|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7/13(金)
【人参といんげんの肉巻き、ちくわキューリ、ミートボ-ル、茄子の南蛮漬け、塩豚のソテー(※)、トマト、サニーレタス、梅干、しそわかめふりかけ】
7/13

(※)塩豚のソテー
図書館から借りている高山なおみさんの「うちの玄米ごはん」レシピにて作りました。豚肩ロースのブロック肉に塩をすりこんでラップで包み3日以上寝かせたもの。(塩の基本の分量は肉500gに対して大さじ1くらい)
簡易パンチェッタって感じかな?
これが焼くだけでもおいしいし、茹で豚にしたり味噌味のスープにしたり、応用が効いてとても便利です!
7/14(土)
【鶏の唐揚げ、枝豆、ミートボールキュウリ、カニカマ卵焼き、いんげんとコーンのバターソテー、ナンプラー味のスープ炊き込みご飯】
7/14

この日は寝坊しました_| ̄|○

この炊き込みご飯は夕飯の残りもの。塩豚の茹で汁を捨てずに利用したもの。
普通にといで約20分置いたお米に茹で汁、出し昆布(レシピにはなかったけど自分で勝手に入れてみたw)、ささがきにしたごぼう、おあげさん、みじん切りにしたしいたけを入れて炊飯器で炊きました。
しいたけの戻し汁も捨てずに利用でもやしとにんじんの中華風スープに変身。
おいしゅうございました。

7/15(日)
【カニカマ卵焼き、チーズハンバーグ、ゴボウとひじきのきんぴら、じゃがいもとハム炒め、ミートボールキュウリ、梅干、しそわかめ】
20070717231042.jpg

7/16(月)
【ミックスフライ(アスパラ・ホタテ・白身魚)、ウインナー、きゅうりのおかか和え、枝豆、いんげんとベーコン炒め、ひじき入り卵焼き、梅干、ゆかりふりかけ】
7/16

7/17(火)
【塩鮭、ハンバーグ、マッシュポテトとコーンのグラタン、ひじき入り卵焼き、枝豆、ロールキャベツ、梅干、たらこふりかけ】
7/17













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1574-10b38473

