|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅雨時なので腐らないように注意しつつ頑張ってます。
必ず冷まして詰めるとか。
6/12(火)
【筑前煮、ひじきの甘辛煮、餃子(ぎょうざの丸岡)、かいわれ入り卵焼き、ちくわのぐるぐる(ウインナー&かいわれ)、たらこふりかけ、梅干】
6.12.jpg

6/14(木)
【ちくわのぐるぐる(大葉&チーズ)、ひじき、マカロニクリームコロッケ、にしんの昆布巻き、枝豆、たらこふりかけ、たくあんのゴマ油炒め】
20070619213930.jpg

6/15(金)
【鶏の唐揚げ、ネギ&じゃこ入り卵焼き、ウインナー、ちくわの甘辛炒め、にしんの昆布巻き、おさつポテト、ゆかりごはん】
6.15.jpg

6/16(土)
【春巻き、フライドポテト、ウインナー・ピーマン・ちくわの炒め物、チーズ海苔巻き、枝豆、おさつポテト、かつおふりかけ】
6.16.jpg

6/18(月)
【えびとコーンのバター炒め、クリームコロッケ、枝豆、おさつポテト、春巻き、ツナ入り卵焼き、昆布の佃煮、かつおふりかけ】
6.18.jpg

6/19(火)
【さばのみそ煮、ピーマンのおかか炒め、じゃこ&ネギ入り卵焼き、切干大根と豚肉の炒め煮、トマト、たくあん、昆布の佃煮、ゆかり】
6.19.jpg

弁当用の保存おかずが底をついてきたので暇を見て作り貯めしてしておかなきゃ(^_^;
また一週間、一生懸命働けるように縁の下で頑張ります(笑

新婚さんの弁当って、はたで見てても楽しいですね。すべて手作りだったりするし、うちの店にも新婚さんがいますが見るのが楽しいです。

うちのなんか半分冷色orz

2007.06.20 17:41 URL | はっしゃん #- [ 編集 ]

おー。おいしそう。
弁当ってわくわくするんですよね。

うらやましい・・・・・

2007.06.20 21:07 URL | いわ太 #- [ 編集 ]

冷食...
変換ミスです。

2007.06.20 23:26 URL | はっしゃん #- [ 編集 ]

■はっしゃんさんへ
いえいえ全て手作りなんてことありませんよ~なるべく使わないようにはしていますがやっぱり頼っちゃうことありますよね~~
買った方が経済的だったりしますし(^_^;
相方さんへすごく早食いなのでこのお弁当もたぶん5分くらいで胃の中へ・・(笑
どうせ5分で食べられちゃうものだから手抜きしても、「ま、いっか・・」くらいの気持ちで作ってます(えへへ
せめて写真だけ残しておこうと・・(笑
チンしてくれたら少しはおいしく食べられるかもしれませんけどねー

■いわ太さんへ
コメント届いてましたよ~^m^
ありがとうございます!
わくわくしますか!?人様が作ったものは何でもおいしく感じる今日このごろ・・(笑

2007.06.20 23:40 URL | パピコ>はっしゃんさん、いわ太さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

最後の一言がいいね^^
ホント、全然張り合いが違うと思うよ。

お弁当、毎日のことだから、適度に力抜いて作ればいいんだよね^^
知り合いに、「作ってあげてるんだから」って言う人がいますけど、そういう風になると、なーんか違ったものになってきそう。(笑)

うちの実家(義兄んとこ)は、義姉が、高校生の弁当を毎日作ってるけど、うまく冷食もとりいれて、バランスよく作ってるみたい。
子供って(って、高校生は大人だがー)意外と冷凍食品好きなんだよね(爆)
こういうのを、「手抜き」と思わないで、いろんなものに助けてもらいながら、ながーく続けるのが大事なのかもね。^^
やっぱ、そのモチベーション維持は、「相手の原動力」でいたいって言う気持ちよ!

これからの季節、ホント気を使いますねぇ。
100均にもある、お弁当用の防腐シート、けっこう使えますよ♪
気休め程度ですけど、ないよりもちがいいと思います。

まさヴィっち、この幸せもんがぁ!

2007.06.21 07:19 URL | なぎ #- [ 編集 ]

>最後のひとこと
こっちから聞かないと感想すら言って貰えませんからねw

>作ってあげてるんだから
そうそうそう!「○○してあげてる」という奢った気持ちは持たないように気をつけています。なんでも同じやるなら喜んで楽しく!をモットーに!
高校生のお弁当てデカイのかな~(笑
大変そうですね><

>防腐シート
おおw見にいってみます!!
ありがとうございます(^ー^* )フフ♪

>まさヴィっち、この幸せもんがぁ!
もっと言ってやってください(笑
全然自覚してませんから!!(爆

2007.06.21 22:24 URL | パピコ>なぎねぇへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1533-8df7efd4

