|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
波照間島の続きです・・
IMAG0267.jpg

きび畑を自転車で風を切って走ると・・
ここが日本最南端の碑。
ここから眺めた満点の星空は一生忘れないと思う。
IMAG0271.jpg

ここは日本だーーーー!(ちょっと行けば台湾w)
IMAG0272.jpg

竹富町波照間島なのねん♪
平和への願いはいつの日も・・・
IMAG0275.jpg

待って~~~~~(^o^)/
IMAG0277.jpg

ニシ浜サイコーーー!
IMAG0280.jpg

パナヌファ。
次来たときは、ここでごはんを食べるのが目標!(笑
IMAG0287.jpg

アートしてる木。
IMAG0288.jpg

モンパの木という名前のお土産屋さん。
IMAG0289.jpg

IMAG0290.jpg

バス停チックでかわいい、「みんぴか」の看板。
黒蜜スペシャルおいしかった!ごろごろしてた猫がかわいかった^^
IMAG0292.jpg

わぁぉhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
久しぶりにこっちを覗かせて頂いたら、沖縄日記がっ(〃>з<)♪
むちゃくちゃ海きれい~http://blog16.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
流石に野母の海も負けそうデス…(笑)

私も沖縄行ってみたいhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007.05.16 19:46 URL | イェイ編集 ]

良いね~~~~~~(●´ω`●)
なんか時間がスローな感じ。
ホントにスローライフできそう。
移住したい~~~~~!!!!!!!

Xiao活躍~~~~~゚・*:.。. .。.:*・゜

2007.05.16 22:51 URL | hisanuko #IVWpImkQ [ 編集 ]

お久しぶりです…あッ!
ご結婚おめでとうございます!!!
遅くなって、ほんとうにごめんなさい~
さかのぼって、しっかり拝見しましたです。
仕込み中の花嫁後姿、うっとりしました♪
ダンナさまは、「待って~」の写真の方ですね。
ムフフ、いい感じ~ラブラブが伝わってきますよ~
末永くお幸せに!!

波照間島、日本じゃないみたい。
行ってみたいなぁ。
波照間島の黒糖は好きで、ときどき食べています。
南国の風、おすそ分けしてもらいました。
どうもありがとう。

2007.05.17 14:19 URL | ひめ@キッチンひめ #R2M1Ieao [ 編集 ]

■イェイたんへ
観に来てくれてありがとう~~~^^
野母の海も透き通ってきれいだよね~
沖縄、また行きたいデス・・
やっぱ海はいいよねぇ~~~

■hisanukoさんへ
ホントに何もないですよ(笑
信号もなければ、コンビニもないし。
でもね、島の人の笑顔がいいんだなぁ。
夜になると牛舎の横で星空ライブをやってたりネ。。
宿にはTVもないしw
ほんとにいいとこでした。。

■ひめ@キッチンひめさんへ
お久しぶりですっ
ありがとうございます(照
沖縄の黒糖おいしいですよね!波照間ではもちきびの栽培が盛んで白いごはんにちょっともちきびを入れて炊くとおいしいんだとか。。
沖縄は塩もおいしいんですよね!ぬちマースっていうのかな?
宿では幻と言われている焼酎「泡波」が飲み放題で食堂にデーンと置いてありましたw

あぁ、もう一度行きたいデス・・

2007.05.17 22:11 URL | パピコ>イェイたん、hisanukoさん、ひめ@キッチンひめさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

>ホントに何もない

うをを!マジ?ますます行きたいーーーーーーー!!!!!!
ちょっと最近、荒んでるのかな(爆
スローライフしたいんだよね~~(;´∀`)
行こうかな~~マジ。

2007.05.18 18:04 URL | hisanuko #IVWpImkQ [ 編集 ]

いいですよ~
波照間・・
石垣から船で15分の竹富島も、のどかでいいですけどね。
波照間は石垣から1時間近くかかります。
小浜島は高級リゾートホテルも多いみたいですよ。台風の時期は船便の欠航とかあったりで予定が狂いやすいんで夏前とかがいいかもですね。。

2007.05.18 21:35 URL | パピコ>hisanukoさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1493-9472a23e


波照間島波照間島(はてるまじま)は日本最南端の有人島。北緯24度2分25秒、東経123度47分16秒に位置し、隆起珊瑚礁の島で面積は12.7km2、標高は59.5m、人口は600人弱。主な産業はサトウキビ栽培と精糖。住所は郵便番号907-1751、沖縄県八重山郡竹富町波照間。.wikilis{fon

2007.09.29 14:29 | 美ら沖縄

