|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070628173916
芋を炊きました(笑)
ちょっと焼き色が着きすぎたケド(´Д`)

お芋自体が甘かったのでホクホクねっとりしてなかなか美味。ルクで炊いたから余計にそう思うのかも。

これを持っておばあちゃんとこに行って来ました。

昨日長崎のおばあちゃんが言ってたなー。「プラス思考でがんばらんばよ!」って。そうだよね。

お芋の香りに惹かれてやって来ました。(笑)
いい言葉ですね。
『プラス指向』かぁ~心に留めておきます(・_*)\

2007.06.28 19:38 URL | 千葉隆 #- [ 編集 ]

んん~、最近ちょっとしんどかった??
違ってたらごめんねぇ。^^

おばあちゃんの言葉、素敵ねぇ。
なにより方言言葉って遠くに離れてたら
よけいに心に響くよねv-238


2007.06.29 08:01 URL | きのこ #- [ 編集 ]

■隆さんへ
お芋まだ余ってますorz
長崎弁で言われるとぐっときますね。しかも忙しいやろうけん手短に話すからとか気をつかってくれてるのが手にとるように解って(T-T)
いいおばあちゃんを持ってシアワセです。

■きのこねぇさんへ
犬も喰わないってやつですよ(笑
まぁたまにはありますよねぇ~~?('-'*)フフ

こっちに来る時、最後におばあちゃんの家に寄ってからバイパスに乗ったんですけど、しばらく会えなくなると思ってうるうるしてる私に、
「もう泣きなさんな!」っておばあちゃんもうっすら涙声で手を振ってくれて。。
手渡された包みをあけるとすぐに食べられる食べ物とか漬物やジャムや食器やこんなものまで!ってたっくさん入っててまた号泣(TT▽TT)ダァー
本当に有難いですね。

2007.06.29 23:20 URL | パピコ>千葉隆さん、きのこねぇさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1543-dd5dde3d

