|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お世話になっている【B-promotion】さんからまたまたレビュアーの商品が届きました(^^)/
今回届いたのは、『プレミアム雑穀「シェフズ米」』
雑穀米と一口に言ってもいろいろありますよね?
黒米や古代米など少量を普段の白米に足して足す方法のお米は簡単便利だしおいしいのでこれまでにもいくつか試して食べていたんですが、やっぱりずっとだと飽きがきてしまうので結局は白米に戻ってしまうんですよねー。

そして、夫婦揃ってメタボを自覚している私たち(滝汗
ヘルシーな食生活を心掛けないとねーと日頃から話してましたし、久しぶりに白米じゃないお米も食べたいなーと思っていた時期にちょうどB-proで募集告知があったので、コレだ!と思い応募してみたら見事当選しましたv(^^)vイエーイ
DVC00077.jpg

この『プレミアム雑穀「シェフズ米」』、イタリアンの有名シェフ片岡護(カタオカマモル)さんプロデュースで厳選した15種類の穀物[黒米・赤米・発芽小麦・はと麦・胚芽押麦・黒ごま・白ごま・もちあわ・発芽玄米・もち白米・とうもろこし・もちきび・ひえ・アマランサス(高たんぱくでアミノ酸の豊富なインカ伝説の穀物)・キヌア(必須アミノ酸をすべて含んだNASAも注目する栄養食)]がブレンドされており、送られてきたものは1袋500gもありずっしりと重かったです。
白米1合に対し、プレミアム雑穀米大さじ1程度と同量の水を足し普段と同じように炊飯器で炊くだけ。
雑穀米はこんな感じ↓
DVC00087.jpg

いくつか試作してみましたので興味のある方は続きをどうぞ・・
DVC00107.jpg

まず、普通に炊いてみるとこんな感じ。
臭みも全然なく、もちもちして香ばしくてとってもおいしいです!
ごま塩だけでパクパク食べられちゃう!
DVC00037.jpg

雑炊・お茶漬けなどの和食にはもちろん合うんですが、リゾットやカレーなどの洋食、チャーハンなんかの中華にでもとっても相性がイイ!
特筆すべきは、雑穀米にしてから意識しなくても’よく噛む’ようになり、私は少量でお腹がいっぱいになるように感じるようになりました(個人差はあると思いますが、、)
DVC00038.jpg

覚めてもおいしいのでお弁当にもピッタリ♪
相方さんも満足のご様子(^m^)
DVC00003.jpg

ジャーに少し残ったご飯を焼きおにぎりにしてみたら、これが香ばしくてなかなかグー!(^^)b
20070608172150.jpg

これは1cm厚に敷いたご飯を丸く型抜き、オリーヴオイルをひいたフライパンで両面をカリッと焼いたものに昨夜の残りのコンソメスープをかけてみました。(枝豆も飾って・・)
DVC00108.jpg

そして自画自賛ですがかなりおいしかったのがこの「ライスコロッケ」!
少量のホワイトソースと雑穀米を混ぜ、丸く握り、中にチーズを入れ小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げたもの。外はカリカリで中はトローリ、熱いうちにどうぞ~~~
DVC00111.jpg

何がいいってヘルシー且つ、おいしい!
栄養価も高く、時間が経っても臭みがなく食べられます!
500g入りひと袋でかなり持ちそう。いろいろ工夫して楽しんで食べたいと思いまーす^^

キャンペーンバナー

プレミアム雑穀「シェフズ米」

美味しそうだね(*^_^*) 菜の花県まで、デリバリーしてもらいたいよ(^^;) お腹が一杯になるこつで、口に入れたら箸を置く。好きなものは先に食べる。ってのを、どっかで見たよ。

2007.06.08 19:54 URL | 千葉隆 #- [ 編集 ]

(*´艸`*)ムフフ・・・美味しいよね~!
雑穀米!!!!!
うちは「やずや」だけど、もっと安いとこで買うことにしたww
雑穀米始めると普通の白米が物足りなくなるんよ~~(゚∀゚)

写真も美味そうwww

2007.06.09 00:11 URL | hisanuko #IVWpImkQ [ 編集 ]

■隆さんへ
>菜の花県
いいですね!その呼び方!!
やっぱり食事はゆっくりよく噛んで!忙しくても食事はゆっくりとる時間を確保したいもんですね^^
私は好きなもの最後に食べる派なんですよね~σ( ̄∇ ̄;)?(笑

■hisanukoさんへ
やずやの雑穀米、取り寄せたことありますよ~ん♪
1回で終わりましたけどw
味は、似たような感じですね!こっちのが食べやすいかな?と私は思いますけどね
雑穀米もさすがに毎日は飽きるので時々白米に戻したりしながら食べていまーす
今日は雑穀にまぐろとアボカドを乗せて丼にしてみましたがおいしかったです!

2007.06.10 20:27 URL | パピコ>隆さん、hisanukoさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1521-7d5682e9

