりだし残ってないかもね~?と山へ入りましたが、まだ残ってました(゜∀゜)
これまでの竹の子掘りで見つけられずにスクスクと伸びつづけた竹の子は、すでに2mを超える高さになっているものもあったり、、
またたくさん掘ってきました(^^)v
それからお母さんに教えて貰いながら竹の子の皮を剥いだり、いっぱいとってきた山椒の葉をすり鉢ですって木の芽和えを作ったり。
そうこうしてるうちに仕事が終わった相方さんも実家に駆けつけ、結局夜ごはんまでたらふくご馳走になって、帰りは両手いっぱいのお土産(食材など・・)を頂いちゃいました(^^;
母の日だからゆっくりして貰おうと思ってたのに><
一応プレゼント(ストールとカーネーションの鉢植え)は渡しましたが、これじゃ逆じゃんね。。情けないorz
来年はご馳走をたくさん作って持っていってあげよう!
別に母の日じゃなくたっていいんだしねぇ~♪
次行くときはケーキでも焼いていこう!

んで、長崎のお母さんにはゆうパックの期日指定で発送していたのですが、母の日の前日に届いてしまった模様、、、(アレ?
土曜に「ありがとう」の電話がありました。

そして今日は、初めてひとりで車で姫路まで出た!と思ったら肝心な物を忘れ、また家に戻り→姫路まで出たり・・(アホ)
買い物して帰宅し、昨日の竹の子やら何やらで夕飯の支度をしていたら早く帰ってきた相方さんが夕陽を見に連れて行ってくれました(≧∇≦)♪
頂上付近に着いた頃、丁度太陽も沈んだところで写真は携帯でしか撮れませんでしたがとってもキレイでした♪
ここは、「相生市」というところなのですが、ペーロンが盛んで今月の終わりに開催される大会には長崎の野母崎からチームが遠征してくるのだそう。
曲がりくねった海沿いの景色や山道、トンネルの入り口のペーロンの大きな壁画など、どことなく長崎と似ている感じがして、こんな場所を見つけたことがちょっぴり嬉しかったり。(今度ひとりで来てみようっと)

その後ちょっとした事件発生。
昨日の竹の子で炊き込みご飯を炊いていたのですが、多めに炊いたら水が少なかったようで(@゜Д゜@;)
ゴッチンのご飯が・・(/_<。)
あっちゃー4合も無駄にできんしどうしよう~~~と唖然としましたが、とりあえずルクルーゼに移し、水を足して再度コトコト火にかけてみたら見事食べられるくらいに復活してくれました!!(>▽<)ヨカッタ
しかもおいしそうなおこげも出来たし! ̄m ̄ ふふ

そんな感じで毎日あっという間に過ぎております。。
明日もガンバロー!



新生活楽しめているようですねー☆ ラブっぷりが伝わってきますww おべんとサイコー!!

相生市、久々聞いたなぁ(*ー∀ー)ナツカシー

ゴッチン、長崎弁ですよねw旦那サマわからないかも??
白ご飯だったらオジヤなんかできますケド..どうしましたぁ??

2007.05.15 15:25 URL | とーの #- [ 編集 ]

次はなんのいたずらいてやろうかな~>お弁当w  ̄m ̄ ふふ

相生市、近いのよ~

そうなの!!>ゴッチン
何?それ???って言われたw
長崎弁やったとね~~びっくり(@@*
水足してもういっかい火にかけたら、ちゃんと食べられるようになりました!!(>▽<)♪
そして朝ごはんも、弁当も、そして今から夕ご飯も「たけのこごはん」なーのだ(byバカボンパパ)
まいったか!(笑

2007.05.15 18:43 URL | パピコ>とーのさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1491-c227c235

