|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
MOSバーガーにて発売中の日本初上陸!『sipahh(シッパー)』をやっとGETしてきました(・∀・)
もう試した人も多いかな?
牛乳が楽しく飲めちゃうストロー!
普通の牛乳にこのストローをさして飲むとあら不思議・・・!?
sippa-1.jpg

味は3種類<バナナ・ストロベリー・チョコ>
sippa-2.jpg

こんな風に透明なストローの中につぶつぶが入っているのです。
sippa-4.jpg

早速さして飲んでみると・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いちごの味がするぅ~~~♪♪♪
ゆっくり飲むと甘味と香りがじわじわと・・不思議な感覚です!ε('∞'*)
おもしろ~~~い!
sippa-3.jpg

うちのすぐ近所のモス。越してきて初めて行きました(笑
近すぎるとあまり行かないものかも?
mos.jpg


シッパーと全然関係ない話ですが、昨日スーパーで買い物していたら外国人のおじさん(見た目は超日本人)に英語で質問されました。
豆乳を片手にもち「This is milk?」と。

「豆乳」「牛乳」「飲むヨーグルト」
この3つで悩んでいたらしい。
豆乳って英語でなんだっけ?ソイミルクだよね?と思って一生懸命「ノーミルク ディス イズ ソイミルク アァ ビーンズミルク(?)アーハァ?」みたいな身振り手振りで必死に伝えようとしましたがどうやら伝わらなかった模様_| ̄|○
ヨーグルトと牛乳はわかってくれたみたいだけど、豆乳って日本だけなのかな?スタバとかでも「ソイミルク」は通じたと思ったんだけどな~。
結局おじさん豆乳をカゴに入れてました。
大丈夫やったんかいな?(笑

フラフラ泳いでココにきました~
自分もスーパー勤めなのでよく外国人さんに話しかけられますが~自分も英語圏の方に豆乳の事聞かれました。
ソイミルクで間違ないと思いますが通じなくて…、イギリスになるとソーヤミルクというソーヤ(寒


向こうは豆乳は凄く味をつけて飲むそうですよ~

2007.07.06 12:26 URL | やす #5hiobRrU [ 編集 ]

初めまして(^ー^)
コメントありがとうございます!

>ソーヤミルクというソーヤ(寒
そそそそれを言いたいがために・・・・(!)
私と同レベルですわきっとえぇ彡(-_-;)彡
そうなんですか!豆乳はあることはあるんですよね?味ってどんな味でしょうね?甘いのかな~??

ところでやすさん、かなり共通点がおありで・・
っていうかいろんなとこですれ違ってたようですね(笑
どうりでみたことあるお名前だと(^m^)プププ
また遊びに寄らせて貰いますね^^

2007.07.06 14:50 URL | パピコ>やすさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1551-d8fa3497

